オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報 アニメジャパン2019(全8記事) 造形天下一武道会

【アニメジャパン2019レポ3】ドラゴンボールZ BWFC 造形天下一武道会2 孫悟空/人造人間17号/ピッコロ/ベジータ/ゴクウブラック/トランクス/フリーザ(DB2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年3月24日

【アニメジャパン2019レポ3】ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2019年3月23日(土)・24日(日)開催の「アニメジャパン2019」へ行ってきたので、レポートします!

写真を沢山撮ったので、いつものように何回かに記事を分けます。

3つ目の今回の記事は「【アニメジャパン2019レポ3】ドラゴンボールZ BWFC 造形天下一武道会2 孫悟空/人造人間17号/ピッコロ/ベジータ/ゴクウブラック/トランクス/フリーザ(DB2019年最新作プライズフィギュア)」です。

それではレッツレポ!いえい。

 

BANPRESTOブース

これまで当サイトで、2018年11月開催の「東京コミコン2018」(レポートはこちら)と2018年12月開催の「ジャンプフェスタ2019」(レポートはこちら)で、 BWFC 造形天下一武道会2を見てきましたが、三度目の今回が一番実際の商品に近いクオリティの展示品になっていると思われます。(※もちろん商品では、さらに塗装の簡略化などされる可能性もあります。)

▼顕著なのは、悟空の傘などです。(左がジャンプフェスタ/右が今回)

商品に適した塗装になりました。

それでは、ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会を発売順に見ていきましょ。

<下へ続く>




BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会
2019年3月発売商品

2019年3月に発売するのは、LEE DOO YEONさん作のフリーザ第2形態と松浦健さん作のピッコロです。

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之一(フリーザ第2形態)

現時点(2019.3/23)では、こちらのフリーザのみ発売済みです。(レビューはこちら

 

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之二(ピッコロ)

躍動感溢れる大きく翻ったマント、目標を見据える目もカッコイイ。

第一回造形天下一武道会で優勝した松浦さん作ピッコロ同様、とても良いフィギュアですね。

こちらは3/26発売予定です。

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)





BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会
2019年4月発売商品

2019年4月に発売するのは、VAROQさん作の人造人間17号と中澤博之さんの孫悟空です。

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之三(人造人間17号)

圧倒的躍動感。

一蹴りで1kmくらいは距離を出しそうなDBキャラの躍動感溢れる疾走の瞬間を捉えた逸品です。

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)


 

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之四(孫悟空)

BWFC 造形天下一武道会2の優勝作品です。

顔が本当、悟空そのもの。素晴らしいくらいの悟空の顔です。

衣装のカーキ色や、銃やポーチなどの装飾品も渋くてカッコイイです。

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)





BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会
2019年5月発売商品

2019年5月に発売するのは、山下マナブさん作の孫悟空とMRSさん作のベジータです。

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之五(孫悟空)

繊細かつ美しいフィギュアに仕上がっています。

「和」のアート感覚もプラスされた、いち「芸術作品」として楽しめる完成度の高いフィギュアです。

 

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之六(ベジータ)

サイヤ人編の初期のベジータの雰囲気をうまく捉えたフィギュアです。

ダメージ戦闘服もとても良い感じです。




BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会
2019年6月発売商品

2019年6月に発売するのは、G.Oさん作の少年孫悟空とERICK SOSAさん作のトランクスです。

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之七(少年孫悟空)

かわゆいです。一緒に牛乳配達していたクリリンも欲しくなりますねぇ。

可愛いだけではなく、手の形や腕の曲がり具合など、ちゃんと原作を見て作ってますね。

 

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之八(トランクス)

前大会で、異次元すぎるセルを作った方とは思えないくらいちゃんとしたトランクスです。




BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会
2019年7月発売商品

2019年7月に発売するのは、JEM GONZALESさん作の超サイヤ人ロゼゴクウブラックです。

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之九(超サイヤ人ロゼゴクウブラック)

鎌持ちというのもあってか、存在感を感じさせられました。




フォロー子

造形天下一武道会は7月まで毎月発売されますので、月の楽しみの一つになります♡

以上、「【アニメジャパン2019レポ3】ドラゴンボールZ BWFC 造形天下一武道会2 孫悟空/人造人間17号/ピッコロ/ベジータ/ゴクウブラック/トランクス/フリーザ(DB2019年最新作プライズフィギュア)」でした!

次回は「【アニメジャパン2019レポ4】ドラゴンボール超東映アニメブース&S.H.Figuarts(DB2019年最新作フィギュア)」です。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報, アニメジャパン2019(全8記事), 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • コスモスうさぎ より: 2019/03/24(日) 9:52 PM

    こんにちはアイダさん。
    ページ最初のフィギュア集合写真からワクワクが押し寄せてきます。実際のプライズに似た塗装になったとの事ですが、傘は全然いいとして17号の髪質の劣化が心配です。この手の髪って野暮ったくなってしまいがちなので。造形4のトランクスがプライズの限界なのかなとも思ってるんですが、まぁ何はともあれ楽しみですね!

    • アイダ より: 2019/03/24(日) 11:57 PM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      サラサラタイプの髪の毛は潰れちゃいがちですもんね。。
      僕的には、造形4のトランクスや造形6の18号くらいあればオッケーです♪

  • y_c_z より: 2019/03/24(日) 11:30 PM

    今晩は。

    17号の台座、変わったみたいですね⤵
    なるべく面積が小さい方がありがたいのですが・・・残念
    先週に出たフリーザ(第2形態)の台座にBWFCのロゴがあったので、
    覚悟はしてましたけどね💦

    • アイダ より: 2019/03/25(月) 12:01 AM

      こんにちは、y_c_zさん(・∀・ )
      効果線みたいな台座じゃなくなりましたね。。
      あれは格好良く、場所もとらなそうでしたね^^
      まあ、統一したのでしょう。
      昔の大会は、ドラゴンボールの立体ロゴ付きなどの特別な台座とか普通にありましたが…^^

  • ロロ より: 2019/03/26(火) 2:22 AM

    アイダさんのBWFCレポートのゴクウブラックの評価が毎回 存在感”は”感じさせられる なのが少し気になりつつあります…笑 もしかして造形はあまりよろしくない感じなのでしょうか……?!

    • アイダ より: 2019/03/26(火) 1:49 PM

      こんにちは、ロロさん(・∀・ )
      すみません、僕の助詞ミスです。(しかもそれを使い回していました^^;)

      ×存在感「は」感じさせられました。
      ○存在感「を」感じさせられました。

      該当箇所は修正しました。

      >造形はあまりよろしくない感じなのでしょうか……?!
      造形は良いです^^

  • ロロ より: 2019/03/26(火) 3:02 PM

    すみません〜!揚げ足を取ってやろう!と思っていた訳ではなかったのですがカマ持ちゴクウブラックは結構好きなのでどうしても造形の事が気になってしまって…(存在感は感じられる→存在感だけで造形はそれ程でも無い という風に勝手に自分で解釈を深めていってしまいました……)
    丁寧に返信して下さりありがとうございましたm(_ _)m

    • アイダ より: 2019/03/26(火) 9:30 PM

      こんにちは、ロロさん(・∀・ )
      いえいえ、僕のミスですし、むしろご指摘感謝です。
      ロゼは一番最後の7月とまだ先ですが楽しみですね♪

カテゴリー