オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【レジェンズコラボ最新超ゴジータ展示品レビュー/レポート】2019年8月発売最新作(2019年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア情報)

投稿日:2019年7月9日

DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-展示品
(ドラゴンボールレジェンズコラボ 超ゴジータ)

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-展示品(ドラゴンボールレジェンズコラボ 超ゴジータ)の展示品を撮影したので、レビュー/レポートします。

それでは、れっつレビュー♪

 

LEGENDS COLLABとは

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」とコラボしたフィギュアシリーズです。

フィギュアはゲームのイラストを元にして作られています。

LEGENDS COLLAB第一弾は、2018年11月発売されたDRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-(レビューはこちら)です。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超サイヤ人孫悟空

▼元絵はこちら。

▼そして、新作の超ゴジータの元絵はこちらです。

ドラゴンボールレジェンズゲーム画面

元絵がゲームのイラストですが、ゲームドラゴンボールヒーローズコラボのフィギュアと違って、馴染みのあるキャラクター&馴染みのあるポーズですので、ゲーム未プレイの方にもとっつきやすいフィギュアとなっています。

<下へ続く>




「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-(ドラゴンボールレジェンズコラボ 超ゴジータ)」を色々な角度から見てみよう!

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ポーズはジャネンバを屠った「ソウルパニッシャー」の構えです。

「ソウルパニッシャー」は別名で「スターダストブレイカー」という名前もありますが、僕は「ソウルパニッシャー」の方が好きです。

「スターダストブレイカー」の方が綺麗な響きですが、「ソウルパニッシャー」の方がジャネンバを仕事人のように速やかに処罰(パニッシュ)したゴジータにあっていると思うからです。

あなたはどちらが好き?

<下へ続く>




少し上の角度からも、見ましょ。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

▼少し下の角度からも、見ましょ。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

<下へ続く>




▼バストアップ。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ゴジータのフィギュアは沢山リリースされていますが、「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン」の超ゴジータの通常サイズ以上のプライズフィギュアは久々にでます。

Zならではの厳しい表情に仕上がっています。

▼天の輪は支柱でつなげるタイプではなく、直に髪の毛につなぐタイプです。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ

久々の「ドラゴンボールZ 復活のフュージョン」の超ゴジータの通常サイズ以上のプライズフィギュア、楽しみです。

 

商品詳細

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超ゴジータ
商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-(超ゴジータ)
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2019年8月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

以上「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-(超ゴジータ)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 杉さん より: 2019/07/09(火) 5:15 PM

    お疲れ様です!これはありがたいです!
    表情がどんな感じなのか気になっていたので…。
    かっこいいですね!

    • アイダ より: 2019/07/10(水) 2:37 PM

      こんにちは、杉さん(・∀・ )
      とんでも無いことです。
      Z超ゴジータのプライズフィギュアの中では、良いですよ^^

  • ミスターポポ より: 2019/07/09(火) 6:58 PM

    お疲れサマーです(^^)/

    顔の造形がイマイチですね〜。目つきもキツイし口元も変です。
    LRベジータ交換したんですね…(アイダさんは変態ドラゴンボールマニアだと思ってたのに、ちょっと残念です 笑)
    最近のドカバトはマンネリ化しててヒマですね(^^;)

    • アイダ より: 2019/07/10(水) 2:42 PM

      お疲れサマー、ミスターポポさん(・∀・ )
      目はきついですね。
      ▼ゴジータではありませんが、原作で一番キツめに描かれた目がこれくらいなので、このフィギュアはこれ以上にキツイ目してるので若干気になるのかもしれません。

      ただアニメだと、このフィギュアの感じの顔はたまにありそうですが^^;
      でもやはり緑目が寄りすぎですね。。
      全体の雰囲気は良いですが。

      ドカバトはやはり排出確率考えると、やはりLRですね。
      僕が正常であることが証明されましたね(笑)。

  • はや より: 2019/07/09(火) 7:22 PM

    こんばんは。レポートお疲れさまです。

    プライズフェアで公開されたときはめちゃくちゃかっこいいと思ったんですが正直顔が微妙ですね。
    今度match~で出るゴジータがあまりにかっこいいので実は少し前からこっちに対する熱は冷めてました。
    サイズも違いそうですし、ジャネンバとブロリーの映画なので全然別物ですけどね。

