オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ベジータA(通常) 造形天下一武道会

【ベジータレビュー】BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2其之六(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年5月22日

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之六(ベジータ)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之六(ベジータ)」がリリースされましたね!

それでは、れっつレビュー♪

 

ジャンプフェスタ2019年&アニメジャパン2019展示品

原型師は、スペインのMRSさんです。(ジャンプフェスタのレポートはこちら)(アニメジャパンのレポートはこちら

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之六(ベジータ)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年5月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約14cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之六(ベジータ)」を色々な角度から見てみよう!

残忍で冷酷なサイヤ人編の時のベジータです。この頃のキャラクターデザインは後の絵と比べると全体的に丸みを帯びていました。

こちらのフィギュアは、全体的に当時の雰囲気をうまく捉えています。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

顔はサンプル版では目が近すぎて変だったのですが、製品版では修正され安心しました。

▼左/サンプル版 右/製品版

▼髪の毛はシンプルです。この頃のキャラクターデザインは、鳥山明先生の原作カラーイラスト然り東映のアニメ絵然り、枠線にべた塗りという2工程のシンプル作画が基本でしたので、そこを反映してのシンプル造形です。

とはいえ、若干野暮ったさは否めないです。

▼アンダースーツぴっちりしたスーツではなく、ベジータ登場初期の少しサイズに余裕があるようなスーツになっています。

▼戦闘服のダメージなんかは良いですね。

▼尻尾はダメですね〜。平べったすぎます。

▼少し下のアングルから。

結論は「良いフィギュア」です。

全体的には昔のベジータの特徴を捉えています。ダメージ戦闘服も格好良いです。

もう少しブラッシュアップしていけば、傑作になりえるポテンシャルは秘めています。

原型師MRSさんの今後の作品に期待しています。

ps.
ラフ画はめちゃくちゃ上手いんですよね(笑)。




おまけ

▼第一回造形天下一のベジータと♪通常ベジータが造形天下一シリーズでラインナップ入りするのは、9年ぶりです(笑)。

▼技シリーズの超ベジータ(レビューはこちら)、一番くじの魔人ベジータ(レビューはこちら)と♪

以上、「ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 其之六(ベジータ)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ベジータA(通常), 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • 弟のように甘くはない より: 2019/05/22(水) 5:34 PM

    なかなか良いですねこの初期ベジータ感。
    個人的にはベジータ戦の界王拳悟空が欲しいです。動きのあるポーズで!

    • アイダ より: 2019/05/23(木) 2:10 PM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      初期ベジータのフィギュアは比較的珍しいですよね^^

      >個人的にはベジータ戦の界王拳悟空が欲しいです。動きのあるポーズで!
      それ欲しいですね!
      界王拳かめはめ波はフィギュアーツZEROででてますので、3倍界王拳でベジータを殴っているシーンとかあったら嬉しいですよね!

  • こうちゃん より: 2019/05/22(水) 9:20 PM

    なんかもっさりしてますね!笑
    (2019年現在風にアレンジせずに)当時の雰囲気を出そうとしているところがいいですね!
    ラフ画は確かにめっちゃカッコイイですね!笑

    • アイダ より: 2019/05/23(木) 2:12 PM

      こんにちは、こうちゃんさん(・∀・ )
      >なんかもっさりしてますね!笑
      そうなんですよね。そこの垢抜けていない感じは否めないです^^;

      >当時の雰囲気を出そうとしているところがいいですね!
      そこが良いです^^
      昔の作風って、フィギュアでも版権イラストでも敬遠されがちですので^^

カテゴリー