オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ゴジータC(DB超)

【ゴジータ(SSGSS/超サイヤ人ブルー)レビュー】ギガンティックシリーズ(ドラゴンボール2019年最新作プレバンフィギュア)

投稿日:2019年6月23日

ギガンティックシリーズ ゴジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイの受注生産商品「ギガンティックシリーズ ゴジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)」が届きました!

それでは、れっつレビュー♪

 

 ワンダーフェスティバル2019[冬]の展示品

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ワンダーフェスティバル2019[冬]のレポートはこちら

 

商品詳細

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

商品名:ギガンティックシリーズ ゴジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)
販売形態:受注生産商品
販売価格:14,040円(税込)
発送時期:2019年6月
発売元:株式会社プレックス
サイズ:全高約45㎝(公式HPの数値)

<下へ続く>




「ギガンティックシリーズ ゴジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)」を色々な角度から見てみよう!

まずは大きさのチェックです。

ギガンティックシリーズという商品名だけあり、大きいです。

全高が30㎝近くある大きめなプライズフィギュアGrandistaを超えています。(ギガンティックシリーズは全高約45㎝)

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

上着と帯の絶妙な靡きからは静かに昇るオーラを感じさせられ、内側に曲げられた手からは力強さを感じさせられます。

非常に綺麗な戦闘時の立ちポーズです。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

 




▼アップ。

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

▼非常に残念なのですが、よく見ると眉毛と目の間に隙間があります。

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

▼基本的に超サイヤ人系の顔には、いかなる角度でも(例え下から見ても)眉毛と目の間に隙間はできません。(隙間ができる時は、ダメージ顔・目を閉じる瞬間・DB超5話の作画崩壊時などです。その他は、精神の時の部屋後の超サイヤ人悟空の笑顔などです。)

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

もちろん実際の人間は、眉毛と目の間に隙間はあります。

しかしこれはドラゴンボールのキャラクターですので、絵だろうが立体物であろうが、隙間は不要です。

もう少し眉毛と目の間に隙間を開けちゃいけない理由を言うと、

眉毛と目の間に隙間あると、超サイヤ人系の顔ではなく原作後期の作画の天津飯寄りの顔になってしまうからです。

▼天津飯は、眉毛と目の間に隙間があります。(細かいことを言えば、天津飯の目はさらに傾きが加えられますが。)

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

少し細かいかもしれませんが、こういう所でキャラクター別に描き分けられているので、そこはちゃんと見極めるべきでしょう。

▼せめて斜め上の角度から見た時は、見えなくなるくらいの隙間にして欲しかったです。

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

<下へ続く>




▼ボディ。

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ボディは前述した通り非常に良いです。

▼上着は少し柔らかいので、めくって中身を見ることも可能です。

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

▼モコモコもとても良いです。

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

▼台座。

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

<下へ続く>




▼少し下から。

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

▼髪の色は鮮やかで綺麗です。

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

結論は「良いフィギュア」です。

少し目のことを述べましたが、それを払拭するほどの非常に巧い立ちポーズが魅力的でした。

ギガンティックシリーズのスケール感も相俟って、直立ですが非常に迫力のあるフィギュアに仕上がっています。




おまけ(サイズ感比較)

ドラゴンボールフィギュアブログのギガンティックシリーズブルーゴジータレビュー

左から

ガシャポンミニフィギュア:HG(レビューはこちら

プライズフィギュア:ナムコ限定(レビューはこちら

大きめな一番くじフィギュア:20TH FILM(レビューはこちら

大きめなプライズフィギュア:Grandista(レビューはこちら

ギガンティックシリーズ

です。

以上、「ギガンティックシリーズ ゴジータ(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ゴジータC(DB超)

執筆者:


 コメント
  • コスモスうさぎ より: 2019/06/23(日) 8:02 PM

    こんばんはアイダさん。
    僕は金欠なので購入はしていないのですが「きっとアイダさんが褒めまくるだろうな〜」と買ってもいないのに楽しみにしていたのですが目が残念ですね。アイダさんの仰る通りこういうミスは珍しいですよね。7月のFES少年悟空とか以来でしょうか。(あれは本当にしたから見ないとわかりませんが)というより天津飯と言われてから天津飯にしか見えなくなりました(笑)。

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:16 AM

      こんばんは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      眉毛と目の隙間がダメですね。。
      展示品やサンプルではなかったような。。
      上半身とか全体的な雰囲気は結構迫力ありますが。

  • 無名 より: 2019/06/23(日) 8:33 PM

    このゴジータとPrime1Studio×MegaHouseの悟空は、どっちが大きいですか?

