オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【月末特別企画】2019年4月のドラゴンボール最新作フィギュア・ドッカンバトルを振り返る

投稿日:

【月末特別企画】2019年4月のドラゴンボール最新作フィギュア・ドッカンバトルを振り返る

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

はやいもので、もう4月、というか平成が終わりますね。

今日は「【月末特別企画】2019年4月のドラゴンボール最新作フィギュア・イベント・ドッカンバトルを振り返る」をやっていきます。

ともに振り返りましょう♪ちぇけらー。

 

4月のドラゴンボールフィギュア

4月のドラゴンボールフィギュアは激アツでしたね。

孫悟空FESに、BWFC造形天下一武道会2、Grandistaと傑作フィギュアが大豊作でした。

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之九 超サイヤ人ゴッド孫悟空

原型師・中澤博之さんが作ったラインナップが孫悟空ばかりの「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!」の約半年ぶりの新作です。

キャラクターデザインに忠実であり、造るのが難しいであろう顔が傾いた突進ポーズを360度破綻なく、そして格好良く、再現されていました。超サイヤ人ゴッド孫悟空フィギュアの最高のフィギュアです。

超サイヤ人ゴッド孫悟空レビューはこちら

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之九 少年孫悟空

鳥山明先生感の再現度、造形の完成度ともに超最高クラスの傑作フィギュアです。

さらに「造形天下一武道会4のブルマ」(レビューはこちら)と組み合わせれば、より元絵の再現度が高まるドラゴンボールファン垂涎の逸品でした。

この組み合わせは、めちゃくちゃ気に入っています。

少年孫悟空のレビューはこちら




ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM
造形天下一武道会2 其之三(人造人間17号)

通常サイズ以上の立体化の少ない人造人間17号だけに、ファンはおさえておきたい逸品です。この先これより凄い17号フィギュアはでない、と思わせられるくらいの非常にクオリティの高いフィギュアでした。

人造人間17号のレビューはこちら

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2其之四(孫悟空)

BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2「優勝作品」です。

こちらのFESの少年孫悟空同様に、鳥山明先生感の再現度、造形の完成度ともに超最高クラスの傑作フィギュアです。

今月はゴッド悟空、少年悟空、17号、アーミー服悟空、ブルーゴジータと甲乙つけがたいほどの傑作フィギュアラッシュでしたが、僕の今月一のドラゴンボールフィギュアです。

アーミー服悟空のレビューはこちら




ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅡ-(身勝手の極意(兆)孫悟空)

今までの身勝手の極意「兆」の通常サイズ以上のフィギュアは、別形態の孫悟空の共通パーツありきの造形でしたので、見方によれば不遇な扱いでした。

こちらの身勝手の極意「兆」は満を持して「それ専用造形」の通常サイズ以上のフィギュアとなっています。そういった意味では貴重なフィギュアでした。

身勝手の極意(兆)孫悟空のレビューはこちら

映画ドラゴンボール超 Grandista-Resolution of Soldiers-GOGETA(超サイヤ人ブルーゴジータ)

約半年ぶりのGrandistaシリーズの新作です。

シンプルな立ちポーズながらも、見るものを圧倒する造形クオリティは変わらずでした。

ブルーゴジータのレビューはこちら

S.H.Figuarts
スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人ゴジータ
スーパーサイヤ人ブロリーフルパワー

映画ドラゴンボール超ブロリーの2巨頭のフィギュアーツも話題になりましたね。




4月のドッカンバトル

エイプリルフールとして、「ドッカンバトル」に「レトロモード」なる昔懐かしのドットゲームが追加されたという嘘がありました。

ただ一部キャラクターも実装されたので、全部が嘘というわけではありませんでした。

▼実装されたDOKKAN武道伝の孫悟空とベジータはかなりお気に入りです。

▼また超激戦BOSSラッシュに新ステージ登場しましたね。報酬が大きいので大好物です♪

▼第6宇宙のキャラクターにフォーカスが当たった月でした。

▼サオネル&ピリナは何かと取り扱われづらいキャラクターですので、イベント産キャラクターとはいえ登場してくれたのは嬉しかったです。

▼未来トランクス編をフォーカスしたガシャやイベントも。

▼【未来を守る強靭な意思】超サイヤ人トランクス(未来)

▼【神の真の力】合体ザマス

【神の真の力】合体ザマスなんかは欲しかったのですが、引けませんでした。

というか、最近目玉キャラを全く引けていません。

12月、1月あたりは調子良かったのですが。。

目玉キャラが引ける時期とそうでない時期の波があるんですけど、そういう高低差があるのを理解しつつプレイし続けたいと思っています。

流れは絶対にもう1度うちにくる!By.田岡監督

以上、「【月末特別企画】2019年4月のドラゴンボール最新作フィギュア・ドッカンバトルを振り返る」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 弟のように甘くはない より: 2019/04/29(月) 1:15 PM

    今月は傑作フィギュアばかりでしね!財布が瀕死状態です!!
    ドカバトもいろいろありましたね〜
    まあフェス限はそのうち再録されるし、コインも実装されたのでいつかは手に入る……はず笑
    令和ガシャも気になります

    • アイダ より: 2019/04/30(火) 3:51 AM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      >今月は傑作フィギュアばかりでしね!財布が瀕死状態です!!
      ですよね!!今月はフィギュアに楽しませられてばかりの良い月でした。

      >ドカバトもいろいろありましたね〜
      記事内には書きませんでしたが、追加必殺の不具合とかありましたね(笑)。

      >まあフェス限はそのうち再録されるし、コインも実装されたのでいつかは手に入る……はず笑
      僕もこれまで、初回でゲットできず再録でゲットした数のほうが圧倒的多いです(笑)。

      >令和ガシャも気になります
      ですよね〜
      ただ、僕はもう石が尽きました(笑)。

カテゴリー