オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【今週は一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z】A賞「悟空<身勝手の極意>」/B賞「SSGSS進化ベジータ」/C賞「超サイヤ人悟空」/D賞「フリーザ」E賞「SSGSSゴジータ」/F賞「SSフルパワーブロリー」/G賞「SSGSS孫悟空」/H賞「SSブロリー」/ラスワン賞「孫悟空<身勝手の極意兆>」(DB2019年最新作フィギュア)

投稿日:2019年5月12日

今週は一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今週の2019年5月15日(水)から、「一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z」が発売されますね!

フィギュアのラインナップは以下です。

A賞「悟空<身勝手の極意>」/B賞「SSGSS進化ベジータ」/C賞「超サイヤ人悟空」/D賞「フリーザ」E賞「SSGSSゴジータ」/F賞「SSフルパワーブロリー」/G賞「SSGSS孫悟空」/H賞「SSブロリー」/ラスワン賞「孫悟空<身勝手の極意兆>」。

▼ワンフェス2019冬の展示(レポートはこちら

▼ジャンプフェスタ2019の展示(レポートはこちら

それでは、今週に備えて、「一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z」のフィギュアを見ていきましょ。

<下へ続く>




A賞 孫悟空<身勝手の極意> フィギュア

<プレスリリース提供画像>

原型製作:中澤 博之さん

「週刊少年ジャンプ1991年21/22号」の超絶かっこいい表紙とポーズが似ている身勝手の極意孫悟空です。フィギュアも非常にカッコイイですね。是非ゲットしたいです。

ゲットできたら、 「週刊少年ジャンプ1991年21/22号」のイラストを立体化した「ジャンプ50周年アニバーサリーフィギュア〜孫悟空〜」(レビューはこちら)とも並べてみたいです。

 

B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータ フィギュア

<プレスリリース提供画像>

原型製作:studio-蓮さん

2月の「一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE EVOLUTION With DBZ ドッカンバトル E賞  SSGSS進化 ベジータ」と比べると、顔が良いですね。

▼ULTIMATE EVOLUTION With DBZ ドッカンバトル E賞  SSGSS進化 ベジータ(レビューはこちら

 

C賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア

<プレスリリース提供画像>

原型製作:WATANA BOXさん

立体化が多い鉄板のフリーザ戦の超サイヤ人孫悟空です。

こちらのフィギュアはかめはめ波をうつ前のポーズなので、かめはめ波をうっている「BWFC造形天下一武道会超サイヤ人孫悟空」と並べるのも楽しそうです。

▼BWFC造形天下一武道会超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら

 

D賞 フリーザ フィギュア

<プレスリリース提供画像>

原型製作:岩倉 圭二さん

 

E賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ フィギュア

<プレスリリース提供画像>

原型製作:岩金 優輝さん

 

F賞 超サイヤ人フルパワーブロリー フィギュア

<プレスリリース提供画像>

原型製作:studio-蓮さん&WATANA BOXさん

現在超サイヤ人フルパワーブロリーの通常サイズ以上のフィギュアは地に足がついたポーズしかないので、こちらの躍動感のあるフィギュアも欲しくなりますね。

▼左:超刻武勇伝(レビューはこちら)/右:THE 20TH FILM(レビューはこちら

 

G賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空 フィギュア

<プレスリリース提供画像>

原型製作:WATANA BOXさん

頭部(髪)が「映画DB超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅱ」に似ていますね。

▼映画DB超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅱ(レビューはこちら

 

H賞 超サイヤ人ブロリー フィギュア

<プレスリリース提供画像>

原型製作:髙松 正慎さん

これは、今回一番欲しいやつです!

フルパワー状態前のブロリーの通常サイズ以上のフィギュアは初登場ですので!

