オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー HG&DG等ガシャポン ドラゴンボールHG&DG等 フリーザ 孫悟空C(超サイヤ人1)

【HGドラゴンボール超03フリーザ激闘編レビュー 】超サイヤ人悟空/フルパワーフリーザ/ベジータ/ブルマ(2019年最新作ガシャポンフィギュア)

投稿日:2019年5月28日

HGドラゴンボール超03フリーザ激闘編

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

HG映画ドラゴンボール超01(レビューはこちら)、HG映画ドラゴンボール超02(レビューはこちら)に続く新生HG第3弾は「フリーザ激闘編」です。

超サイヤ人孫悟空/フルパワーフリーザ/ベジータ/ブルマという新規ファンには入り易いスターターセットのようなラインナップになっています。

それでは、「HGドラゴンボール超03フリーザ激闘編」をれっつレビュー♪

 

商品詳細

商品名:HGドラゴンボール超03フリーザ激闘編
販売形態:ガシャポン/店頭販売
販売価格:ひとつ300円
販売時期:2019年5月
メーカー:バンダイ
ラインナップ:超サイヤ人孫悟空/フルパワーフリーザ/ベジータ/ブルマ

<下へ続く>




超サイヤ人悟空

まずは鉄板の「フリーザ編の超サイヤ人孫悟空」です。

やはり人気ですので、過去のHGでもたくさん登場しています。(色変え商品も含め)

左上から右に進んで

03年10月発売HGZ2〜伝説の超サイヤ人編〜(レビューはこちら
06年1月発売HGZ10〜サイヤ人スペシャル編〜(レビューはこちら
07年9月発売HGZ15〜ナメック星の攻防スペシャル編〜(レビューはこちら
09年11月発売HG改23〜孫悟空、怒りの目覚め編〜(レビューはこちら
07年9月発売HGZ〜侵略のフリーザ!ドラゴンボール争奪編〜(レビューはこちら
08年5月発売HGZ〜恐怖の帝王!フリーザスペシャル編〜(レビューはこちら

です。

▼またドラゴンボールミニフィギュア界のキング候補の一人でもあるDG01の簡易塗装版(画像右)がHGのラインナップにもあります。

左から

10年1月発売DGシリーズ ドラゴンボール改01(レビューはこちら)※こちらは非HG
13年9月発売HG SPECIAL ドラゴンボール(レビューはこちら

▼服の状態が近いHGZ2〜伝説の超サイヤ人編〜(レビューはこちら)の超サイヤ人孫悟空と♪

<下へ続く>




フルパワーフリーザ

まずは鉄板の「フリーザ編の超サイヤ人孫悟空」と対になる「フルパワーフリーザ」。

フリーザの肌が成型色ではなく塗ってあります。フリーザはHGでは毎度塗り肌です。

過去にはHGとDGで一つずつ登場しています。

左から

07年9月発売HGZ15〜ナメック星の攻防スペシャル編〜(レビューはこちら
10年1月発売DGシリーズ ドラゴンボール改01(レビューはこちら)※こちらは非HG

▼HGZ15〜ナメック星の攻防スペシャル編〜(レビューはこちら)のフルパワーフリーザと♪

<下へ続く>




ベジータ

「フリーザ編の終盤の戦闘服のベジータ」です。この姿のベジータは比較的立体化は少ないです。

過去のHGでは2つ登場しています。

左から

09年11月発売HG改23〜孫悟空、怒りの目覚め編〜(レビューはこちら
16年7月発売HG ベジータ(レビューはこちら)※震えます笑。

▼HG改23〜孫悟空、怒りの目覚め編〜(レビューはこちら)のベジータと♪

<下へ続く>




ブルマ

この服装のブルマは今までHGになかったので、一番嬉しいやつでした。

何気に肌が成型色ではなく、塗ってあるのも良いですね。

肌が肌色のキャラがちゃんと塗られるのは、最近のHGでは比較的珍しいです。(最近ではプレミアムバンダイHG・エネミーセットの超サイヤ人ブロリーフルパワーくらいです。)

▼服装は違いますが、HGZ2〜伝説の超サイヤ人編〜(レビューはこちら)のブルマと♪

 

総評

最近販売されたHG映画ドラゴンボール超01(レビューはこちら)、HG映画ドラゴンボール超02(レビューはこちら)、「プレミアムバンダイHG 映画ドラゴンボール超 エネミーセット」(レビューはこちら)と比べると、

造形も塗装も良いです。

1995年からドラゴンボールHGを集めている身としては少し安心しています。

と同時に、1体千数百円以上する「プレミアムバンダイHG」のクオリティの微妙さは一体なんなんだ?と首を傾げたくなりますが^^;

「ガシャポンHG」は今後も期待したいです♪

 

おまけ

HGシリーズは色々なキャラクターを組合わせ並べて楽しめるのが良いところです。

フリーザ戦を想定して、色々撮影しました♪

▼宇宙船で、戦闘服を着ている悟飯、クリリン、ベジータ。

クリリン「ベジータが着ているやつのほうが、肩が動かしやすそうでいいな。」

ベジータ「こっちのほうが旧型だ。基本サイズでしっくりくるのがなかったのでな。」

 

▼ピッコロとネイル

ピッコロ「オ…オレとそっくりだ…、ナ…ナメック星人か…。」

ネイル「わ…わたしと同化しろ…!」

 

▼フリーザ戦開始!!

