オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【BWFC2018優勝記念ブロリー&チライが最高すぎる!】その他ゴジータ、ゴクウブラック、孫悟空、孫悟飯、バーダック、ピッコロなど新作フィギュアが目白押し!(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:

第56回プライズフェア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

バンプレストのプライズ公式twitterアカウント「バンプレスト フィギュアミュージアム」や「電撃ホビーウェブ」にて、「第56回プライズフェア」のレポートがされましたね。

あなたももうご覧になられたのではないでしょうか。

発表された新作は以下です。

  • ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 SPECIAL CHEELAY(チライ)
  • ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 SPECIAL BLORY(ブロリー)
  • ドラゴンボール超 MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN GOGETA-(超サイヤ人ゴジータ)
  • ドラゴンボール超 MATCH MAKERS-SUPER SAIYAN BROLY-(超サイヤ人ブロリー)
  • ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅥ-(SSG孫悟空)
  • 超戦士列伝 超サイヤ人孫悟飯&ピッコロ/超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人孫悟飯
  • DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOKOU-BLACK-(ゴクウブラック)
  • DRAGONBALL LEGENDS COLLABワールドコレクタブルフィギュア
  • ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-GOTENKS(ゴテンクス)
  • G×Materia THE SON GOKOU(孫悟空)
  • ドラゴンボールZ 名高き下級戦士 バーダック
  • ドラゴンボールGT 逆転の必殺奥義 龍拳爆発!!
  • スーパードラゴンボールヒーローズ 超サイヤ人4孫悟空:ゼノ

などなど。

多すぎです(嬉)。

 

ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会2 SPECIAL ブロリー&チライ

ブロリー(フルパワー)

<画像出典:バンプレストフィギュアミュージアム>

発売時期:2019年12月

アーミー服の孫悟空フィギュア(レビューはこちら)でBWFC2018に優勝した中澤博之さんによるブロリーです。

これは非常に良いですね!

今までリリースされたブロリーフルパワーフィギュアは良いものが多いです。まだ原型ですが、こちらはそれら以上のクオリティがありそうですね!

 

チライ

<画像出典:バンプレストフィギュアミュージアム>

発売時期:2019年12月

ようやくきましたね!チライの通常サイズ以上のフィギュアが!

こちらもBWFC2018に優勝した中澤博之さんによるものです。

最近のドラゴンボールの女性キャラフィギュアというと、ドラゴンボールギャルズやGLITTER&GLAMOURSみたいに体の一部を誇張し本来のキャラクターデザインとは異なるフィギュアが多いですが、

こちらはキャラクターデザインに忠実ですね。本当良かったです。

クオリティも非常に高そうですね!

 

ドラゴンボール超 MATCH MAKERS- 超サイヤ人ブロリー&超サイヤ人孫悟空

<画像出典:バンプレストフィギュアミュージアム>

発売時期:2019年9月

戦った二人がラインナップになる「MATCH MAKERS」シリーズ。

これも非常に良いですね!

こちらは展示(サンプル)品なので断定はできませんが、先日発売された一番くじの超サイヤ人ブロリー(レビューはこちら)よりはるかに良さげです。

 

ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅥ-(SSG孫悟空)

<画像出典:バンプレストフィギュアミュージアム>

発売時期:2019年9月

版権イラストの通常孫悟空を立体化した超サイヤ人ゴッド孫悟空ですね。

孫悟空FESの超サイヤ人ゴッド孫悟空(レビューはこちら)が最高すぎたのですが、こちらもまた良さそうです。

 

ドラゴンボール超 超戦士列伝~第三章 熱き師弟の戦い~

<画像出典:バンプレストフィギュアミュージアム>

発売時期:2019年9月

孫悟飯はセルジュニアを倒した時(6体目)の超サイヤ人2の孫悟飯の蹴りが元で、

ピッコロは17号戦のチョップのポーズにターバン・マントを追加した感じでしょう。

どちらも良いですね。

 

ドラゴンボール超 超戦士列伝~第四章 最強の親子~

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

発売時期:2019年10月

超サイヤ人孫悟飯は、非常に良いですね!格好良いです。

カラバリ(色変え商品)で、アルティメット孫悟飯がリリースされることを切に願います( ̄人 ̄)

 

ドラゴンボールZ 名高き下級戦士 バーダック

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

発売時期:2019年10月

「名作・たったひとりの最終決戦」から、約20年後に発表された「迷作・エピソード オブ バーダック」で超サイヤ人になってしまったバーダック。

後付けで、バーダックは下級戦士から上級戦士に。

その超サイヤ人バーダックフィギュアに「名高き下級戦士 バーダック」という商品名をつける罪深さよ。

シリーズは、技シリーズ(レビューはこちら)っぽいですね。

 

DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOKOU-BLACK-(ゴクウブラック)

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

発売時期:2019年10月

とうとうきましたね。通常状態のゴクウブラックの良いフィギュアが!

