オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【BLOOD OF SAIYANS新作】超サイヤ人ゴッドベジータ(2020年1月発売)&全種まとめ(ドラゴンボール最新作プライズフィギュア情報)

投稿日:2019年9月7日

ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅦ-(超サイヤ人ゴッドベジータ)

ドラゴンボールフィギュアレビューサイトのBLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅦ-超サイヤ人ゴッドベジータ

BANDAI SPIRITS/バンプレスト

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

先日リリースされたプライズフィギュア 「ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅥ-(超サイヤ人ゴッド孫悟空)」は、とても良い出来でしたね。

次作は「ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅦ-(超サイヤ人ゴッドベジータ)」です。

超サイヤ人ゴッドベジータ自体は、2019年1月に「超刻武勇伝」(レビューはこちら)でリリースされたのですが、顔が絶望的に似ていませんでした。

ドラゴンボールフィギュアレビューサイトのBLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅦ-超サイヤ人ゴッドベジータ

そんな造形に恵まれなかった超サイヤ人ゴッドベジータが、最近クオリティが高いBLOOD OF SAIYANSシリーズでリリースされる事は非常に嬉しいですね。

ドラゴンボールフィギュアレビューサイトのBLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅦ-超サイヤ人ゴッドベジータ

BANDAI SPIRITS/バンプレスト

先月の「第57回プライズフェア」での展示と比較すると、サンプル画像ではアンダースーツのブラックが強くなり、より映画「ドラゴンボール超 ブロリー」のデザインに近くなりましたね。

<画像出典:電撃ホビーウェブ>

リリースは2020年1月予定とまだまだ先ですが、早く先日リリースされた同シリーズの超サイヤ人ゴッド孫悟空と並べたいです♪

今回はそんな「BLOOD OF SAIYANS」を全種見ていきましょう!




以下、発売済みの「BLOOD OF SAIYANS」です。

ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SON GOKOU-(超サイヤ人孫悟空)

発売時期:2017年12月

2年前のものですが、2017年のプライズフィギュアとしては良い方です。

レビューはこちら

 

ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-VEGETA-(魔人ベジータ)

発売時期:2018年1月

悪くはなかったのですが、2018年という時期は全体的に他のプライズフィギュアの進化がめざましく、クオリティに関しては置いて行かれた感があります。

レビューはこちら

<下へ続く>




ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SUPER SAIYAN ROSÉ- (超サイヤ人ロゼ ゴクウブラック)

発売時期:2018年5月

超サイヤ人ロゼ ゴクウブラックフィギュアは、クオリティの高いフィギュア多いです。しかしこちらはそれらと比べると大味のクオリティと言わざるをえませんでした。

レビューはこちら

 

ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS SUPER SAIYAN GOD SUPER SAIYAN SON GOKOU KAIOHKEN (SSGSS界王拳 孫悟空)

発売時期:2018年5月

デッサン力もかなり怪しいので「BLOOD OF SAIYANS」シリーズの中でも一番造形のクオリティ低いです。カラーリングも、独特な配色すぎて空回りしている感も。

レビューはこちら

<下へ続く>




ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-(超サイヤ人孫悟空)

発売時期:2018年10月

ここが「BLOOD OF SAIYANS」シリーズの転換期です。

ここから商品名には「SPECIAL」という文字が刻まれ、その名に恥じぬようなクオリティの高いフィギュアシリーズに生まれ変わりました。

レビューはこちら

 

ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅡ-(身勝手の極意兆 孫悟空)

発売時期:2019年4月

レビューはこちら

<下へ続く>




ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅢ-(超サイヤ人4孫悟空)
ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅣ-(超サイヤ人4ベジータ)
ドラゴンボールGT BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅤ-(超サイヤ人4ゴジータ)

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのBLOOD OF SAIYANSの超サイヤ人4孫悟空・ベジータ・ゴジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのBLOOD OF SAIYANSの超サイヤ人4孫悟空・ベジータ・ゴジータ

発売時期:2019年5月(悟空)/6月(ベジータ)/7月(ゴジータ)

それぞれクオリティも高く単体でも価値はありますが、3体揃うと感動もひとしおでした。

同スケールかつ同クオリティでディスプレイのできるのは最高です。

悟空のレビューはこちら

ベジータのレビューはこちら

ゴジータのレビューはこちら

 

