オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボールレジェンズ最新作未来孫悟飯&ドッカンバトル最新作魔人ベジータ&BWFC最新作ブロリー&チライなど】(2019〜2020年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア情報)

投稿日:

第57回プライズフェア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

バンプレストのプライズ公式twitterアカウント「バンプレスト フィギュアミュージアム」や「電撃ホビーウェブ」にて、本日開催の「第57回プライズフェア」(業界関係者向けの新作プライズ内見会)のレポートがされましたね。

あなたももうご覧になられたのではないでしょうか。

過去作も振り返りつつ見てみましょ。

 

DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-SON GOHAN-
ドラゴンボールレジェンズコラボ 孫悟飯(未来)



<画像出典:バンプレストフィギュアミュージアム>

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

2020年1月発売 DRAGONBALL LEGENDS COLLAB 第四弾です。

原作番外編「TRUNKS THE STORY─たった一人の戦士─」、TVアニメスペシャル「絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス」で登場した未来悟飯の新作フィギュアがきましたね。

アニメの自分も瀕死なのに一粒しか残っていない仙豆を瀕死のトランクスにあげるシーンは格好良かったですね。

■DRAGONBALL LEGENDS COLLABとは

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」とコラボしたフィギュアシリーズです。

フィギュアはゲームのイラストを元にして作られています。

LEGENDS COLLAB第一弾は、2018年11月発売されたDRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-(レビューはこちら)です。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超サイヤ人孫悟空

LEGENDS COLLAB第二弾は、2019年8月発売されたDRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-(レビューはこちら)です。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

LEGENDS COLLAB第三弾は、2019年10月発売予定のDRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOKOU-BLACK-です。




ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅦ-(超サイヤ人ゴッドベジータ)

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

2020年1月発売 BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL- 第七弾です。

超サイヤ人ゴッドベジータの通常サイズ以上フィギュアは、超刻武勇伝シリーズ(レビューはこちら)で出ていますが、こちらの新作の方が顔はいい感じですね。

■BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-とは

超サイヤ人のオーラを表現するというコンセプトのフィギュアシリーズです。

BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-の前身であるBLOOD OF SAIYANSを含めると、超サイヤ人ゴッドベジータが11弾目となるロングセラーシリーズです。

BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-第一弾は、2018年10月発売された超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)です。

BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-第二弾は、2019年4月発売された身勝手の極意兆孫悟空(レビューはこちら)です。

BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-第三〜五弾は、超サイヤ人4孫悟空(レビューはこちら)/ベジータ(レビューはこちら)/ゴジータ(レビューはこちら)です。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのBLOOD OF SAIYANSの超サイヤ人4孫悟空・ベジータ・ゴジータ

BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-第六弾は、2019年9月発売の超サイヤ人ゴッド孫悟空です。




ドラゴンボール超 超戦士列伝

2020年1月発売の第六章 受け継がれる力 アルティメット孫悟飯&超サイヤ人2少年孫悟飯

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

2020年2月発売の第七章 孤高の戦士 SSGSSベジータ&ピッコロ

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

2020年3月発売の第八章 天下無敵のフュージョンパワー 超サイヤ人ゴジータ&超サイヤ人ゴテンクス

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

■超戦士列伝とは

2019年7月からリリース開始した新シリーズです。

▼発売中の第一章 永遠の好敵手~ 超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)&超サイヤ人ベジータ(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超戦士列伝~第一章 永遠の好敵手~ 超サイヤ人孫悟空とベジータ

現時点ではまだこちらの2つしか出ていませんが、

8月発売の第二章 融合する二つの血筋の、超ベジット&超サイヤ人3ゴテンクス

9月発売の第三章 熱き師弟の戦いの、超サイヤ人少年孫悟飯&ピッコロ

10月発売の第四章 最強の親子の、超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人青年孫悟飯

11月発売の第五章 究極の融合戦士の、SSGSSベジット&SSGSSゴジータ

2020年1月発売の第六章 受け継がれる力の、アルティメット孫悟飯&超サイヤ人2少年孫悟飯

2月発売の第七章 孤高の戦士 SSGSSベジータ&ピッコロ

3月発売の第八章 天下無敵のフュージョンパワー 超サイヤ人ゴジータ&超サイヤ人ゴテンクス

といった具合に鬼のようなペースで今後展開していきます。

きっと置き場に頭を抱えるコレクターも多いのでは??(笑)




BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM
造形天下一武道会2 SPECIAL BROLY&CHEELAI(ブロリー&チライ)

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

2019年12月発売のBWFC造形天下一武道会恒例の優勝者(中澤博之さん)による新作スペシャルフィギュアです。

やっぱり何度見ても、中澤博之さん作のフィギュアは本当良いですね〜♪

■BWFC造形天下一武道会とは

2010年から続くフィギュアの造形の腕を投票数で競う大会のフィギュアシリーズです。

▼第一回(2010年)

▼今年の大会(2018年)