フリーザ「たった3匹のアリが恐竜に勝てるとおもったのか?」

ベジータ「勝てる!オレとこいつらの3人で戦えばなんとか勝てるぞ!!」

 

▼ピッコロ到着!

ピッコロ「宇宙のゴミをかたづけてやるか…。」

フリーザ「ウジ虫どもが…。」

 

▼フリーザ第3形態!

フリーザ「これはこれは、お久しぶり…。」

ピッコロ「まっ、まさか…!」

 

▼ベジータ対フリーザ最終形態

ベジータ「ここにいるのが、きさまのもっとも恐れていた超サイヤ人だ。」

フリーザ「ふっふっふっふっ…あいかわらずジョーダンきついね…」

フリーザ「こんどは…こっちからやらせてもらうよ…かるくね…。」

ベジータはすでに戦意を失っていた…。

まるで次元の違う戦闘力をもつフリーザへの恐怖のためピッコロたち3人は金縛りにあったように身動きすらとれなかった…

 

▼孫悟空到着!

孫悟空「きさまがフリーザか…、おもっていたよりずっとガキっぽいな…」

フリーザ(あいつだ!惑星ベジータを滅ぼした時に最後まで抵抗をしたあのサイヤ人にそっくりなんだ…!)

 

▼クリリン爆散。

フリーザ「ダメージはくらっても、きさまらごときかたづけるのは、わけないぞ!!」

クリリン「悟空ーーーーっ!!」

 

▼超サイヤ人覚醒!

孫悟空「オレはおこったぞーー!!フリーザーーッ!!」

 

▼フリーザフルパワー!

フリーザ「待たせたな…こいつがお望みのフルパワーだ」

孫悟空「時間がないんだ、はやいとこカタをつけようぜ…。」

 

▼終戦へ…。

孫悟空「やめだ。きさまは100%のパワーを使った反動でピークを過ぎて気がどんどん減っている…。これいじょう戦ってもムダだとオレは思い始めた…」

フリーザ「な…な…。」

フォロー子

最後の写真はHGではなくDGですが、やはりDGが至高ですね(笑)♪

以上、「【HGドラゴンボール超03フリーザ激闘編レビュー 】超サイヤ人悟空/フルパワーフリーザ/ベジータ/ブルマ(2019年最新作ガシャポンフィギュア)」でした!

▼ガシャ産HGの
全レビューは
こちらをクリック!

▼プレバンHGの
全レビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, HG&DG等ガシャポン, ドラゴンボールHG&DG等, フリーザ, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • こうちゃん より: 2019/05/28(火) 8:49 PM

    昨日、全種類ゲットしました!
    なかなかフリーザが出なくて困りました(-。-;
    ブルマばっかりでて!笑
    個人的にはベジータがいいですね!
    ブルマの目がちょっとデカイかなーと思いました!

    • アイダ より: 2019/05/30(木) 2:25 AM

      こんにちは、こうちゃんさん(・∀・ )
      全種類ゲットおめでとうございます♪
      ガシャはどうしてもなかなか出ない奴とかにハマっちゃいますよね(笑)。

      今回のHGは最近の中ではかなり良い方ですよね♪
      確かにブルマの目はアニメの海老沢作画監督が描きそうな縦長すぎる目かもしれませんね^^;

  • 恐田小太郎 より: 2019/05/28(火) 9:01 PM

    いつも楽しく拝見させていただいておりますが初コメです☆
    アイダさんの的確なレビューは非常に参考になります!
    今回の03は中身が残り4個で4種残ってたのでラッキーでした(^-^)/
    ガチャ運がない私はいつも買った方が安上がりなのでw

    • アイダ より: 2019/05/30(木) 2:29 AM

      初めまして、ありがとうございます、恐田小太郎さん(・∀・ )

      全種ゲットおめでとうございます♪
      良いシチュエーションでしたね!なかなかお目にかかれる状況じゃないです。
      できればダブりたくないですもんね。
      ですので、僕も結構お店で全種セット買いすること多いです。

  • やす よし より: 2019/05/29(水) 1:37 AM

    ガチャガチャは探すのに労力かかりすぎるので今回からネットで購入することにしました。
    DG悟空は惚れ惚れする出来ですが、今回のHGも塗り肌ならかなりいいのではないかと思います。
    まあバンダイのDBフィギュアで「塗装」というのが一番高いハードルなんでしょうけどね^^;

