オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 ドラゴンボール評論

【超悲報】孫悟空さん「夫だったらストレスを感じるキャラクター」ベスト4位に(ドラゴンボール)

投稿日:2019年7月7日

自分の夫だったらストレスを感じるキャラクター

<画像出典:プレスリリース提供>

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

養命酒製造株式会社が、ママの「ストレス」と「胃腸不調」というテーマで、インターネット調査を行い、子持ちの20歳~49歳の既婚女性1,000名の有効回答を回収したところ、

自分の夫だったらストレスを感じるキャラクターの4位に我らが孫悟空さんが入りました。

自分の夫だったらストレスを感じるキャラクター(全体)

1位 野比のび太(ドラえもん)
2位 剛田武(ドラえもん)
3位 骨川スネ夫(ドラえもん)
4位 孫悟空(ドラゴンボール)
5位 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)

ベスト5をみると、未来の姿などのイレギュラーシチュを除くと、既婚者は孫悟空さんだけですね(笑)。

奥様方の気持ちも分からなくはないです。

が、孫悟空さんにも夫として良いところもたくさんあります。

今回はそんな汚名返上すべく、孫悟空さんの良いところをまとめてみました。

 

1.少年時代から自給自足で生きていける生活力

少年の時点で、自分の体の3倍の大きさはあるであろう大魚を余裕で仕留めています。

超サイヤ人孫悟空ならば、一瞬で大魚100匹ゲットも朝飯前でしょう。

まず、食いっぱぐれることはないです。

 

2.家族サービス

ドラゴンボールは冒険/バトルが主軸の物語ですので、描写自体は少ないですが、ちゃんとドライブ、ショッピングの家族サービスもしています。

ショッピングの時なんかは、常人では持ちきれないほどの大量の荷物を持ってくてます。

例え悟空が荷物を抱えきれなくなっても、お店から家まで瞬間移動して、荷物を一旦家に置いて、またお店に戻り買い物をリスタートできます。

つまり物理的にはほぼ無限に買い物ができます。

…大量に買うお金を捻出できればですが。。

 

3.勉強へ対する理解

ちゃんと勉強にも理解をしめしています(一応)。

 

4.「すまねえ」と思ってる

自分がいなくなることに対し罪悪感はあります。

これはやはり幼い頃自身も家族であった孫悟飯(じいちゃんの方)を亡くしているので、家族がいなくなる寂しさは理解しているのでしょう。

 

5.コネクションが半端ない

世界的大企業/カプセルコーポレーションや世界チャンピオン/ミスターサタンなど、その顔の広さは半端ではないです。

現実世界で言うならば、マイクロソフト創業者/ビル・ゲイツ氏や、プロボクサー/フロイド・メイウェザー氏と仲が良いようなものです。

さらに悟空は、神様、界王様、全王様などともつながってます。

 

6.地球を救っている

孫悟空が夫ならば、奥様の「夫自慢」大会になった時最大の効果を発揮します。

これは最強すぎます。

「うちの旦那くんって、子供の頃からオールAの優秀な人で、会社でも出世も早くてw外資系金融で数字出してるんで確実にトップへいけるんですよねwだから周りから僻まれて本当もう大変ww」

とマウントを取られた際にはこの一言を返しましょう。

「で、地球を何回救ったの??」

急にスケールの大きすぎる話に飛躍し、相手は事態を飲み込めずパニックに陥ります。

相手が理解をした時は、すでに時遅し。自分の小ささにワナワナガクガクすること間違いないです。

そこでとどめの一言。

「うちの旦那は、劇場版やGT、超など含めると数え切れないほど地球を救っています。」と。

相手は金輪際「夫自慢」でマウントをとってくることはないでしょう。

────────

いかがだったでしょうか、全国の奥様方。

これで、あなたの孫悟空を見る目は変わったはずです。

「夫にしたいキャラクター」アンケートが開催された時は、ぜひドラゴンボールの孫悟空に票を投じてみましょう。

以上「【超悲報】孫悟空さん「夫だったらストレスを感じるキャラクター」ベスト4位に(ドラゴンボール)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, ドラゴンボール評論

執筆者:


 コメント
  • 弟のように甘くはない より: 2019/07/07(日) 6:55 PM

    たしかに悟空が旦那は並の人には大変ですね〜
    チチのように肝の座った強い女性でないと悟空の妻は無理でしょうね笑

    • アイダ より: 2019/07/08(月) 5:08 PM

      こんばんは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      確かにチチでないと務まらないかもです(笑)。
      チチは結婚してより厳しくなりましたが、悟空と結婚でそうならざるをえなかったのかもしれません。