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:18 AM

      こんばんは、無名さん(・∀・ )
      ポーズも違ったり台座の有無もあるので一概に言えませんが、Prime1の方が大きい気がします。
      ちょっと並べてみないとわからないです^^;すみません。

  • こうちゃん より: 2019/06/23(日) 8:43 PM

    今晩は!かなりデカイですね!
    置く場所に困りそう・・・。笑

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:19 AM

      こんばんは、こうちゃんさん(・∀・ )
      大きいですね〜
      いつもレビュー用に使っている撮影ボックスに入りませんでした(笑)。

  • 匿名 より: 2019/06/23(日) 8:47 PM

    いつもレビューお疲れ様です。目がやはり残念でなりません。気にしないとゆう方が無理なレベルだと思いました。
    大きいサイズのフィギュアだけに尚更です。私は今回のゴジータはスルーしました。
    ただ迫力はめちゃありそうですね!

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:22 AM

      こんばんは、ありがとうございます、匿名さん(・∀・ )
      眉と目の隙間はキャラクターデザイン上、不要ですね。
      それさえなければ、個人的には良かったのですが。。
      迫力はあります^^

  • 匿名 より: 2019/06/23(日) 8:49 PM

    たまねぎにしか見えない

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:24 AM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      ワンフェスやサンプル画像が公表されてから、髪型気にしていらっしゃる方多いですよね^^;
      僕は新谷作画監督の設定画に近くていいかと思いますが、少しまとまりすぎかもしれませんね。。

  • やす よし より: 2019/06/23(日) 9:02 PM

    まだ仕事中で佐川の追跡除いても届いてないっぽいのですが…
    ちょっとこの目は勘弁してほしいですね。事前の写真じゃ分からなかったですし肉眼で見て気にならなければいいのですが(>_<)

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:27 AM

      こんばんは、お疲れさまです、やす よしさん(・∀・ )
      サンプル画像では、眉毛と目の隙間は見えなかったのですが。。
      近くで見なければ気にならないかと。。
      全体的には良いフィギュアですよ。

  • 匿名 より: 2019/06/23(日) 9:29 PM

    実物はわかりませんが写真で見ると眉以外も体型なども結構残念なできに見えるんですが……少なくともグランディスタの6倍くらいの値段と考えると……

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:31 AM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      体型自体は結構良いかと思います。
      ただ元々フュージョンキャラのズボンはダボっとしているので、足が短かく見えるかもしれません。。
      値段に関しては…プレバンですし(笑)。

  • ネーナ より: 2019/06/23(日) 10:05 PM

    うーん、な出来ですね
    最近のプライズが出来が良すぎるだけに…

    髪の毛は映画の仕様ということで、好き嫌いはあれど仕方ないと思いますが
    ズボンのシワなどなんかコレジャナイ感がすごいです

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:33 AM

      こんばんは、ネーナさん(・∀・ )
      プライズは本当良いですね♪それはもう日々感じています。
      確かにズボンのシワはバキバキすぎかもしれません。
      もう少し柔らかい方が良かったですかね。

  • y_c_z より: 2019/06/23(日) 11:21 PM

    今晩は、お久しぶりです。
    ギガンティック ゴジータ、やっぱデカイですね💦
    私は金銭面&置き場の確保が困難なためスルーしました。
    そこそこ高額なだけにデキの悪い部分が出てしまうのは残念ですね。
    好みの問題もありますので、造り手側も難しいところだと思います。

