オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【新フィギュアシリーズMAXIMATIC(マキシマティック)】身勝手の極意孫悟空(ドラゴンボール2019年12月発売最新作プライズフィギュア情報)

投稿日:2019年8月17日

ドラゴンボール超 MAXIMATIC(マキシマティック)
THE SON GOKOUⅠ(身勝手の極意孫悟空)

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのMAXIMATIC(マキシマティック)THE SON GOKOUⅠ(身勝手の極意孫悟空)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

新プライズフィギュアシリーズ「MAXIMATIC(マキシマティック)」が12月発売決定しましたね!

「MAX(最大)」と「DRAMATIC(ドラマチック)」を組み合わせた商品名と言ったところでしょうか。

その名の通り、グランディスタ級のプライズで、最大級のサイズとなっているとのことです。(サイズ約20cm/直立想定時サイズ約26cm)

▼グランディスタは基本的には直立ポーズですが、マキシマティックはポーズがついているとのこと。

サンプル画像を見る限り、造形はグランディスタよりも孫悟空FES!!や一番くじ ~サイヤ人、ここに極まれり~に近い感じもしますね。(今の時点では断言はできかねますが。)

▼悟空FESの身勝手の極意(レビューはこちら)髪の毛はこちらに近いですかね。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの悟空FESの身勝手の極意孫悟空

▼一番くじ ~サイヤ人、ここに極まれり~の身勝手の極意(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの一番くじ ~サイヤ人、ここに極まれり~の身勝手の極意孫悟空

商品名:ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE SON GOKOUⅠ
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年12月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)

ちなみに、2020年3月にドラゴンボール超 MAXIMATIC(マキシマティック)THE SON GOKOUⅡ(SSGSS/超サイヤ人ブルー孫悟空)が出るそう。

楽しみですね♪

以上、「【新フィギュアシリーズMAXIMATIC(マキシマティック)】身勝手の極意孫悟空(ドラゴンボール2019年12月発売最新作プライズフィギュア情報)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/08/18(日) 1:30 AM

    えぇ!?この大きさでポーズを決めてるプライズフィギュアは初めて見ました。このフィギュアが出るのがとても楽しみです、第2弾のブルーも期待大です♪

    • アイダ より: 2019/08/19(月) 12:18 AM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      一番くじではたまにありますがプライズでは貴重ですね^^
      12月とまだ先ですが、実際の商品を早く拝みたいです。

  • やす よし より: 2019/08/18(日) 3:02 AM

    身勝手の極意はその設定上、構えのポーズで立体化されると違和感しか感じないですね
    無意識に体が反応するから身勝手なんじゃないかと(>_<)

    • アイダ より: 2019/08/19(月) 12:19 AM

      こんにちは、やす よしさん(・∀・ )
      確かに、身勝手の極意は超然と立っている方が馴染みありますね^^

  • 杉さん より: 2019/08/18(日) 11:31 PM

    新シリーズということで楽しみではありますが、また似たようなラインナップになりそうで新鮮味があまりないのが正直なところです………。アイダさんの言う通り、身勝手が構える、というのも違和感がありますねwなのでグランディスタの素立ち身勝手の方が僕は好きです。
    ただ、「これまでのグランディスタ」という書き方からして、グランディスタシリーズは終了した感じがあります(ただ12月にワンピースのが出るみたいなのでドラゴンボール限定なのでしょうか?)

    グランディスタといえば、黒髪ベジータが今月発売ですね。海外限定ですが……なぜこういうアイテムは日本で売らないのでしょうか……

    • アイダ より: 2019/08/19(月) 12:44 AM

      こんにちは、杉さん(・∀・ )
      >新シリーズということで楽しみではありますが、また似たようなラインナップになりそうで新鮮味があまりないのが正直なところです………。
      ラインナップはそうですね(笑)。2作目の悟空ですから、3作目が誰になるか気になります。

      >アイダさんの言う通り、身勝手が構える、というのも違和感がありますねw
      それは他の方のコメントですよ!(笑)
      …とはいえ身勝手は直立の方があっているかもしれませんね。

      >「これまでのグランディスタ」という書き方からして、グランディスタシリーズは終了した感じがあります
      どうなんでしょう。。あまり終わって欲しく無いですね^^;

      >グランディスタといえば、黒髪ベジータが今月発売ですね。海外限定ですが…
      海外限定のカラバリフィギュアはちらほらでますね。
      通常ベジータなどのメジャーなキャラクターは日本でも売って欲しいですね。
      ※諸事情により画像を差し替えました。ご了承を!

  • 杉さん より: 2019/08/19(月) 5:17 PM

    見返したら他の人のコメントでした。よく確認しなかったためにアイダさんの返信だと思い込んでしまいました。申し訳ないです。
    それと、ここでは拾った画像は二度と使いません。この点も申し訳なかったです。

    • アイダ より: 2019/08/19(月) 9:11 PM

      こんにちは、杉さん(・∀・ )
      いえいえいえ、とんでも無いです!お気になさらずに^^
      あの画像は自分と面識の無い別のドラゴンボールブログやっている方が加工した画像だと思われたので、万一のトラブルがないように差し替えました。
      基本的には添付画像が歓迎しております。
      これからもよろしくお願いいたします^^

カテゴリー