オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【熱闘悟空伝攻略パーティー】クリアメンバー(ドッカンバトル/ドラゴンボール)

投稿日:2019年5月11日

熱闘悟空伝攻略パーティー

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は僕が「熱闘悟空伝」攻略を攻略したパーティーを記します。

超難関イベント「スーパーバトルロード」に匹敵するイベントということで、僕もかなり苦戦を強いられました。

僕の手持ちのキャラクターでは「ポタラパーティー」が強いので、それで行きました。

1.【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ
リーダースキルでチーム全体のステータスの底上げ(ポタラカテゴリの気力+3、HP・ATK170%UP、DEF130%UP)。攻撃&防御&回復担当。6ターン経過後HP50%以下になると融合して、HP全回復します。長期戦ですので、全回復は非常に有難いです。さらに超絶大な威力で反撃のパッシブスキルも。

2.【乾坤一擲の大勝負】超サイヤ人ゴッドSSベジット
攻撃&防御担当。

3.【無限の輝き】超ベジット
通常攻撃50%軽減&超絶大な威力で反撃のパッシブスキルあり。

4.【容赦なき断罪】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)&ザマス
攻撃も防御もできる上、ターン開始時HPが15%回復するパッシブスキルあり。

5.【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
防御担当。必殺技を打てば打つほどDEFが上がる最強の盾。

6.【怒りの制裁】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)
必殺技をうてば、1ターン仲間のATK30%UP。自身のATK120%UP、味方の極系の気力+3、DEF50%UP、敵の超系のATK、DEF20%DOWNパッシブスキルあり。

フレンド.【合体する超パワー】超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ
潜在解放100%のをお借りしました。自前の55%解放のと比べ段違いの強さですね。ありがたやー。

 

【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

今回の「熱闘悟空伝」は今まで使いどころが少なかった変身キャラクターが活かせるステージです。

僕の「【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)」もずっと倉庫番でくすぶっていたのですが、今回大活躍しました。

「【気高き美しさの頂点】ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)」は、必殺技を打てば打つほどDEFが上がります。

その防御力はとてつもなく

「熱闘悟空伝」の最終バトルの身勝手の極意戦で、下手すれば即死レベルの身勝手の極意の必殺技を喰らっても、ほとんどノーダメージになるほどです。

ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)が最強に輝いていましたね(笑)。

以上、「【熱闘悟空伝攻略パーティー】クリアメンバー(ドッカンバトル/ドラゴンボール)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドッカンバトル
スーパーバトルロード攻略メンバーは
こちらをクリック!

【スーパーバトルロード攻略】極体/極力/極知/極技/極速/超体/超力/超知/超技/超速/超系/極系/ピチピチギャル/混血サイヤ人/復活戦士/神次元/ポタラクリアメンバー







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • 弟のように甘くはない より: 2019/05/11(土) 12:08 PM

    僕もポタラでクリアしましたー!
    最初はロゼスと力ロゼを連れて行ったのですが、次第に守れなくなってきたので代わりにケフラと知ジャネンバを連れて行ったところ、必殺によるDEF低下が活躍しました。ジャネンバは90%しか補正がかからないのにしっかり受け役としても活躍してくれて驚きましたね。

    • アイダ より: 2019/05/11(土) 2:15 PM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      おめでとうございます^^
      なるほど、ジャネンバとケフラですか。
      ジャネンバは極限になってから、文字どおり鬼のように強いですもんね^^
      ちょっとその二人入れてまた挑戦します!
      まだ初回クリアしかしていなく、ミッションクリアまではあと6回ありますし♪

カテゴリー