オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 人造人間17号 造形天下一武道会

【人造人間17号レビュー】BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2其之三(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年4月12日

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM
造形天下一武道会2 其之三(人造人間17号)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之三(人造人間17号)」がリリースされましたね。

それでは、れっつレビュー♪

 

ジャンプフェスタ2019年展示品

原型師は、日本のVAROQさんです。(ジャンプフェスタのレポートはこちら

 

商品詳細

商品名:造形天下一武道会2 其之三(人造人間17号)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年4月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約17cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「BWFC 造形天下一武道会2 人造人間17号」を色々な角度から見てみよう!

対ピッコロ戦の人造人間17号です。

相手に向かい突進しているポーズのドラゴンボールフィギュアは多いですが、それらは基本的には舞空術(飛んでる)状態のものです。が、こちらは地に足がついた走っている状態で非常に珍しいポーズといえます。

そのポーズも非常に格好良く決まっていて、

例えば、走っているポーズを描くのが苦手な漫画家志望の子がいたら、「これ参考にして」と差し出したくなります。このフィギュアを見れば360°走りポーズを把握できますし、風圧でどこに髪の毛が流れるか、振った腕の袖はどう動くか、衣服のシワはどこに集中するのかなどに対するアンサーを得られます。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

顔も、先月発売された「一番くじ THE ANDROID BATTLE with ドラゴンボール ファイターズ」と違ってパッケージ・イメージ通りの格好良い顔に仕上がってます。

▼こういう細い毛束は、商品化にあたって潰れてしまうこともありますが、こちらは劣化することなく綺麗に仕上がっています。

▼シーンズなどの質感も、非常に良いです。

▼PVC素材のフィギュアでジーンズ感を表現しようとすると、こういう安っぽいプラスチック感が出てしまいがちです。(画像は別フィギュアです。)

▼ですが、こちらの人造人間17号はPVC感を感じさせられません。

▼その他もディティールが非常に高く、どこをアップで見ても非常に楽しいです。

結論は「非常に良いフィギュア」です。

こちらのフィギュア、ガチオススメです。

フォロー子

さすが、昨年の造形天下一武道会優勝作品のトランクス(レビューはこちら)を作られた方が、作ったフィギュアですね♪




おまけ

▼対ピッコロ♪

以上、「ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之三(人造人間17号)」のレビューでした!

ガチオススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 人造人間17号, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/04/12(金) 5:39 PM

    サンプルだと面長な印象だったのですが、商品版はサンプルよりいい感じに見えますね

    • アイダ より: 2019/04/13(土) 3:13 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      商品版も良い感じです^^
      一番くじ THE ANDROID BATTLE with ドラゴンボール ファイターズと違って、サンプルからの劣化はほぼ感じません。

  • はや より: 2019/04/12(金) 6:02 PM

    こんばんは。レビューお疲れさまです。

    これはめちゃくちゃかっこいいですね。個人的には今回のBWFCで17号が一番いいフィギュアだと思ってるので必ずゲットしたいです。
    原作だと銃は持っていなかったと思うので自分はいらなかったかなって感じもします。

    造形天下一1の16号、3かぴちぴちギャル18号と並べて飾りたいですがサイズ的にはどうなんですかね?

    • アイダ より: 2019/04/13(土) 3:23 PM

      こんばんは、ありがとうございます、はやさん(・∀・ )
      非常に格好良いです^^BWFCの上位は本当甲乙つけがたいくらい、どれも良いですね〜。

      >原作だと銃は持っていなかったと思うので自分はいらなかったかなって感じもします。
      確かになかったですね^^;

      >造形天下一1の16号、3かぴちぴちギャル18号と並べて飾りたいですがサイズ的にはどうなんですかね?
      DX組立式ぴちぴちギャル18号は造形的には好きなのですが、その中ではちょっとスケール(縮尺的な)が大きいので、造形3の18号を起用したほうがバランス良さげですね^^
      それでも16号は設定上もっとおおきくても良いので、完全再現とはいきませんが、今作の17号/造形3の18号/造形1の16号がベストですかね。

  • くだん より: 2019/04/12(金) 7:08 PM

    こんばんは、早速のレビューお疲れ様です。
    フィギュアの出来は文句なしに良いのですが台座は展示の時と同じが良かったなぁと思います。

    • アイダ より: 2019/04/13(土) 3:26 PM

      こんにちは、ありがとうございます、くだんさん(・∀・ )
      確かに、サンプルの集中線みたいな台座も良かったですね^^
      強度的な問題か、はたまた他の商品の台座と統一するためかわかりかねますが、少しもったいないかもです。

  • 櫛灘 より: 2019/04/12(金) 7:34 PM

    足元の布感えげつないですね!
    凄いです!!

    • アイダ より: 2019/04/13(土) 3:28 PM

      こんにちは、櫛灘さん(・∀・ )
      本当えぐいですね〜
      これだけアップで撮影しても絵になるのが凄すぎます♪

  • y_c_z より: 2019/04/12(金) 10:04 PM

    今晩は。

    私も本日、ゲットしてきました。
    本当に今回は良い意味でえげつないですね!
    特に靴紐はヤバイ(語彙力なし)(笑)
    一番くじの17号も所有しておりますが、軽く超えてしまいました💦

    • アイダ より: 2019/04/13(土) 3:31 PM

      今晩は、y_c_zさん(・∀・ )
      ゲットおめでとうございます♪

      ほんとヤバイですね^^
      こういう時は駄文連ねずシンプルに「ヤバイ」で良いかもしれません。

      YABAI.

  • まちし より: 2019/04/12(金) 10:51 PM

    お疲れ様です
    これは是非とも造形天下一1の16号と造形天下一3の18号と3人並べて飾りたいですねぇ

    • アイダ より: 2019/04/13(土) 3:37 PM

      こんにちは、ありがとうございます、まちしさん(・∀・ )
      人造人間トリオでディスプレイなら今作の17号/造形3の18号/造形1の16号ですね。
      個人的にはそろそろ通常サイズ以上のフィギュアの16号の新作欲しいです^^

  • 匿名 より: 2019/04/12(金) 11:40 PM

    BAROQさんの17号が控えていたので一番くじの17号は追いませんでした。
    手に取ってみてBAROQさんの凄みを実感しました。
    僕が思うことはアイダさんが大体述べてくれている通りですが、あの台座も作品の要素として大事だと思うので再現して欲しかったですね。

    • アイダ より: 2019/04/13(土) 3:42 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      >BAROQさんの17号が控えていたので一番くじの17号は追いませんでした。
      僕も同じです。一番くじの17号はもっと早く登場していれば、、って感じです^^;

      >あの台座も作品の要素として大事だと思うので再現して欲しかったですね。
      やはりサンプルの集中線みたいな台座が欲しかった方も多そうですね。
      強度的な問題か、他の商品の台座と統一するため見送ったのかわかりませんが、欲しかったですね。

カテゴリー