オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【今アマゾンプライムでドラゴンボールZとドラゴンボール超が全話見放題!】名シーンを振り返るのはいかが?

投稿日:

Amazonプライム・ビデオ
ドラゴンボールZ/ドラゴンボール超

以下の記事は2019.8/20時点の情報となります。配信内容は時期により異なりますので、視聴前にAmazon上で必ずご確認ください。

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

TVアニメ「ドラゴンボール超」がAmazonプライムで全話見放題配信開始となりましたね。

※Amazonプライムビデオは、月額500円または年会費4,900円(税込)で動画が見放題のサービスです。

▼TVアニメ「ドラゴンボールZ」も見ることができます。

僕はDVD/Blu-rayを持っているのですが、ちょっとあのシーンを見たい時や、自分の好きな回だけつまみ視聴したい時などは、動画配信で見ます。

DVD/Blu-rayと違って、ディスクの出し入れに時間がかからないし、スキップできない冒頭の企業アピールもないですから、サクサク見られるんですよね。とても便利です。

今日も仕事後にAmazonプライムでTVアニメ「ドラゴンボール超」の見たいシーンだけつまみ視聴していました。

 

ドラゴンボール超

▼本当、ひどいシーンでした。(内容・作画ともに。)

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

TVアニメ「ドラゴンボール超」の序盤は、誇張でもなく本当に劇場版の劣化版でしたので、この辺はすっ飛ばします(笑)。

▼中盤の未来トランクス編から、作画・内容ともに持ち直します。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼孫悟空を讃え、サイヤ人の誇りを説き、超サイヤ人ロゼ・ゴクウブラックを圧倒するベジータは本当格好良かったですね〜。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼静止画では伝わりませんが、ドラゴンボール超のアニメーションは良い時はめっちゃ絵が動いてますので、何回も見る価値がある回がチラホラあります。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼激アツのクロスカウンター。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼このクロスカウンターが、最終回の孫悟空とフリーザのタッグを活かすんですよね〜。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼身勝手の極意or身勝手の極意兆発動回は必ず作画が良いです。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

一度テレビで「ドラゴンボール超」を見たあなたも、Amazonプライムでもう一度視聴してみるのはいかがですか?


2019.8/20時点の情報となります。配信内容は時期により異なりますので、視聴前にAmazon上で必ずご確認ください。

 

ドラゴンボールZ

前述しましたが、もちろん「ドラゴンボールZ」も全話見放題です。

▼ピッコロの心の成長が見られた屈指の名シーン。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼神作画のベジータvsリクーム回。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼もう説明不要な伝説回。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼「時は満ちておおメシア〜おおメシアら♪」の挿入歌も相まって激アツなシーン。

この後悟飯の涙が、吹き上がるオーラとともに上に消え去っていく演出も非常に素晴らしかったですね。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼魔人ベジータが心情を吐露する名シーン。堀川さんの演技とBGMが本当に良いんですよね。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼悟空による魔人ブウのフィニッシュシーン。敵を賞賛しつつ再戦の誓いをたてる悟空はイケメンすぎです。

こういう粋で格好良い悟空を見られるのは原作~Zまでだと思っています。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

メジャーすぎるシーンばかりピックアップしましたが、原作では描かれていないシーンを見ていくのも面白いものです。

▼悟空とフリーザの決着がついた直後、地球で悟飯をボコボコにするベジータ。

これは、やりすぎでひきます(笑)。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼ヤードラッド星人に囲まれる悟空。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

▼セルがいた平行世界で倒されるトランクス。

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

などなど…、気になるシーンもたくさんあります。

「ドラゴンボールZ」もAmazonプライムでもう一度視聴してみるのはいかがですか?


2019.8/20時点の情報となります。配信内容は時期により異なりますので、視聴前にAmazon上で必ずご確認ください。

以上、「【今アマゾンプライムでドラゴンボールZとドラゴンボール超が全話見放題!】名シーンを振り返るのはいかが?」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/08/20(火) 8:46 PM

    超は序盤の作画は本当にひどかったですが、未来トランクス編以降はえらくクオリティが上がってよかったですね……最初からそれでやってくれればよかったんですが。
    Zはさすがに今、あの引き伸ばしを見るのはきついですねOTL

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 3:06 AM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      ですよね〜。。超の序盤って本当にもったいない気がします。あそこでかなりの視聴者減ったのではないかと思っています。。
      初めからちゃんとやってれば、もっともっと盛り上がったかもしれませんね。

      Zの引き伸ばしはまあ、原作に追いつかせないためやむをえなかったというところでしょうか。。^^;
      それでも超人気を保ってたのが、やはり作品の絶大なる力ですよね。

  • ミスターポポ より: 2019/08/20(火) 10:59 PM

    お疲れサマーです(^^)/
    悟空が初めて超サイヤ人に変身した時の衝撃と興奮は今でも覚えています。
    「伝説の超サイヤ人」…超カッコいい!
    思えば私のドラゴンボールはそこで止まっているような気もします(笑)

    • アイダ より: 2019/08/21(水) 3:10 AM

      お疲れサマーです、ミスターポポさん(・∀・ )
      初の超サイヤ人化は衝撃的でしたよね!!
      今と違って、こういう変身の前例がありませんでしたから!(細かく言えば大猿化・界王拳もありましたが、それとは一線を画す変身でした。)
      まさか髪の毛が青になるとは思いませんでしたね〜(笑)。

      >思えば私のドラゴンボールはそこで止まっているような気もします(笑)
      わかります。でも時計の針をともに動かしましょ(笑)。

カテゴリー