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのBWFC2018造形天下一武道会2

▼今年の優勝作品は、中澤博之さんのアーミー服の孫悟空(レビューはこちら)でした。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのBWFC2018造形天下一武道会2アーミー孫悟空




DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE COLLAB-魔人ベジータ-
ドラゴンボールZ ドッカンバトル コラボ-魔人ベジータ-

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

2019年12月発売の魔人ベジータフィギュアです。

展示品は、すでにネットで出回っていたサンプル画像よりずっと良い出来ですね。

対峙する超サイヤ人2孫悟空も同時リリースされます。

■DOKKAN BATTLE COLLABとは

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」とコラボしたフィギュアシリーズです。

フィギュアはゲームのイラストを元にして作られています。

▼2019年2月発売の一番くじドラゴンボールZ ドッカンバトル ドッカンバトルコラボ賞 4TH アニバーサリーフィギュア-超サイヤ人4孫悟空-(レビューはこちら

▼2019年2月発売のドラゴンボールZ ドッカンバトル ドッカンバトル4TH アニバーサリーフィギュア-超サイヤ人4ベジータ-(レビューはこちら

▼2019年10月発売予定のSSGSSベジット。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドッカンバトルコラボ超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジット

────────

などなど、他にもたくさんのプライズフィギュアが第57回プライズフェアで展示された模様です。

▼サイズ約20cm/直立想定時サイズ約26cmのビックフィギュア「MAXIMATIC(マキシマティック)シリーズ」など。

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

今後も高クオリティプライズフィギュアのラッシュが続くようで、非情に楽しみです♪

以上、「【ドラゴンボールレジェンズ最新作未来孫悟飯&ドッカンバトル最新作魔人ベジータ&BWFC最新作ブロリー&チライなど】(2019〜2020年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/08/28(水) 7:20 PM

    魔人ベジータや悟飯系などこれまでプライズで出てこなかったキャラが出るようになったのは嬉しいですね
    アニメのまでは言いませんから敵キャラ系も出して行ってほしいものです……クリーチャじゃないやつで……。
    余談ですが最近になって、未来悟飯が失った手とセルとの闘いで動かなくなった悟飯の手はともに左手だったことに気が付きました

    • アイダ より: 2019/08/29(木) 4:21 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      アルティメット悟飯なんかはDXF Fighting Combinationのが2015年1月発売なので、超戦士列伝で5年ぶりの新作になりますね。
      僕も久々すぎて嬉しいです^^
      ですよね〜敵キャラ欲しいです。超戦士列伝なんかは主人公サイドのみのラインナップですし。。

      未来悟飯と少年悟飯の使えなくなった腕がリンクしている説ありますよね。
      そういう説好きです^^

  • 杉さん より: 2019/08/28(水) 8:43 PM

    未来悟飯やSSGベジータ、アルティメット悟飯など、なかなか新鮮なラインナップ、驚きました!!製品はどうなるか分かりませんが、来年も楽しみは続きますね~!!
    逆に、超戦士列伝は年明けからは使い回しのオンパレードですねwまあ、ターバンなしのピッコロなど、気になるものも多いですがw
    なんにせよ、毎月財布が辛いです笑

    • アイダ より: 2019/08/29(木) 3:56 PM

      こんにちは、杉さん(・∀・ )
      ですね、ラインナップ的には未来悟飯、SSGベジータ、アルティメット悟飯、軽装ピッコロ、チライが気になります♪
      超戦士列伝はアレですね…^^;
      バンスピさんがその気になれば、まだまだ流用キャラだせますね(笑)。(通常悟空、通常ベジータ、通常悟飯、通常ゴジータ…などなど笑)

  • 匿名 より: 2019/08/28(水) 8:51 PM

    ベジータ好きとしては、BLOOD OF SAIYANSのゴッドは嬉しいですねー!
    メタリック塗装は賛否あると思いますが、ブルー・進化はメタリックが映えそうですし、ぜひ出てほしいところです!
    未来悟飯の首に違和感を覚えるのは、私だけでしょうか?

    • アイダ より: 2019/08/29(木) 4:02 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      そうですね、SSGベジータは以前出た超刻シリーズのがよくなかったので、クオリティが高いのが多いBLOOD OF SAIYANS-SP-でリリースされて嬉しいですね^^

      未来悟飯の首は僕も違和感ありです。まだ実物見たわけではないので断言出来ませんが、首を前に出しすぎかもです。。

  • 匿名 より: 2019/08/28(水) 8:56 PM

    このゴッドベジータは格好良すぎですね〜かっこいい新作フィギュアだらけで今年のプライズフェアのページもワクワクしながら見れました(^_^)

    • アイダ より: 2019/08/29(木) 4:04 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      クオリティが高いのが多いBLOOD OF SAIYANS-SP-シリーズですので、SSGベジータも期待出来ますね!
      来月の頭にはSSG悟空も出ますので、そちらと一緒に並べてみたいです^^

  • ローヒ より: 2019/08/28(水) 9:31 PM

    ほとんどのキャラクターの通常版も欲しいと思いますね!