展示品やイメージ画像を見る限り腰巻の毛も非常に良い造形ですね。

追記(5/14)

プライズフィギュアのMATCH MAKERSの超サイヤ人ブロリーの画像がSNSで上がっていますね。少しこちらの方の購買意欲下がりました(笑)。

 

ラストワン賞 孫悟空<身勝手の極意兆>フィギュア

<プレスリリース提供画像>

A賞を元として作られたフィギュアですね。

ラスワンですので、ゲットは難しいかもしれませんがこちらも欲しいですね。

【商品詳細】
商品名:一番くじドラゴンボール超戦士バトル列伝Z
販売形態:一番くじ景品
販売価格:1回650円(税込)
販売時期:2019年05月15日(水)より順次発売予定
メーカー:バンダイスピリッツ

▼全31種+ラストワン賞 計32点セット

▼1ロットコンプリートセット/全32種類

────────

今回の一番くじのフィギュアはラスワン含め9種類とかなり多いです。お目当をゲットするハードルは高そうです。

またラインナップも人気キャラばかりですので、競争率も高くなるかもしれませんね。

心してくじを引きましょう!

幸運を祈ります。

以上、「今週は一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトル列伝Z」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • y_c_z より: 2019/05/12(日) 11:30 PM

    今晩は

    一番くじ、いよいよですね!
    今回は開催店舗が多め、フィギュア賞も多めで偵察が大変そう💦
    私はラスワン賞+α(A・F・H賞)狙いです。
    イイ感じで残ってないかな~

    • アイダ より: 2019/05/14(火) 12:45 AM

      今晩は、y_c_zさん(・∀・ )
      いよいよですね!
      今回のはラストワンが是非欲しいのですが、偵察&張り込みが大変そうですよね(笑)。

      >私はラスワン賞+α(A・F・H賞)狙いです。
      僕も同じです^^少なくともその4つの中の1つはゲットしたいですが。
      どうなることやら(笑)。
      ともにクジをがんばりましょう。

  • 懐古厨 より: 2019/05/13(月) 12:24 AM

    J賞のメモリアル原画アート、チャラヘッチャラのヤツが欲しいんですが書き下ろしちゃてますからね〜。
    放送当時のがいいのになぁ。アレンジ加えてるし。(トランクスの目線とか…)

    • アイダ より: 2019/05/14(火) 12:46 AM

      こんばんは、懐古厨さん(・∀・ )
      オリジナルの横目でベジータを見るトランクスは良いですよね。
      原画アートと名乗るからには、原画に忠実にして欲しいですね^^;

  • はや より: 2019/05/13(月) 12:48 AM

    こんばんは。
    中澤さんの作った悟空2種類とベジータ、ブロリー2種はいいですね。
    フルパワーブロリーは超刻のがあるんですが、髪型が違う気がするんですよね。
    スーパーサイヤ人の方はMATCH MAKERSで出るのがスーパーサイヤ人っぽいしひょっとしてこれと同じ戦闘服ヴァージョンなのかなと期待してます。
    狙いのもの当たるといいですね!

    • アイダ より: 2019/05/14(火) 12:46 AM

      こんばんは、はやさん(・∀・ )
      >中澤さんの作った悟空2種類とベジータ、ブロリー2種はいいですね。
      やはり僕も欲しいのはその辺です^^

      >スーパーサイヤ人の方はMATCH MAKERSで出るのがスーパーサイヤ人っぽいしひょっとしてこれと同じ戦闘服ヴァージョンなのかなと期待してます。
      そういえばMATCH MAKERSありましたね!MATCH MAKERSはクオリティ高いので、もしかしたら今回のくじのより良いもの出るかもですね。。

      >狙いのもの当たるといいですね!
      ありがとうございます^^

  • ロロ より: 2019/05/13(月) 1:55 AM

    自分は進化ベジータ狙いですかね〜くじ公式サイト曰く進化ベジータの筋肉も再現しているそうですが写真見る限りはまだ少し細いよーな…でも狙って行きます!笑

    • アイダ より: 2019/05/14(火) 12:46 AM

      こんばんは、ロロさん(・∀・ )
      >くじ公式サイト曰く進化ベジータの筋肉も再現しているそうですが写真見る限りはまだ少し細いよーな…
      やはりそこ気になりますよね(笑)。展示品やイメージ画像を見る限り…
      顔は良いのですが(笑)。。

カテゴリー