オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 孫悟空 FES 孫悟空A(赤ちゃん~少年)

【少年孫悟空レビュー】孫悟空FES!!其之九(ドラゴンボール最新プライズフィギュア2019)

投稿日:2019年4月5日

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之九 少年孫悟空

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

原型師・中澤博之さんが作ったラインナップが孫悟空ばかりの「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!」の新作がリリースされましたね!

このシリーズは、全てクオリティが高いので、毎回楽しみです。

前作の身勝手の極意孫悟空&セピア孫悟空から、約半年ぶりの新作は超サイヤ人ゴッド孫悟空&少年孫悟空です。

こちらのページでは少年孫悟空の方をレビューします。(超サイヤ人ゴッド孫悟空はこちら

それでは「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之九 少年孫悟空」れっつレビュー!

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!其之九 少年孫悟空
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年4月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約8cm

<下へ続く>




孫悟空 FES!! 其之四 少年孫悟空との違い

孫悟空 FES!!では、すでに少年悟空はでています。

其之四(レビューはこちら)とその色変え商品の其之七(レビューはこちら)は2013年・ドラゴンボール展の来場者メッセージに添えられたイラストが元ですので、比較的最近のデザインに仕上がっています。

一方今作は、原作初期のイラストの悟空が元です。

<画像出典:ドラゴンボール1巻>

アニメ・ドラゴンボールのエンディングテーマでも、使用されたイラストですので、有名なイラストです。

 

少年孫悟空フィギュアをいろんな角度から見てみよう




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

非常に再現度の高いフィギュアに仕上がっています。

さらに!

「造形天下一武道会4のブルマ」(レビューはこちら)と組み合わせれば、より元絵の再現度が高まるドラゴンボールファン垂涎の逸品です。

しかも、このブルマを作ったのも中澤博之さん!どちらも非常にクオリティの高いフィギュアです。

不思議したくて♪

冒険したくて♪

誰もみんなうずうずしてる〜♪

-略-

ロマンティックあげ〜るよ♪

孫悟空とブルマのコンビは本当良いですよね。

結論は言わずもがな「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。




おまけ

▼ドラ消しの如意棒孫悟空と♪

こちらのドラ消しは、記念すべきドラ消し第一弾の如意棒孫悟空です♪

僕が初めて手にした孫悟空フィギュアでもあります^^

以上、「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之九 少年孫悟空」でした!

ガチオススメです。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

孫悟空 FES!!(全種)を
見たいあなたは
こちらをクリック!


気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 孫悟空 FES, 孫悟空A(赤ちゃん~少年)

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2019/04/05(金) 7:23 PM

    こんばんは。更新お疲れさまです。

    個人的には前にFESで出た少年悟空があまり好きではなかったのでこれはかなりいいなと思います。
    色違いで単行本の表紙のほうの色もでるんじゃないかと思うのでそちらにしようかと思っていたんですが、よく考えたらブルマも原作カラーではないのでこっちでそろえるのもありかなーと。

    • アイダ より: 2019/04/07(日) 12:01 AM

      こんばんは、ありがとうございます、はやさん(・∀・ )
      >個人的には前にFESで出た少年悟空があまり好きではなかったのでこれはかなりいいなと思います。
      やはり前作の少年孫悟空より、こちらの方が馴染みのあるデザインで安心しますよね。可愛いですし。

      >色違いで単行本の表紙のほうの色もでるんじゃないかと思うのでそちらにしようかと思っていたんですが、よく考えたらブルマも原作カラーではないのでこっちでそろえるのもありかなーと。
      ブルマの方なら、海外限定版カラーが原作寄りのカラーになっています^^ 僕は持っていないので、よかったらググってみてください♪

  • ドラ息子 より: 2019/04/05(金) 10:24 PM

    少年悟空だけ欲しかったので、オクで落札しました。少年悟空には、アラレちゃんから受け継いだ、この「ほよよ」口?がお似合いです。
    「ブルマFES」もやって欲しいです。登場人物の中で、一番衣装替えをしたのではないでしょうか?

    • アイダ より: 2019/04/07(日) 12:16 AM

      こんにちは、ドラ息子さん(・∀・ )
      >少年悟空だけ欲しかったので、オクで落札しました。少年悟空には、アラレちゃんから受け継いだ、この「ほよよ」口?がお似合いです。
      確かにアラレちゃんが「ほよよ」の時の縦長楕円形の口がとても可愛いです♪懐かしい感じもあり、心が癒されます。

      >「ブルマFES」もやって欲しいです。登場人物の中で、一番衣装替えをしたのではないでしょうか?
      確かに、ブルマは強化変身はしませんが、衣装がたくさんあるので、バリエーション豊かになりますよね♪
      髪型も色々ありますし!

  • コスモスうさぎ より: 2019/04/05(金) 10:40 PM

    こんばんはアイダさん。
    やはりブルマと飾れるようになってましたか!感動。

    • アイダ より: 2019/04/07(日) 12:21 AM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      >やはりブルマと飾れるようになってましたか!感動。
      4年前くらいのフィギュアと、飾れるなんて感慨深いものがありますねえ、、、。

  • y_c_z より: 2019/04/05(金) 11:18 PM

    今晩は。

    エンディングテーマが容易に脳内再生されるフィギュアですね(笑)
    あまり少年期の悟空は持っていないのですが、
    コレは明日ゲットしてきます!

    • アイダ より: 2019/04/07(日) 12:23 AM

      今晩は、y_c_zさん(・∀・ )
      >エンディングテーマが容易に脳内再生されるフィギュアですね(笑)
      懐かしい気持ちにさせられますよね^^ もっとワイルドに行きたくなります(笑)。

      >あまり少年期の悟空は持っていないのですが、コレは明日ゲットしてきます!
      是非是非^^

  • 匿名 より: 2019/04/05(金) 11:51 PM

    この悟空は超絶カワイイ!
    文句なしで気に入りました(・∀・)

    • アイダ より: 2019/04/07(日) 12:26 AM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      >この悟空は超絶カワイイ!文句なしで気に入りました(・∀・)
      超絶可愛いですよね^^鳥山明先生の80年代前半のタッチの可愛さがよく表現された傑作フィギュアです^^

  • 櫛灘 より: 2019/04/10(水) 2:49 AM

    こんばんは!
    相変わらず『鳥山感』の表現がお見事ですね😊

    • アイダ より: 2019/04/10(水) 10:27 PM

      こんばんは、櫛灘さん(・∀・ )
      本当にそうですよね!
      360°鳥山先生の描いたイラストのキャラクターが楽しめるのは本当に感動です♪

カテゴリー