超サイヤ人ロゼ ゴクウブラックのフィギュアは良いのが多かったのですが、通常状態のゴクウブラックの方はパッとしてなかったんですよね。

もちろん孫悟空FESの通常状態のゴクウブラック(レビューはこちら)もとても良かったのですが、同シリーズの超サイヤ人ロゼの使い回し感は拭えなかったですので。

 

ドラゴンボールZ Grandista-Resolution of Soldiers-GOTENKS(ゴテンクス)

発売時期:2019年11月

身長・ボリュームが小さいキャラクターでも、 大きいキャラクターと同等のコストまで付属パーツを追加するという素晴らしい姿勢(詳細はこちら)で仕事をしていただけるGrandistaシリーズ。

同シリーズの超サイヤ人孫悟飯(レビューはこちら)と同様、頭部パーツ2つで通常と超サイヤ人を楽しめるのは嬉しいですね。

────────

などなど、他にもたくさんのプライズフィギュアが第56回プライズフェアで展示された模様です。

今後、高クオリティプライズフィギュアのラッシュが続くようで、非情に楽しみです♪

やはりドラゴンボールフィギュアは、一番くじフィギュアでもなく、プレミアムバンダイフィギュアでもなく、プライズフィギュアが一番熱いですね。

以上、「【BWFC2018優勝記念ブロリー&チライが最高すぎる!】その他ゴジータ、ゴクウブラック、孫悟空、孫悟飯、バーダック、ピッコロなど新作フィギュアが目白押し!(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

「第56回プライズフェア」のレポートの詳細は「電撃ホビーウェブ」へ

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 弟のように甘くは無い より: 2019/05/23(木) 6:23 PM

    ブロリーもチライも中澤さん造形の時点で傑作確定ですな!!
    ゴクウブラックの邪悪な表情もいいですねぇ…!未来トランクスのフィギュアが欲しくなります。

    • アイダ より: 2019/05/24(金) 3:38 PM

      こんにちは、弟のように甘くは無いさん(・∀・ )
      間違いないですね。傑作でしょう^^
      このゴクウブラックに合う未来トランクスフィギュアも欲しいですね〜。
      現時点では一番くじ ドラゴンボール~超戦士バトル列伝~のトランクスですかね?

  • はや より: 2019/05/23(木) 8:48 PM

    こんばんは。

    フルパワーブロリーはかなり出来がいいですね。
    サイズが気になるところです。
    超刻武勇伝のブロリーと同じくらいの大きさだったら今回のは上位互換になりそうです。

    後はレジェンズコラボの悟空ブラックやばいですね。
    FESのブラックもいい出来でしたがこっちの方がさらに悪そうな顔しててブラックっぽい感じです。
    レジェンズコラボってまだ1作しかリリースされてないですが大きさってMSPサイズでしたよね?

    • アイダ より: 2019/05/24(金) 3:45 PM

      こんばんは、はやさん(・∀・ )
      このフルパワーブロリーの大きさは、公式ツイッターによりと頭頂まで約19cmだそうです。
      超刻武勇伝が23cmとなりますので、やや小さいですね。造形は最高ですが^^

      レジェンズコラボのゴクウブラックも良いですね^^
      レジェンズコラボ1弾目の悟空はサイズが大きく、直立想定全高はMSP、グランディスタくらいあります。
      ただ技シリーズも序盤はそのくらいの大きさがあったのですが、途中からスケールダウンしまったので、同じ道をたどらなければ良いですが…^^;

  • 櫛灘 より: 2019/05/23(木) 8:56 PM

    ブロリーいいですね!
    咆哮してますね😆素晴らしいクオリティです!!

    • アイダ より: 2019/05/24(金) 3:47 PM

      こんにちは、櫛灘さん(・∀・ )
      ほんとそれです。
      大げさな表現でもなく、このブロリーからは咆哮を感じます。
      非情に良いですよね^^

  • やす よし より: 2019/05/23(木) 10:57 PM

    やっぱ中澤さんてすごいなーと思いました(・∀・)

    • アイダ より: 2019/05/24(金) 3:48 PM

      こんにちは、やす よしさん(・∀・ )
      本当に中澤さんはすごい方ですよね〜。
      新作を見るたびテンション上がります!

  • プー より: 2019/05/24(金) 5:50 PM

    チライが出たらレモと通常ブロリーも作って欲しくなるなーw
    いずれ来ることを願うのみ!

    • アイダ より: 2019/05/25(土) 2:13 PM

      こんにちは、プーさん(・∀・ )
      ですよね!レモと通常ブロリーも絶対欲しいです!
      通常ブロリーなんかはすんなり出るかと思っていたのですが、中々出ませんね^^;

  • プアルン より: 2019/05/24(金) 11:41 PM

    ブロリーとゴクウブラックはかなり欲しいです!画像を見て興奮しました笑
    龍拳はチビ悟空二種なんですね、欲しいかった形態なので楽しみが増えました~

    • アイダ より: 2019/05/25(土) 2:22 PM

      こんにちは、プアルンさん(・∀・ )
      ブロリーとゴクウブラックはマストです♪
      GTチビ悟空は、立体化に恵まれていなかったので、これも期待大ですね^^

カテゴリー