オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボール・エイプリルフール2019】ドッカンバトルレトロモード/レジェンズナッパの日/公式鳥山先生漫画を振り返る

投稿日:2019年4月2日

ドラゴンボール・エイプリルフール2019

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

昨日(4月1日)はエイプリルフールでした。各メディアがユーモアのセンスを競い、魅せつけてくれる日です。

去年(2018年)のエイプリルフールは結構大掛かりのものがあり、非常に楽しかった記憶があります。

▼去年(2018年)のエイプリルフール(詳しく見たい方は去年のこちらの記事へ

  • 左は、東映株式会社によるドラゴンボールとプリキュアのコラボという嘘。
  • 真ん中はドラゴンボールオフィシャルサイトが、人造人間17号オフィシャルサイトになるとう嘘。
  • 右はドッカンバトルに恋愛シミュレーションモードが追加されたという嘘。

そして、今年(2019年)のドラゴンボール関連の主なエイプリルフールは下記の3点。

  • ドッカンバトルの「レトロモード」
  • レジェンズの「ナッパの日」
  • 嘘ではありませんが、ドラゴンボールオフィシャルサイトで鳥山明先生が過去に描かれたエイプリルフール漫画の公開

それでは昨日のエイプリルフール2019を振り返ってみましょう!

<下へ続く>




1.ゲームアプリ・ドッカンバトルによるエイプリルフールの嘘

「ドッカンバトル」に「レトロモード」なる昔懐かしのドットゲームが追加されたという嘘です。

ドッカンバトルは今年も手が込んでいて、トップ画からして、この変わりよう!

スーファミやゲームボーイカラー世代の心に突き刺さるののがありますねえ。

画像ではわかりませんが、BGMも昔風になっていました(笑)。

▼案内にも、趣向が凝らされています。

スーファミの「ドラゴンボールZ 超サイヤ伝説」やりたくなってきた(笑)。

▼この斜め上からの角度の天下一武道会・会場はスーファミの「ドラゴンボールZ 超悟空伝 -突激編-」を思い出させてくれました。

▼言わずもがなのあのパスワードw

▼お知らせの後は、エイプリルフール(嘘)だという発表。

▼ただイベントも実装されるので、全部が嘘というわけではなかった模様。

▼ドットモデルはまさにゲームボーイカラーの「ドラゴンボールZ 伝説の超戦士たち」!

子供時代に味わったゲームを思い出させてくれて、ワクワク&ちょっぴり切なくなる良嘘でした。

今までのドッカンバトルによるエイプリルフールの嘘で、一番好きです。




2.ゲームアプリ・レジェンズのナッパの日

「レジェンズ」は「本日は全宇宙的にナッパの日」いう嘘を。

フォロ子

7月(ナッ)8日(パ)じゃないんですね。。

ナッパのイベントやガシャが用意されました。




3.ドラゴンボールオフィシャルサイトによる鳥山明先生のエイプリルフール漫画公開

ドラゴンボールオフィシャルサイトの「鳥山明ほぼ全仕事」では、マンガからキャラクターデザイン、インタビューまで、鳥山明先生に関するレアな画像が見られます。(※平日毎日更新です。公開当日24時間限定公開ですので、毎日ちぇけらー。)

4月1日は、過去に鳥山明先生が描いたエイプリルフール漫画公開されていました。

この鳥山明先生によるお二人の短編漫画もっと見てみたいですね〜。

漫画・Dr.スランプの、鳥嶋編集長のカートで事故るおまけ漫画好きです(笑)。

 

いつもと少し違った雰囲気が楽しめるのもエイプリルフールならでは。今年も楽しませていただきました(笑)。

以上「【ドラゴンボール・エイプリルフール2019】ドッカンバトルレトロモード/レジェンズナッパの日/公式鳥山先生漫画を振り返る」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • コスモスうさぎ より: 2019/04/03(水) 6:52 PM

    こんにちはアイダさん。
    ドッカンバトルは実用性のあるイベントにしてくれたので良かったです。絵柄もいいですし、去年はただの配布っていう…。
    レジェンズはやってませんが、なぜナッパ?

    • アイダ より: 2019/04/04(木) 8:29 PM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      しかもレトロベジータの方は結構強いですね♪さらに覚醒が実装されれば、良いのですが^^

      >レジェンズはやってませんが、なぜナッパ?
      わかりません(笑)。わかりづらいギャグでしたね。。
      ネタも、レジェンズよりドッカンのほうが上手ですね。

カテゴリー