オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー BLOOD OF SAIYANS ベジータD(超サイヤ人4)

【超サイヤ人4ベジータレビュー】BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅣ-(ドラゴンボール2019年最新プライズフィギュア)

投稿日:2019年6月21日

ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅣ-(超サイヤ人4ベジータ)

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

超サイヤ人のオーラを表現するというコンセプトのBLOOD OF SAIYANSシリーズの新作がリリースされましたね!

今回は超サイヤ人4ベジータです。

それでは、れっつレビュー♪

 

ジャパンアミューズメントエキスポ2019&東京おもちゃショー2019での展示品

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ジャパンアミューズメントエキスポ2019のレポートはこちら

東京おもちゃショー2019のレポートはこちら

 

商品詳細

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

商品名:ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅣ-(超サイヤ人4ベジータ)
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年6月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約20cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅣ-(超サイヤ人4ベジータ)」を色々な角度から見てみよう!

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

全体的に良いです。

おなじみの気溜めポーズがうまく再現されています。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ




▼アップ。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

顔の作りは非常に良いです。

絶妙な厚み・立体感があります。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

▼超サイヤ人4ならではの体毛ボディ。他の超サイヤ人4フィギュアと比べると、毛並みはそんなに細かくないです。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

▼GTベジータならではのレザーパンツ。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

▼少し下からのアングル。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

全体的にもメリハリが効いていて、非常に格好良いです。

結論は「とても良いフィギュア」です。

前回の超サイヤ人4孫悟空も良かったのですが、こちらの超サイヤ人4ベジータの方がクオリティはその上です。

現時点での、超サイヤ人4ベジータフィギュアの中で最高傑作と言って差し支えないです。

オススメです。

<下へ続く>




おまけ

▼同シリーズのの超サイヤ人4孫悟空(レビューはこちら)と♪

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータ

良いですね〜。

ドッカンバトルフィギュアシリーズの超サイヤ人4コンビより、キャラクターデザインをうまく捉えた良いフィギュアです。

▼ドッカンバトルフィギュアシリーズ(孫悟空レビューはこちら)(ベジータレビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4孫悟空と超サイヤ人4ベジータ

こうやってBLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-とドッカンバトルフィギュア見ると、ドッカンバトル超サイヤ人4孫悟空の「コレジャナイ感」が際立ちますね。。一番の要因は、遠くから見ても視認できるくらいの下方向に湾曲した変な眉毛でしょう。もっとも立ちスタンス自体バランス悪いですが。

※一応ドッカンバトル超サイヤ人4孫悟空をフォローしておくと、毛並みの作りだけは一番細かいです。

追記

ドッカンバトルフィギュアの方は、超サイヤ人4悟空・ベジータの余裕のある熟練の戦士としてのイメージが優れているというご意見をコメント欄でいただきました。

確かにその通りだと思いましたので、追記させていただきます。

────────

以上、「ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅣ-(超サイヤ人4ベジータ)」のレビューでした!

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超サイヤ人4ベジータ

オススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, BLOOD OF SAIYANS, ベジータD(超サイヤ人4)

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2019/06/21(金) 6:56 PM

    こんばんは。
    自分は最近SS4悟空の方を手に入れたんですが、めちゃくちゃカッコよかったです。
    顔と胸あたりの成型色むき出し感は目立ちますが、個人的にFESの悟空よりもBOSSPの方が好きでした。
    このベジータと次のゴジータと並べられる日が来るのが待ち遠しいです。
    今回のベジータ前からちょっと不安だった右ひざは問題ない感じでしたか?

    • アイダ より: 2019/06/22(土) 12:46 AM

      こんばんは、はやさん(・∀・ )
      BOS-SP-シリーズは、SS1孫悟空・SS4孫悟空・SS4ベジータは良い出来ですよね^^
      まあ、肌の成型色は慣れました(笑)。(もちろん塗ってあった方がありがたいです。)
      僕はFESの方が造形的には好きなのですが、ポーズはBOS-SP-の方が良いですね。

      悟空ベジータゴジータのSS4トリオ並べるのが楽しみです♪

      ベジータの膝は、太ももが太いためか角度によっては凹んで見えるかもしれませんが、全然良いです♪

  • こんち より: 2019/06/21(金) 7:47 PM

    最近のベジータは映画の役割同様、恵まれてる方になってきましたね!

    • アイダ より: 2019/06/22(土) 12:48 AM

      こんばんは、こんちさん(・∀・ )
      そうですね〜。
      SS4はもう満足です♪
      あとは劇中のマッシブ感をちゃんと再現SSGSS進化ベジータが発売して欲しいところです^^

  • こうちゃん より: 2019/06/21(金) 7:49 PM

    レビューはやいですね!笑
    カッコイイですねー!
    自分はゴジータだけゲットしようかと考えています。
    スペースがないので・・・。笑

    • アイダ より: 2019/06/22(土) 12:51 AM

      こんばんは、こうちゃんさん(・∀・ )
      間違いなく格好良いです♪
      11月発売の一番くじ ドラゴンボール THE GREATEST SAIYANでも、まだ悟空ベジータゴジータのSS4トリオがでるようですので、まあ見送っても良いかもしれませんね(笑)。

  • やす よし より: 2019/06/22(土) 12:58 AM

    ベジータかなり良かったです!
    体毛の色が明るいのでオモチャっぽさがありますが、それ以外はすごくいいし悟空と並べるとさらに良いですね。

    今年のドラゴンボールは揃えて飾れるラインナップを意識してるようですが、概ね好印象です(^^)

    • アイダ より: 2019/06/23(日) 12:39 AM

      こんばんは、やす よしさん(・∀・ )
      このSS4ベジータ良いですね〜。
      確かに体毛は明るいかもしれませんね(笑)。

      やはり組み合わせられるのは嬉しいですよね〜
      強いて言えば、悟空ベジータゴジータ以外のGTキャラもお願いします!ってところでしょうか。

  • ロロ より: 2019/06/22(土) 8:58 PM

    このベジータも良いですよねぇ〜今後の一番くじにも超4の3人のフィギュアが出るようですしまさか超4フィギュアが食傷気味になる日が来るとは…嬉しいことです笑

    • アイダ より: 2019/06/23(日) 12:55 AM

      こんばんは、ロロさん(・∀・ )
      超サイヤ人4トリオは、今回のBLOOD OF SAIYANS-SP-で結構満足しています♪
      それだけに11月の一番くじ ドラゴンボール THE GREATEST SAIYANは、今回のを超えてこないとあまりモチベが上がりませんね。。(笑)。
      大猿悟空は気になりますが。

  • 匿名 より: 2019/06/22(土) 9:29 PM

    いつも拝見してます。
    Blood of Sayansのss4コンビもめちゃくちゃクオリティ高くて好きですが僕はドッカンバトルのが好きです!
    フィギュアとしての出来は完全にBlood of Sayansに軍パイが上がりますが原作の雰囲気に近いのはドッカンバトルだと思います。ss4の2人は余裕のある熟練の戦士としてのイメージが強いので笑笑

    とは言えどちらも雰囲気が全然違うので良いですね!

    • アイダ より: 2019/06/23(日) 1:02 AM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      ご意見ありがとうございます♪
      確かにドッカンフィギュアの方が、GT最強形態の超サイヤ人4の「格」をうまく捉えていますね。
      僕はそのへん見れてませんでしたね^^;

      ブログは僕一人で書いていますので、どうしても独りよがりになってしまうので僕とは異なる意見は非常にありがたいです。

カテゴリー