オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【第16回バーチャルドッカン大乱戦Ver.2.0攻略パーティー】クリアメンバー&「【最凶親子の逆襲】メカフリーザ&コルド大王」(ドッカンバトル/ドラゴンボール)

投稿日:2019年7月2日

第16回バーチャルドッカン大乱戦Ver.2.0攻略パーティー

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

あなたはドッカンバトルの新キャラクター「【奇跡を呼ぶ大激闘】超サイヤ人孫悟飯(青年期)&超サイヤ人孫悟天(幼年期)」をゲットしましたか!?

「ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない」の親子トリプルかめはめ波、カッコ良いですね〜。

…僕はゲットできませんでしたが。。^^;

ここ半年くらい目玉キャラが引けぬ状態が続いています(笑)。

ゲットできた方はおめでとうございます。

────────

今回は僕が第16回バーチャルドッカン大乱戦Ver.2.0(2019.7/1-7/26)を攻略したパーティーを記します。

 

LEVEL 1

対 ナッパ

1回戦目の対速属性ということで、技属性の3軍のメンバーとその他メンバーでクリア!

最終戦が対速属性ですので、可能な限り技属性の消耗を抑えました。

対 ピッコロ大魔王(老)

対技属性ということで、知属性のメンバーでクリア!




LEVEL 2

対 超サイヤ人孫悟天(幼年期)

対力属性ということで、極速のメンバーでクリア!

対 パイクーハン

対体属性ということで、極力のメンバーでクリア!

対 バビディ

このバトルは必殺技が使用不可ですので、通常攻撃と超ベジット&SSGSSベジットのカウンターでクリア!




LEVEL 3

対 魔人ブウ(善)

対力属性ということで、超速のメンバーでクリア!

対 ターレス

対知属性ということで、超体のメンバーでクリア!

対 ディスポ

対体属性ということで、力のメンバーでクリア!

対 トッポ

対技属性ということで、知のメンバーでクリア!

…と

ここまでは余裕でした。

最終決戦
対 ジレン

最終決戦(対ジレン)は、苦戦しました^^;

敵の攻撃力が高いので、あっという間にやられてしまいます。。

ディフェンスに定評のある「【トキメキの予感】ブルマ(少女期)」、「【永久式人造人間の闘い】人造人間18号」、「【とっておきの技】ピッコロ」、「【復讐の焔】ゴールデンフリーザ」

敵の必殺技を無効化し反撃する「【天下無双の輝き】超サイヤ4ゴジータ」、「【希望を背負った一撃】超フルパワーサイヤ人4孫悟空」

などを使ってクリア!

 

【最凶親子の逆襲】メカフリーザ&コルド大王

バーチャルドッカン大乱戦をクリアすることによって得られる「激闘の記憶」と、新登場した「【最凶親子の逆襲】メカフリーザ&コルド大王」を早速交換♪

▼原作では活躍がなかったお二人ですが、ゲームでは中々の強さです(笑)。

最近確定ガシャやチケットガシャ以外で全く良いキャラがゲットできておらず、技あげキャラ「【不思議な儀式】老界王神」が余っていたので、こいつに全部使って一気に必殺技レベル20にしました(笑)。

▼最凶親子の貫禄w

以上、「【第15回バーチャルドッカン大乱戦Ver.2.0攻略パーティー】クリアメンバー(ドッカンバトル/ドラゴンボール)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • ミスターポポ より: 2019/07/02(火) 6:32 PM

    こんちくわぶ(^^)/

    またダメでしたか…私もです。

    色んな意味でお疲れ様です(笑)

    私もだいぶ疲れてますε- (´ー`*) フッ

    まだ七夕ガシャもあるし、気を取り直していきましょう。
    「.星に願いを」ではなく金に願いを込めてドカンと課金してみるのもありかもしれませんね(^^;)

    • アイダ より: 2019/07/03(水) 7:47 PM

      こんばんは、ミスターポポさん(・∀・ )
      お疲れ様です(笑)。
      最近新しいのを全くゲットできていないので、ドッカンフェスコインと知少年悟空を交換しようかどうしようか揺らいでいます(笑)。

      金より星に願いを叶えて欲しいです^^

カテゴリー