  • コスモスうさぎ より: 2019/07/07(日) 7:55 PM

    そもそもサイヤ人ですからね(笑)

    • アイダ より: 2019/07/08(月) 5:09 PM

      こんばんは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      ランキングには小学生や幼稚園児もいますね(笑)。

  • ミスターポポ より: 2019/07/07(日) 8:15 PM

    こんばんサマー(^^)/

    なかなか面白いアンケートですね。
    悟空は基本的に強いヤツと戦うことしか頭にないのでね(^^;)
    上位をドラえもんのキャラが占めてるのを見ても、良くも悪くも名前が上がるのはそれだけ認知度が高いってことなんでしょうね。
    それにしてもアイダさんの愛にあふれた考察は毎回面白すぎます(笑)

    • アイダ より: 2019/07/08(月) 5:11 PM

      こんばんサマー、ミスターポポさん(・∀・ )
      ですね。ランキング入りは人気作品の証左ですね。
      ありがとうございます(笑)。
      妄想強めですが(笑)。

  • ミスターポポ より: 2019/07/07(日) 8:19 PM

    追伸、
    ドカバトの少年悟空は交換しましたか?
    私も当たらなかったのでコインで交換したんですが、ホーム画面に設定するとめちゃくちゃカッコイイですよ!

    • アイダ より: 2019/07/08(月) 5:13 PM

      まだ迷ってますね〜
      景品にLRSS4ベジータが追加されたので、そちらと迷っています。
      性能的にはLRSS4ベジータが欲しいんですが、キャラ的には知少年悟空が欲しいんですよね〜^^;

  • 平凡な地球人 より: 2019/07/08(月) 12:39 AM

    こう挙げると悟空も頼りになるとこあるけどサイヤ人だからか家族の優先度がかなり低いし寂しい思いは結構しそう…

    • アイダ より: 2019/07/08(月) 5:14 PM

      こんばんは平凡な地球人さん(・∀・ )
      それは否めないですね〜
      実際劇中でも家不在期間長いですし^^;

  • 又三郎 より: 2019/07/08(月) 1:38 AM

    悟空さんは基本的にいい人なんですけどね。やっぱり修行のしすぎとお金を稼がないことが奥様方の不評を買っているのでしょうか。
    悟空さんの上3人が宇宙人であるサイヤ人以下なのは笑いますね。

    • アイダ より: 2019/07/08(月) 5:18 PM

      こんばんは、又三郎さん(・∀・ )
      うまく舵をとってあげれば、めちゃくちゃ稼げそうですけどね。
      まあ、その舵を取らねばならないのがストレスかも(笑)。

      のび太も無人島で10年生きた男ですから、メンタルは強いはず(笑)。

  • 匿名 より: 2019/07/08(月) 5:53 AM

    夫、父としての自覚自体はかなり希薄でしょうね
    悟天が生まれたことも知らなかったり、悟飯に対する態度も息子というよりは知り合いの子供程度の感覚っぽいですし、よくもわるくも悟飯が他の男の子供でも変わりなく育ててるイメージ

    • アイダ より: 2019/07/08(月) 5:21 PM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      >夫、父としての自覚自体はかなり希薄でしょうね
      少年時代一人で暮らしていた時期があったことが起因してるかもしれませんね。
      >よくもわるくも悟飯が他の男の子供でも変わりなく育ててるイメージ
      確かにそうかもしれません^^;

  • 匿名 より: 2019/07/08(月) 6:39 AM

    ドラえもんのキャラがトップスリーで草

    • アイダ より: 2019/07/08(月) 5:23 PM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      ジャイアンも本名なのがじわるw

  • パンチ より: 2019/07/08(月) 4:51 PM

    俺だったら海原雄山ですね
    悟空の方が遥かに人格者

    • アイダ より: 2019/07/08(月) 5:27 PM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      美味しんぼ!
      アニメはドラゴンボールと同じ時期にやってたんですよね〜。

  • 櫛灘 より: 2019/07/09(火) 1:42 AM

    こんばんは!
    ジャイアン、スネ夫が仲良く並んでるんですねwその二人より嫌がられるのび太笑

    悟空、要所要所でいいところ出しますからね!大物とのパイプはたしかに強い!!
    神様も知り合いですしねw

    • アイダ より: 2019/07/09(火) 3:36 PM

      こんにちは、櫛灘さん(・∀・ )
      個人的には、のび太・ジャイアン・スネ夫なら、スネ夫が一番頼りなさげです(笑)。
      ただ実家は金持ちっぽいですが(笑)。

カテゴリー