オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 孫悟空 FES 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

【超サイヤ人ゴッド孫悟空レビュー】孫悟空FES!!其之九(ドラゴンボール最新プライズフィギュア2019)

投稿日:2019年4月5日

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之九 超サイヤ人ゴッド孫悟空

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

原型師・中澤博之さんが作ったラインナップが孫悟空ばかりの「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!」の新作がリリースされましたね!

このシリーズは、全てクオリティが高いので、毎回楽しみです。

前作の身勝手の極意孫悟空&セピア孫悟空から、約半年ぶりの新作は超サイヤ人ゴッド孫悟空&少年孫悟空です。

こちらのページでは超サイヤ人ゴッド孫悟空の方をレビューします。(少年孫悟空はこちら

それでは「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之九 超サイヤ人ゴッド孫悟空」れっつレビュー!

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!其之九 超サイヤ人ゴッド孫悟空
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年4月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約20cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




超サイヤ人ゴッド孫悟空フィギュアをいろんな角度から見てみよう

映画「ドラゴンボールZ 神と神」で、ビルスに攻撃を仕掛ける超サイヤ人ゴッド孫悟空の立体化です。

超サイヤ人ゴッドというと、そのすぐ後に超サイヤ人ブルーが登場してしまい最強形態である期間は短かったものの、約17年ぶりの新作映画での新形態でしたので、非常に印象に残っている形態です。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

非常に格好良いです。

超サイヤ人ゴッド孫悟空の目は、超サイヤ人状態などと比べると少し縦長になるのですが、長すぎず短すぎず丁度良いです。

▼バランスが悪いとこのような顔になってしまいます。(レビューはこちら




▼その他、細かい所も本当に手が行き届いています。

▼腕を後ろにした時の肩甲骨のでっぱりも、服の上から自然に感じさせられます。

▼この足を伸ばしている時の道着が引っ張られている感もたまりません。

キャラクターデザインに忠実であり、造るのが難しいであろう顔が傾いた突進ポーズを360度破綻なく、そして格好良く、再現されています。

これはもう、感動せざるをえません。

今までも超サイヤ人ゴッド孫悟空フィギュアは数は少ないものの、超刻武勇伝(レビューはこちら)以外は造形的に良いものがありました。が、こちらの「孫悟空 FES!!其之九 超サイヤ人ゴッド孫悟空」はそれらと比べても、頭一つぬけたクオリティです。

結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。




おまけ

▼(形態的に)世代交代の時。

▼VSビルス

▼やはりブロリー(怒り)とも対峙させたい♪

以上、「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之九 超サイヤ人ゴッド孫悟空」でした!

ガチオススメです。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

孫悟空 FES!!(全種)を
見たいあなたは
こちらをクリック!


気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 孫悟空 FES, 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

執筆者:


 コメント
  • 弟のように甘くはない より: 2019/04/05(金) 6:18 PM

    やはり中澤さんのフィギュアにハズレなしですね!個人的に、日本で悟空を一番上手く作れる造形師さんだと思います!
    次のGTの超3悟空も楽しみです!
    GTの超や超2も欲しくなりますね〜

    • アイダ より: 2019/04/06(土) 11:46 PM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      >やはり中澤さんのフィギュアにハズレなしですね!個人的に、日本で悟空を一番上手く作れる造形師さんだと思います!
      本当、中澤さんのフィギュアにハズレないですね〜。かっこいいフィギュアから鳥山先生が昔描いた可愛い絵まで、忠実に再現されていて、本当凄いです!最高です♪

      >次のGTの超3悟空も楽しみです!GTの超や超2も欲しくなりますね〜
      GT超3もイラストをそのまま再現されていて、とても楽しみです^^
      GTは立体化少ないので、超や超2も作られれば嬉しいですよね♪

  • はや より: 2019/04/05(金) 7:17 PM

    こんばんは。更新お疲れさまです。

    正直ポーズだけはちょっと微妙だと思うんですが顔はとてつもなくいい出来ですよね。
    今までのゴッドの中でもダントツで好きです 。
    超以降のフィギュアは積極的に集めてるわけではないんですがこれは欲しいです。

    • アイダ より: 2019/04/06(土) 11:53 PM

      こんばんは、ありがとうございます、はやさん(・∀・ )
      >正直ポーズだけはちょっと微妙だと思うんですが顔はとてつもなくいい出来ですよね。
      あら、ポーズは微妙ですか^^; 最高の顔ですね♪ゴッドの決定版だと思います♪

      >超以降のフィギュアは積極的に集めてるわけではないんですがこれは欲しいです。
      ゲットする価値ありです^^ ゴッド悟空のフィギュア自体比較的(悟空の形態の中では)、希少ですし。

  • ニーナ より: 2019/04/05(金) 10:13 PM

    ゴッドは細くて力強さが感じられず全然好きではなかったのですが、この造形はそれを全く感じさせず、さらにどこから見ても破綻してない完璧さで
    これは絶対ゲットしないとですね

    • アイダ より: 2019/04/07(日) 12:10 AM

      こんにちは、ニーナさん(・∀・ )
      >ゴッドは細くて力強さが感じられず全然好きではなかったのですが、この造形はそれを全く感じさせず、さらにどこから見ても破綻してない完璧さで
      確かにゴッドは細いですし、発売された通常サイズ以上のフィギュアもほぼ素立ち状態でしたので、今回の躍動感あるポーズは良いですね♪

      >これは絶対ゲットしないとですね
      これはゲットの価値ありですよね♪

  • コスモスうさぎ より: 2019/04/05(金) 10:37 PM

    こんばんはアイダさん。
    造形は安定の問題なしですね。さすが中澤さん〜。もはやこのシリーズは造形の当たり外れよりラインナップのバラエティを楽しんでいます(笑)
    FES10の次も楽しみです。

    • アイダ より: 2019/04/07(日) 12:18 AM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      >造形は安定の問題なしですね。さすが中澤さん〜。もはやこのシリーズは造形の当たり外れよりラインナップのバラエティを楽しんでいます(笑)
      造形はいつもながら最高です♪
      確かにラインナップも楽しみです。ゴクウブラックやSS4ゴジータもあり予定調和感もいい意味で崩れて、次の新作が何か気になりますね^^

  • プアルン より: 2019/04/06(土) 4:15 AM

    こんばんは。
    こういった動きのある物だと
    角度限定の格好いいフィギュアになりがちですけど、これはどこから見ても破綻がない~
    本当に素晴らしいですね!
    見たかった全ての角度がありました、アイダさんのレビュー最高です!
    届くのが楽しみだー!

    • アイダ より: 2019/04/07(日) 12:33 AM

      こんばんは、プアルンさん(・∀・ )
      >こういった動きのある物だと角度限定の格好いいフィギュアになりがちですけど、これはどこから見ても破綻がない~本当に素晴らしいですね!
      このフィギュアのポーズは本当凄いですよえ。360度見ごたえのあるフィギュアです!

      >見たかった全ての角度がありました、アイダさんのレビュー最高です!
      ありがとうございます。フィギュアが最高ですと、いろんな角度から写真撮りたくなり、レビューも非常に楽しいです^^

      >届くのが楽しみだー!
      FESシリーズは本当毎回楽しみですよね^^

カテゴリー