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:37 AM

      こんばんは、ご無沙汰です、y_c_zさん(・∀・ )
      確かに置き場に困りますね。。
      ただでさえ DBグッズは多いですし。
      眉毛と目の隙間以外は、結構気に入っています^^;

  • 匿名 より: 2019/06/23(日) 11:23 PM

    なんか全体的にもっさもっさですね。なんか締まりがないとゆうか、、、ズボンも異様に太いw

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:43 AM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      う〜ん確かに太いかもしれませんが、新映画の設定自体太いので。。
      いや、やっぱギガンティックの方が太く見えちゃいますかね〜。。

  • 匿名 より: 2019/06/24(月) 12:46 AM

    これ見てマジか…と思い、目の隙間をよく見てみましたが、全く気にならないくらいの隙間レベルでした♪
    実物とこの画像じゃ全然、見栄えも色も違うし、ぶっちゃけ残念な出来ではないですね!そんな細かい部分なんて気にさせないくらいのデカさとフォルムが最高です♪早くブロリーも出して欲しい笑

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:49 AM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      気にならなくて良かったですね♪
      僕は眉と目は気になってしまいますが、全体的には格好良いと思います。

      ブロリーは大きさどうなるんでしょうね??やばくなりそうです。

  • 匿名 より: 2019/06/24(月) 12:53 AM

    これがギガンティックの限界ってとこですかね。プライズのほうがクオリティ高い。

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 1:49 AM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      プライズが良い意味で異常なのかも!

  • こんち より: 2019/06/24(月) 8:18 PM

    こんばんは!
    ギカンテックシリーズは正直な感想を言えばクオリティはうーんと言う感想ですが、でもこのシリーズは初めから解っててだと思うし、何よりその存在感の雰囲気だけでも楽しめる異質なフィギュアだと思います!

    • アイダ より: 2019/06/24(月) 11:52 PM

      こんばんは、こんちさん(・∀・ )
      おっしゃる通りです。
      (サンプルの時点では、眉と目の隙間には気づきませんでしたが^^;)
      全体的には迫力ありますし、色も綺麗なのでコレクションケースで映えますね^^

  • IEMOTO より: 2019/06/25(火) 10:01 AM

    ウチに届いたゴジータも、やはり目と眉の間にほんの少し隙間がありました。とは言え、自分としては気にしなきゃ気にならない範囲でしたので全然オッケーです。隙間が無いのが一番ですが(苦笑)。
    前に出た、赤い箱の復活のFの超サイヤ人ブルーの悟空みたいに、ミスプリのような、仕様のような······といった感じでしょうか。

    このフィギュア、正面(ゴジータの目線の先)から見るのが迫力があって好きですね。その際に、ズボンの太さなりシワなりが、一役買っているように感じます。

    最後に、ウチの進化ベジータとの2ショットです。ネット環境が悪いため一眼レフで撮影したものが載せられず、ガラケーで撮影したものですが·····。ブレて見えるのは、手ブレじゃなくてキャラクターが素早く動いているんです(笑)

    • アイダ より: 2019/06/25(火) 5:35 PM

      こんばんは、久々です、IEMOTOさん(・∀・ )
      >前に出た、赤い箱の復活のFの超サイヤ人ブルーの悟空みたいに、ミスプリのような、仕様のような······といった感じでしょうか。
      「復活のF超造集其の一SSGSS孫悟空」ですよね。
      目の処理が最悪でしたね。箱開けた時、不良品かと思いました^^;
      あれは完全に色やった方のミスかと。好きな原型師さんが造形していたので残念でした。
      「其の二SSGSSベジータ」では普通の目になっていて安心した記憶もあります。

      >このフィギュア、正面(ゴジータの目線の先)から見るのが迫力があって好きですね。
      >その際に、ズボンの太さなりシワなりが、一役買っているように感じます。
      確かにその角度は良いです。隙間も見えませんし。
      やはりこのズボンの太さが、ゴジータのオーラや力強い佇まいを演出していますかね。

      お写真ありがとうございます♪
      進化ベジータは一番くじで2体出てますが、進化ベジータならではのマッシブなボディの表現はギガンティックが良いですね^^

カテゴリー