    • アイダ より: 2019/08/29(木) 4:10 PM

      こんにちは、ローヒさん(・∀・ )
      そうですね〜、リリースは多いですがラインナップがかなり偏っているので色々なキャラが出るとより嬉しいですよね^^

  • ネーナ より: 2019/08/28(水) 9:33 PM

    未来悟飯は流石に笑いました

    ブロリーフルパワー、肘打ちしてる悟飯は良さそうですね

    • アイダ より: 2019/08/29(木) 4:12 PM

      こんにちは、ネーナさん(・∀・ )
      未来悟飯は首ですかね…実物見るまで断言出来ませんが、あやしい感じします^^;

      アルティメット悟飯も良さげですね。超サイヤ人悟飯のカラバリですが、リリースされること自体珍しいのでありがたいです。

  • はや より: 2019/08/28(水) 10:57 PM

    こんばんは。
    先週からプライズフェアが楽しみでワクワクしてました。
    超戦士列伝の続きが気になってましたがまさかのバリエーション変えでしたね。
    これは期待してただけにショックでした。

    個人的には今回のラインナップは全体的にイマイチでした。BOS-SP-のベジータくらいですかね。
    ただここにきてブウ編にフィギュアがたくさんでますね。
    まともなのってDXFのFighting Combinationくらいでしたし、サイズが小さいので超戦士列伝やMATCH~でそろえてもいいかもしれないですね。

    • アイダ より: 2019/08/29(木) 4:18 PM

      こんにちは、はやさん(・∀・ )
      超戦士列伝の後半は、流用造形キャラ尽くしですね^^;
      今後まだまだ流用キャラ出てきそうですね(笑)。

      アルティメット悟飯は、原作やZでは人気キャラなのに、なかなか通常サイズ以上のフィギュアは出ないんですよね〜。
      DXF Fighting Combinationの悟飯が2015年1月発売なので、超戦士列伝で5年ぶりの新作になりますね。
      DXF Fighting Combinationも超戦士列伝も少しサイズが小さいので、欲をいえばもう少し大きいアルティメット悟飯フィギュアが欲しいですが。。

  • パパイヤマン3号 より: 2019/08/28(水) 10:58 PM

    ゴッドベジータいいですねぇ。。。
    ブロリー、チライは手に入れるの前提なんですが、通常サイズ以上のフィギュアに目覚めたのが最近だったので既に置き場に困りつつありますw

    • アイダ より: 2019/08/29(木) 4:24 PM

      こんにちは、パパイヤマン3号さん(・∀・ )
      SSGベジータはアニメでは劇場版のみのキャラクターですので、希少性あって良いですね^^
      ドラゴンボールフィギュアのリリースペースもかなりえぐいですからね(笑)。
      取捨選択も大事になってきますよね。。

  • 戦闘力774 より: 2019/08/28(水) 11:54 PM

    まるでDBフィギュアのバーゲンセールだな……笑
    アルティメット悟飯は久々の立体化なのでこれは嬉しいです
    未来悟飯はHGの時みたいに左腕が別パーツで隻腕が再現できれば「お、わかってるな」となりますね

    • アイダ より: 2019/08/29(木) 4:32 PM

      こんにちは、戦闘力774さん(・∀・ )
      くそったれめ…(笑)。
      まあ多いに越したことはないのかもしれませんが(笑)。

      未来悟飯の腕外せるといいですね〜。やはり隻腕悟飯も格好良いですし。
      外せない仕様でも、コレクターの中には自力で外す方も多そうです。

  • コスモスうさぎ より: 2019/08/29(木) 7:46 AM

    おはようございますアイダさん。
    個人的には、どれも欲しいのですが、魔人ベジータのフィギュアの後ろにある1周年〜5周年の謎の画像が気になりました。
    まさかフィギュア化…

    • アイダ より: 2019/08/29(木) 4:26 PM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      それ気になりますね。。
      まさか頭と手首だけ変えて連続リリースする気では!!?(4つめのSS4は使いまわせませんが)

  • 櫛灘 より: 2019/09/02(月) 5:43 PM

    中澤さんのは本当に生きてる!って感じがしますね!!

    • アイダ より: 2019/09/02(月) 11:03 PM

      こんばんは、櫛灘さん(・∀・ )
      本当に中澤さんの作品は生き生きとしたキャラクターを創る鳥山イズムを引き継いでいる気がします^^

  • 中村 より: 2019/09/12(木) 4:27 PM

    超戦士列伝のゴジータ良さそうですね。
    やっぱ合体戦士は歯を食いしばったり険しい表情するより余裕たっぷりに笑みを浮かべてるのが似合う。

    • アイダ より: 2019/09/12(木) 11:10 PM

      こんばんは、中村さん(・∀・ )
      そうですね、合体戦士は余裕感があるのがしっくりきますね。
      こちらのゴジータフィギュアも、ちゃんと劇中の通常ゴジータを再現したものなので、多分いい感じに仕上がっているかと期待しています♪

カテゴリー