オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【朗報】孫悟空さん「長距離ドライブ後、運転をねぎらう言葉をかけてほしいアニメキャラ」ベスト3位に(ドラゴンボール)

投稿日:

長距離ドライブ後、
運転をねぎらう言葉をかけてほしいアニメキャラクター

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

株式会社ホンダアクセスが、自家用車を運転することがある20歳~59歳の男女で、家族で長距離ドライブ(片道50km以上のドライブ)をしたことがあるドライバー1,000人に対し1,000名の有効回答を回収したところ、

長距離ドライブ後、運転をねぎらう言葉をかけてほしいアニメキャラの3位に我らが孫悟空さんが入りました。

<画像出典:プレスリリース提供>

長距離ドライブ後、運転をねぎらう言葉をかけてほしいアニメキャラクター

1位 ドラえもん(ドラえもん)
2位 さくらももこ(ちびまる子ちゃん)
3位 孫悟空(ドラゴンボール)
4位 アンパンマン(それいけ!アンパンマン)
5位 モンキー・D・ルフィ(ワンピース)

 

孫悟空なら何を言いそう?

孫悟空は、長距離ドライブ後に一体どんな言葉で運転者をねぎらうか気になりますね。※孫悟空が助手席にいて乗せてもらっていたとする。

孫悟空の性格は、原作・GT・超などシリーズによって異なるので、色々な想像ができそうです。

原作の大人悟空なら、「サンキュー!」とあっさり且つシンプルに礼を告げそうです。

テレビアニメのDB超の悟空なら、ドライブ後「オラの瞬間移動で来た方が早かったぞ!」とか言いそうですね(笑)。

あなたはどんな孫悟空の言葉を想像しますか?

以上「【朗報】孫悟空さん「長距離ドライブ後、運転をねぎらう言葉をかけてほしいアニメキャラ」ベスト3位に(ドラゴンボール)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力774 より: 2019/08/05(月) 9:35 PM

    悟空って自分がなんかしてもらった時に絶対礼を忘れないんですよね、そんなとこが大好きです
    そうですね…やっぱり「サンキュー!」しか思いつきません笑

    • アイダ より: 2019/08/06(火) 2:07 PM

      こんにちは、戦闘力774さん(・∀・ )
      ですよね〜
      悟空の挨拶と礼は気持ち良いですね♪
      悟空の良い人柄がそれだけで分かるというか…

      やはり「サンキュー」ですよね^^

  • ミスターポポ より: 2019/08/05(月) 10:16 PM

    こんばんは(^^)/
    また1位はドラえもんですか…日本のNo. 1アニメはドラえもんなんだろうか?σ((=゚エ゚=)) ボクドラエモン
    それはさておき、悟空の労いの言葉ですね。
    「ありがとな!」(少年悟空)って感じですかね(笑)

    • アイダ より: 2019/08/06(火) 2:09 PM

      こんにちは、ミスターポポさん(・∀・ )
      ドラえもんの方が活動期間が長いので、年配の方もご存知ですのもんね^^

      >「ありがとな!」(少年悟空)って感じですかね(笑)
      サンキューではなく日本語Ver.もありそうですね。
      っていうか、こういう時野沢さんの声が簡単に脳内再生されますよね(笑)。

  • 匿名 より: 2019/08/06(火) 5:55 AM

    セルゲーム前に家族サービスしてましたけど、あのときって車で行ってましたっけ? 
    アニメだと免許取りにいく話がありましたけど取れたんでしたっけ?

    • アイダ より: 2019/08/06(火) 2:11 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      セルゲーム前では運転していましたね^^

      アニメの免許取りに行く回では免許取得できなかったのですが、
      その後に、描写はないですが、免許をとったということになっています。

カテゴリー