    • アイダ より: 2019/07/10(水) 2:51 PM

      こんにちは、ありがとうございます、はやさん(・∀・ )
      全体像は良いんですよね〜。
      顔はやはり中央にキツめによっているので、気になりますね。

      MATCH MAKERSゴジータは、中澤さん説も出るくらいですから、やはりこちらの方がクオリティ高いですね。

  • 匿名 より: 2019/07/09(火) 8:39 PM

    ちょっとしかめっ面過ぎる気がするので製品版ではもう少し緩めてもらえるといいかなぁ

    • アイダ より: 2019/07/10(水) 2:53 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      やはりそこ気になりますか。
      発売までもう1ヶ月ですので、ほぼこれでフィックスされていそうですが、改良されると良いですね^^;

  • 匿名 より: 2019/07/09(火) 11:04 PM

    フィギュアは顔が命だと思うので、もう少し顔を改良した方がいいと思う

    • アイダ より: 2019/07/10(水) 3:20 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      まあ、改良の余地はありますね^^;
      今までのZゴジータの通常サイズ以上のプライズの中ではかなり良い方ですが^^;

  • yuo より: 2019/07/09(火) 11:28 PM

    個人的には好きな顔ですね。楽しみ~!(^^)!

    • アイダ より: 2019/07/10(水) 3:10 PM

      こんにちは、ご無沙汰です、yuoさん(・∀・ )
      ちょっとキツイかもしれせんが、アニメでなくはない顔なんですよね^^
      全体的な雰囲気もよいので、僕も楽しみです。

  • やす よし より: 2019/07/09(火) 11:32 PM

    造形悪くないと思いますが、どうしても肌色が成形色なので少し遠目からみると顔の彫刻が目立たなくなって残念ですね。
    樹脂の色やツヤ消しでなんとかならないものでしょうか…

    • アイダ より: 2019/07/10(水) 3:13 PM

      こんにちは、やす よしさん(・∀・ )
      ちょっと照明が強すぎて、輪郭がとんでしまっているのもあるかもしれません^^;
      その辺は実際の商品をゲットしてから吟味したいです^^

  • ネーナ より: 2019/07/10(水) 7:16 AM

    ちょっと顔が、パーツが中央に吸い込まれてるようでイマイチですね
    いかつ過ぎというか

    • アイダ より: 2019/07/10(水) 3:14 PM

      こんにちは、ネーナさん(・∀・ )
      そうですよね〜。
      せめて寄りすぎな緑目をほんの少し外にずらしてあげることで、少し良くなりそうな気もします。

  • 無名 より: 2019/07/10(水) 3:42 PM

    レジェンズコラボは今のところ、色々と惜しいシリーズですね。
    Zゴジータは貴重なので買いますけど。

    • アイダ より: 2019/07/11(木) 1:27 PM

      こんにちは、無名さん(・∀・ )
      悪くは無いですが、惜しいですね^^;
      僕も買います。

  • ぷれじゃー より: 2019/07/11(木) 2:04 AM

    レポートお疲れ様です^^
    ゴジータ派の私にとってはこのクオリティーの大型立体化は本当に奇跡のようで…!
    (左右逆ですが)ポスターのポーズにも似ていて
    やはり念願のZゴジータ決定版です!
    非常に楽しみになりました!

    ちなみに、サイズは写真だと相当大きく感じるのですが
    MSPとグランジスタ、どちらにサイズ感が近いでしょうか?

    • アイダ より: 2019/07/11(木) 1:30 PM

      こんにちは、ぷれじゃーさん(・∀・ )
      ▼サイズはこんな感じです。

      ほぼ同列に並んだ超サイヤ人4悟空より大きいです。
      どちらかといえばMSPサイズに近いかと思われます。

  • 櫛灘 より: 2019/07/13(土) 12:29 PM

    こんにちは!
    ゴジータといえばこのポーズが印象的ですね!

    脳内で最強のフュージョンが流れてきます😊

    • アイダ より: 2019/07/13(土) 3:54 PM

      こんばんは、櫛灘さん(・∀・ )
      ですよね~^^
      ゴジータは片腕あげているポーズが一番印象的ですね^^

      最強のフュージョンは映画主題歌の中でもトップクラスの激アツソングですよね♪

カテゴリー