ドラゴンボール超 BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅥ-(超サイヤ人ゴッド孫悟空)

ドラゴンボールフィギュアレビューサイトのBLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅥ-超サイヤ人ゴッド孫悟空

発売時期:2019年9月

先日リリースされた最新作の超サイヤ人ゴッド孫悟空です。

力強い構えが秀逸な高クオリティフィギュアでした。

レビューはこちら

次作の超サイヤ人ゴッドベジータと並べるのが楽しみですね♪

ドラゴンボールフィギュアレビューサイトのBLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅦ-超サイヤ人ゴッドベジータ

BANDAI SPIRITS/バンプレスト

以上、「【BLOOD OF SAIYANS新作】超サイヤ人ゴッドベジータ(2020年1月発売)&全種まとめ(ドラゴンボール最新作プライズフィギュア情報)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2019/09/07(土) 8:08 PM

    こんばんは。
    顔の造形を見るとこの前のBOS-SP-のSS4ベジータに似てますよね。
    戦闘服の色はプライズフェアの時青すぎると思っていたのでこのくらいの濃紺の方がいいですね。
    ただ全体的にちょっと細いというか若干ヒョロい感じに見えます。各部位を見ると細いって感じはしないのでバランス的なものかもしれないですが。
    これまたOmarさん情報なのですがレジェンズコラボの悟飯と同じ原型師さんみたいで悟飯も体が細いと感じていたのでこの原型師さんの特徴なのかもしれないですね。
    とはいえいいフィギュアだと思うので手に入れる予定ですが。

    • アイダ より: 2019/09/08(日) 3:22 PM

      こんにちは、はやさん(・∀・ )
      似ていますよね、同シリーズのSS4ベジータに^^
      細さはゴッドならではといったところでしょうか。

      原型師さんはどうなんでしょうね。
      同シリーズのSSG孫悟空と並べて違和感なければ、それでいいですが。
      まあその辺は、実際の商品をゲットするまでわかりませんが、このSSGベジータは同じく期待しています^^

  • 匿名 より: 2019/09/07(土) 9:09 PM

    ゴッド二体揃えて飾りたいなぁ…カッコいい くじよりプライズのが値段もクオリティもいい気がしてきました

    • アイダ より: 2019/09/08(日) 3:37 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      僕も同シリーズのSSG孫悟空と並べたいです♪
      くじフィギュアも良いものありますが、やはりプライズのほうが良いものは多いですね。

  • 戦闘力774 より: 2019/09/07(土) 11:31 PM

    ブロリー版の超サイヤ人ベジータも出して欲しいなあ
    あそこの戦いが今作で一番好きなので

    • アイダ より: 2019/09/08(日) 3:31 PM

      こんにちは、戦闘力774さん(・∀・ )
      映画DB超ブロリーで、絵が一番格好良いのはそのあたりですもんね^^
      映画カラーの紺のアンダースーツに金髪のなかなか格好良く仕上がるかと思われますので、欲しいですね!

  • パパイヤマン3号 より: 2019/09/08(日) 12:28 AM

    こんばんは!
    やっぱりこのベジータはカッコイイですね!
    戦闘服の色はもっと青っぽい方が好きですが、映画版からするとこの位の色のが近いかもしれませんけど。
    ゴッド悟空と一緒に飾りたいと思います!(ケースを買ったらですけどw)

    • アイダ より: 2019/09/08(日) 3:35 PM

      こんにちは、パパイヤマン3号さん(・∀・ )
      紺も良いのですが、やはり見慣れているのは青といったところでしょうか。
      僕も格好良いフィギュアかと思うので、同シリーズのSSG孫悟空と並べたいです♪

  • 博士 より: 2019/09/08(日) 3:40 PM

    個人的に今回のダークブルーが好きなので、この衣装で続いて欲しいです。
    金色、赤髪はより映えますし、青髪もメリハリが付いて好きです。
    ただ、今回限りの衣装なんでしょうね…

    • アイダ より: 2019/09/08(日) 6:50 PM

      こんにちは、博士さん(・∀・ )
      この紺のアンダースーツもなかなか良いですよね^^
      確かに今後の続編では、どちらの色になるか気になりますね。

カテゴリー