    • アイダ より: 2019/05/30(木) 2:34 AM

      こんにちは、やす よしさん(・∀・ )
      今回のHGは全体的に良かったですね♪
      今回の超サイヤ人孫悟空の顔なんかは、HGZ2の近いと思います。良いことです。

      今回はブルマがまさかの塗り肌なのですが、悟空もベジータも塗ってあったら嬉しいですよね〜。
      ガシャポンは仕方ないのですが、プレバンHGはお値段的に普通に塗って欲しいですが^^;

  • ネーナ より: 2019/05/29(水) 10:15 AM

    アイダさんは品質いいのが当たってますね

    僕のはほんとひどかったです、ブルマの下半身は入ってないわ、ベジータの髪はズレてるわ、悟空の髪はイボみたいなブツブツがついてるわで

    今回からVSシリーズと同じとこが作ってますよねたぶん

    • アイダ より: 2019/05/30(木) 2:39 AM

      こんにちは、ネーナさん(・∀・ )
      あら…中々酷そうですね。。
      僕も前回のブロリー(怒り)が下半身入っていませんでした。後、バンダイに対応してもらいましたが。
      最近のガシャポンフィギュアって、塗装ミスも含め、しょうもないミスが多い気がします^^;

      >今回からVSシリーズと同じとこが作ってますよねたぶん
      そう言われてみればそんな気もします^^

  • 櫛灘 より: 2019/05/30(木) 11:48 AM

    こんにちは!
    シーン再現はやはり楽しいですね!!
    お見事です✨

    • アイダ より: 2019/05/31(金) 4:25 PM

      こんにちは、ありがとうございます、櫛灘さん(・∀・ )
      ミニフィギュアは通常サイズフィギュアより種類が豊富ですので、やはりいろいろ組み合わせて遊ぶのが楽しいですね♪

  • シュン より: 2019/05/31(金) 1:21 AM

    どうも、初コメです!
    いつもアイダさんの過去のHGシリーズをスゲェーと思いながら見てます。
    自分も今さらなのですが去年くらいからHG、DGシリーズをネットやリサイクルショップなどで見つけは集めてきまして、後数体でようやくフルコンプしそうです。(お金は尽きますが 泣)
    今回のHG03もクオリティーはそれなりに高いと思いますがやはり昔のHG、当時200円のクオリティーもすばらしいなと思います。
    これからも応援してます!

    追伸
    後アイダさんに質問なのですが過去のHGシリーズはどのように購入してきたか聞きたいです、長々とすみません(>_<)

    • アイダ より: 2019/05/31(金) 4:36 PM

      こんにちは、初めまして、シュンさん(・∀・ )
      僕はHGは全部リアルタイムで購入しています。
      ですので、今集めるよりハードルは高くなかったです。

      購入詳細は
      95,96年のHGはガシャポンと友達とのトレードでコンプ、
      99年のガシャポンEXは、ジャンフェスでボックス売りしていたので、それでコンプ。
      2003年以降のガシャポンHGは基本的にはガシャをやらず、ショップのセット売りで買ってました。リアルタイムでしたので、基本的にはどれも1セット1,200円くらいでしたね。
      例外的に、ボックス販売された2009年のHGシリーズEXは当時セット売りで、4,000円くらいで買いましたね。
      あとはプレバン販売のはプレバンでです。

      今のHGの方が毛先などちゃんと尖っていて良いのですが、昔のHGの方がキャラクターをミニフィギュアに落とし込むセンスがありましたね。
      フルコンプまであと少しということで、頑張ってください。応援しています^^

  • シュン より: 2019/06/01(土) 1:50 AM

    アイダさんコメントありがとうございます(>_<)
    アイダさんのHGの歴史を知れて良かったですw
    過去のHGは種類も多いですし、やはりあれだけの数となるとガシャで回すよりショップのセット売りを購入した方がなによりですね。
    HGはまた新作が出るみたいなので楽しみです。
    またレビュー楽しみにしてます☆

    • アイダ より: 2019/06/01(土) 2:16 AM

      とんでも無いことです(・∀・ )
      ガシャポンはハマると怖いですからね。。
      (たまに外でガシャポン販売を早めに見てしまったら、まわしてしまいます^^;)
      まあガシャポンよりプレバンが一番厄介ですが(笑)
      よろしくお願いいたします♪

  • 匿名 より: 2019/06/02(日) 5:00 AM

    なんだかクオリティが低いですね・・・新シリーズを出してくれるのはありがたいのですが、DGなどのようなハイクオリティのものを見てしまうと、この出来のものを出す意味はあるのかなという印象がありますね

    • アイダ より: 2019/06/02(日) 5:48 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      ですよね、DGは凄いですね^^
      あれと同等のミニフィギュアはもうバンダイからでないと諦めています(笑)。
      このHGのターゲット層もラインナップから察するに、今まで集めてきた人向けというよりはこれから集める人向けと言った感じですね。

カテゴリー