オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー BLOOD OF SAIYANS 孫悟空G(超サイヤ人4)

【超サイヤ人4孫悟空レビュー】BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅢ-(ドラゴンボール2019年最新プライズフィギュア)

投稿日:2019年5月24日

ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅢ-(超サイヤ人4孫悟空)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

超サイヤ人のオーラを表現するというコンセプトのBLOOD OF SAIYANSシリーズの新作がリリースされましたね!

今回は超サイヤ人4孫悟空です。

それでは、れっつレビュー♪

 

ジャパンアミューズメントエキスポ2019での展示品

ジャパンアミューズメントエキスポ2019のレポートはこちら

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅢ-(超サイヤ人4孫悟空)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年5月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約20cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅢ-(超サイヤ人4孫悟空)」を色々な角度から見てみよう!

全体的には良いですね。

おなじみの気溜めポーズがうまく再現されています。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

顔も格好良いですね。

▼塗装は表がシャドーが入っていて、裏は無しです。

▼毛並みはあまり良くないです。画像左が今作で、画像右が孫悟空FES!!のものです。

少し細かなことを言いましたが、全体的には間違いなく格好良いです。

▼少し下からのアングル。

結論は「とても良いフィギュア」です。

6月には同シリーズの超サイヤ人4ベジータ、7月には超サイヤ人4ゴジータがリリースされます。同スケールかつ同クオリティでディスプレイできるのは、かなりの強みと言えるでしょう。(2月に発売されたドッカンバトルフィギュアの超サイヤ人4の悟空/ベジータ/ゴジータは、造形がバラバラでしたので統一感ないです。)

三体揃えて、ディスプレイしたいところです。

<下へ続く>




超サイヤ人4孫悟空フィギュア特集

昨年あたりから、それまであまり立体化に恵まれていなかった超サイヤ人4孫悟空のフィギュアが増えましたね。少しまとめて見ましょ。

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之六 超サイヤ人4孫悟空

発売時期:2018年5月

レビューはこちら

 

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! SPECIALver.超サイヤ人4孫悟空

発売時期:2018年7月

レビューはこちら

 

SUPER MASTER STARS PIECE THE SUPER SAIYAN 4 SON GOKOU 超サイヤ人4孫悟空 THE BRUSH賞

発売時期:2018年8月

レビューはこちら

 

ドラゴンボールGT これで最後だ!10倍かめはめ波ーーーっ!!!!(超サイヤ人4孫悟空)

発売時期:2018年11月

レビューはこちら

 

一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE EVOLUTION With ドラゴンボールZ ドッカンバトル
ドッカンバトルコラボ賞 4TH アニバーサリーフィギュア 超サイヤ人4孫悟空

発売時期:2019年2月

レビューはこちら

こう見ていくと、やはり「孫悟空 FES!!」と「SUPER MASTER STARS PIECE」が他とレベルが違いますね

しかもその2強が先に出てしまったので、そのあとに続く超サイヤ人4孫悟空フィギュアが良くても相対的に少し感動しづらいですね^^;

 

おまけ

▼造形天下一武道会のパン(レビューはこちら)と♪

GTキャラの通常サイズ以上のフィギュアは、悟空/ベジータ/ゴジータ以外はほとんど出ないので、このパンはそういった意味では貴重な存在ですね。

フォロー子

他のGTキャラにもスポットが当たるよう祈りましょ♪

以上、「ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅢ-(超サイヤ人4孫悟空)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, BLOOD OF SAIYANS, 孫悟空G(超サイヤ人4)

執筆者:


 コメント
  • やす よし より: 2019/05/24(金) 7:07 PM

    今回の悟空はオンクレで獲得したので実際に手に取るまですこし時間がかかりますが、造形良さそうですね。
    山下さん、中澤さん、VAROQさんの手掛けるフィギュアは格別の存在感ですが、今回の超4もかなり良いですし同じシリーズでベジータとゴジータまで揃うので期待してます。

    • アイダ より: 2019/05/25(土) 2:17 PM

      こんにちは、やす よしさん(・∀・ )
      オンラインクレーンゲットおめでとうございます^^(僕自身オンクレ未体験ですので、今度やってみたいです。)

      こちらのSS4孫悟空の良いですね。ベジータとゴジータも期待できます♪
      さらに統一感もあるので、ドカバトコラボのSS4の3体よりディスプレイが映えそうですね!

  • プアルン より: 2019/05/24(金) 11:13 PM

    こんにちは。
    こうして見ると超4は最近になってたくさん出てきた印象ですね。多すぎる感もありますが出来のいい物が多いので
    HQDXなんかを見返すといい時代になったなーなんて思ったりもします。

    • アイダ より: 2019/05/25(土) 2:21 PM

      こんにちは、プアルンさん(・∀・ )
      HQDXはフリーザとかドドリアとか人外キャラは結構出来が良かったのですが、サイヤ人系のキャラは微妙でしたね。
      やはり2010年の造形天下一が始まってから、似てるフィギュアが増えた感じがします。そういった意味でも造形天下一の功績はやはりでかいですね^^

カテゴリー