オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【BLOOD OF SAIYANS新作】超サイヤ人4ゴジータ&超サイヤ人ゴッド孫悟空&全種まとめ(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア情報)

投稿日:2019年5月19日

BLOOD OF SAIYANS新作&全種まとめ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

プライズフィギュア「BLOOD OF SAIYANS」新作発売決定しましたね!

「BLOOD OF SAIYANS」は超サイヤ人のオーラを表現するというコンセプトのフィギュアシリーズです。

フィギュアのクオリティはマチマチで、良くも悪くも安定していません。

毎度フィギュアのクオリティが読めないので、新作を手に取る時にドキドキさせられ、逆に楽しみであります。

今回はそんな「BLOOD OF SAIYANS」を新作を含め全種見ていきましょう!

<下へ続く>




NEW!ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅢ-(SS4孫悟空)

発売時期:2019年5月

6月には超サイヤ人4ベジータ、7月には超サイヤ人4ゴジータがリリースされます。同スケールかつ同クオリティで、超サイヤ人4の3体を揃えられるのは嬉しいですね♪

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)


 

NEW!ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅣ-(SS4ベジータ)

発売時期:2019年6月

ジャパンアミューズメントエキスポ2019の展示品(レポートはこちら)を見た限りは、ドッカンバトル4TH アニバーサリー(レビューはこちら)より造形は良さそうでした。

ただBLOOD OF SAIYANS-SPECIALシリーズならではの、独特なカラーリングに賛否が出そうですね。

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)


 

NEW!ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅤ-(SS4ゴジータ)

発売時期:2019年7月

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

NEW!ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅥ-(SSG孫悟空)

発売時期:2019年9月

▼こちらの版権イラストの通常孫悟空を立体化した超サイヤ人ゴッド孫悟空です。

<下へ続く>




以下、発売済みの「BLOOD OF SAIYANS」です。

ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SON GOKOU-(超サイヤ人孫悟空)

発売時期:2017年12月

2017年のプライズフィギュアとしては、良い方です。

レビューはこちら

 

ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-VEGETA-(魔人ベジータ)

発売時期:2018年1月

2018年になると、全体的に他のプライズフィギュアの進化がめざましく、置いて行かれた感はありますね。

レビューはこちら

<下へ続く>




ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SUPER SAIYAN ROSÉ- (超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック)

発売時期:2018年5月

超サイヤ人ロゼ ゴクウブラックフィギュアは、クオリティの高いのが多いです。それらと比べるとこちらは大味のクオリティと言わざるをえないですね。

レビューはこちら

 

ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS SUPER SAIYAN GOD SUPER SAIYAN SON GOKOU KAIOHKEN (SSGSS界王拳 孫悟空)

発売時期:2018年5月

「BLOOD OF SAIYANS」シリーズの中でも一番造形のクオリティ低いです。工数高めなカラーリングも、独特な配色すぎて空回りしている感も。足の支えパーツも、う◯こみたいですし。

レビューはこちら

<下へ続く>




ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-(超サイヤ人孫悟空)

発売時期:2018年10月

「BLOOD OF SAIYANS」シリーズ屈指の傑作です。

シリーズで枷となっていた(似合っていなかった)髪のメタリックカラーもベストマッチしています。

レビューはこちら

 

ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅡ-(身勝手の極意兆 孫悟空)

発売時期:2019年4月

やはりフィギュアは顔が見やすい方が良いでしょう。

レビューはこちら

フォロー子

9月発売の超サイヤ人ゴッド孫悟空の次は超サイヤ人ゴッドベジータですかね?

以上、「【BLOOD OF SAIYANS新作】超サイヤ人4ゴジータ&超サイヤ人ゴッド孫悟空&全種まとめ(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア情報)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力774 より: 2019/05/19(日) 3:38 PM

    SS4ゴジータはなんか髪色がイメージと違うんですよねえ、ゴッド悟空のような紅色っぽい赤が良かったです
    それ以外は文句なしなのですが

    • アイダ より: 2019/05/20(月) 12:39 PM

      こんにちは、戦闘力774さん(・∀・ )
      確かにSS4ゴジータの髪色は、色あせた感じに見えますよね^^;
      造形は良さげですが。

  • 櫛灘 より: 2019/05/19(日) 5:06 PM

    メタリックな髪はたしかに好み分かれそうですね!メッキとか好きな子供とかは喜びそうな?

    ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-(超サイヤ人孫悟空)たしかにこれはかっこよく仕上がってますね😊

    • アイダ より: 2019/05/20(月) 12:42 PM

      こんにちは、櫛灘さん(・∀・ )
      たしかに子供はメタリック好きかもですね^^
      僕も子供の頃、ミニ四駆のメタリックボティ好きでしたし♪

      BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-(超サイヤ人孫悟空)は、良いですよね〜。
      このクオリティが続いて欲しいです。

  • はや より: 2019/05/19(日) 7:08 PM

    こんばんは。
    SS4ゴジータは個人的にhqdxもFESも技シリーズも悪くないけどちょっとどこか違うみたいな感じだったんですが今回のBOSSPは初めて見たときかなり自分のイメージとあってたの欲しいと思いました。
    ゴッド悟空は操気弾でも打ってるんですかね(笑)
    顔をヤムチャに改造する人とかいそうですね。

    • アイダ より: 2019/05/20(月) 12:51 PM

      こんばんは、はやさん(・∀・ )
      確かにBOSSPのが一番アニメの作画に近い顔ですね^^

      ゴッド悟空は、比較的リアルな拳法の構えを好む山室作画監督っぽいポーズですよね。
      もちろん繰気弾っぽくもありますね。
      というか、繰気弾ヤムチャの通常サイズ以上のフィギュアが欲しいです(笑)。

  • げーーじ より: 2019/05/20(月) 5:05 AM

    このブログ作成者の、センスの無さの方が目立つ。SSGSSがう◎こ?大丈夫かね?低く評価するにも、もう少しマシな表現があるだろ??

    • アイダ より: 2019/05/20(月) 12:58 PM

      こんにちは、げーーじさん(・∀・ )
      >SSGSSがう◎こ
      足の支えパーツはそう見えますね。
      にしても「うんこ」という表現はよろしくないでしょう。
      今後は「うんこ」という小学生じみたワードは控えます。(多分)
      ご指摘ありがとうございます^^

  • 匿名 より: 2019/05/20(月) 12:00 PM

    >げーーじ より: 2019/05/20(月) 5:05 AM
    このコメントのセンスが凄い。
    伏字を「◯(まる)」ではなく、「◎(にじゅうまる)」で表現している。
    世界広しといえど、伏字にわざわざ◎(にじゅうまる)を使う人間はそういない。
    ハイセンスです。
    お見それいたしました、「げーーじ」さん。
    その名前もあなたにぴったりですね。

    • アイダ より: 2019/05/20(月) 1:02 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      時には◎もありでしょう^^
      より特別感を感じます。

  • 匿名 より: 2019/05/20(月) 12:38 PM

    >げーーじ より: 2019/05/20(月) 5:05 AM
    SSGSSの足の支えパーツがう○こみたいって書いてあるでしょwww
    文字読めないんです?www

    • アイダ より: 2019/05/20(月) 1:07 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      「う○こ」という単語だけが目立って見えたのでしょう。
      もう「う○こ」は禁止ですね。今後は自重して、ブログしていきます^^

  • プー より: 2019/05/20(月) 10:27 PM

    ゴッド悟空設定では少し細身になるはずなのにちょっとムキムキ過ぎるのが残念。ゴジータ4も、足がなんか変に見えるようなー・・・期待してたけどちょと残念です。

    • アイダ より: 2019/05/21(火) 1:41 AM

      こんにちは、プーさん(・∀・ )
      超サイヤ人ゴッド悟空は確かにそうですね^^;
      いかんせん通常孫悟空に倣って作っていますからね。そこは細くして欲しかったですね^^;

カテゴリー