オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボールZ KAKAROT予約受付開始】フィギュア同梱版のフィギュアが古き良き時代のドラカプを彷彿させます♪

投稿日:2019年9月12日

ゲームソフト「ドラゴンボールZ カカロット」フィギュア同梱版

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

PS4、Xbox Oneで発売予定のゲームソフト「ドラゴンボールZ カカロット」の予約開始しましたね!

なんとフィギュア同梱版も発売されるそう。

フィギュア同梱版というと、今まで海外では発売されて日本では未発売というパターンがよくありました。

▼過去に発売された海外のみの限定フィギュア。

※こちらは「ドラゴンボールZ カカロット」の同梱フィギュアではありません。

新作のゲームソフト「ドラゴンボールZ カカロット」には、嬉しいことにフィギュア同梱版が日本で発売されます。

ゲーム内容ももちろん気になりますが、同梱フィギュアがとても良い感じです。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

これはめっちゃ欲しいやつ…!!

全高は約19cmだそう。

スケール(縮尺)的にはミニフィギュアですが、このフィギュアの圧倒的な世界観には壮大さを感じさせられます。

全高19cmという制限の中、大自然・近未来的な都市・恐竜が共存する何でもありありなドラゴンワールドをFly away(フライアウェー)する孫悟空親子。

楽しい要素がギュッと濃縮されています。

これぞ、ジオラマミニフィギュア!!あっぱれです。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

12月にジオラマミニフィギュア・ドラカプが復活しますが、イマイチ世界観の作り込みがなく残念に思っていました。ジオラマミニフィギュアというより、ミニフィギュアにエフェクトが付いているだけみたいな。。。

この同梱フィギュアこそ、サイズは違えど全盛期のドラカプの正統進化版だと言いたくなるくらい素敵な予感はしています。

実際のフィギュアを拝むのが楽しみですね♪

▼ゲームソフト「ドラゴンボールZ カカロット」フィギュア同梱版の公式情報は下記をちぇけらー。
https://dbar.bn-ent.net/special/figure.html

▼予約はこちらです。
https://ec.geo-online.co.jp/shop/g/g513209001/

数に限りがあるそうですので、早めにチェックしましょ。

【商品詳細】
商品名:ドラゴンボールZ カカロット
発売予定日:2020年1月16日
メーカー:BANDAI NAMCO エンターテインメント
https://dbar.bn-ent.net/

以上、「【ドラゴンボールZ KAKAROT予約受付開始】フィギュア同梱版のフィギュアが古き良き時代のドラカプを彷彿させます♪」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/09/12(木) 11:18 PM

    ドラカプ、予約されましたか??
    この特典フィギュアと同レベルなら嬉しかったのですが…

    • アイダ より: 2019/09/13(金) 4:33 PM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      新ドラカプは予約はしていないですね。。
      正直、上記の理由で買うのを迷っています。
      12月はドラゴンボールフィギュアの他にも欲しいものがいっぱいあるので。。
      優先順位はかなり低いです。

      特典フィギュアや、昔のドラカプみたいだったら、即決購入でしたが^^;

  • 匿名 より: 2019/09/13(金) 1:26 AM

    このフィギュアは欲しいですよね〜!
    ゲーム内容の方は開発がサイバーコネクトツーですのでエフェクトとかは派手派手で見栄えするけどゲームとしては〜〜…な感じになりそうでちょとばかし怖いですね、、でもフィギュアもゲームも手元で見るまでは出来が分からない物ですので楽しみに待っていようと思います

    • アイダ より: 2019/09/13(金) 4:39 PM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      このジオラマフィギュアはとても良さそうです♪

      最近は、ゼノバースシリーズやファイターズと大ヒット飛ばしているので続いて欲しいですね。
      とりあえず僕もゲーム&フィギュア楽しみです^^

  • ネーナ より: 2019/09/13(金) 12:24 PM

    これだけで5000円くらいしそうなクオリティですね

    塗装が省略されてしょっぱくこのご時世にこれはすごいです

    • アイダ より: 2019/09/13(金) 4:54 PM

      こんばんは、ネーナさん(・∀・ )
      いい感じですよね。
      同梱版が約17,000円で、通常が約8,000円ですので、
      フィギュアはだいたい約10,000円と言ったところでしょうか。
      少し高価ですが、プレバンHGと比べたら納得できます。フィギュア自体は出来が良いので^^

  • 金鯱 より: 2019/09/13(金) 12:56 PM

    情報ありがとうございます。早速ゲオオンラインで予約しました。PS4持ってないけど。

    • アイダ より: 2019/09/13(金) 4:55 PM

      こんばんは、金鯱さん(・∀・ )
      とんでも無いことです。
      金鯱さん同様フィギュア目当てで予約する方も多そうです^^

  • 戦闘力774 より: 2019/09/13(金) 1:58 PM

    この恐竜は悟飯がスクーターの後ろに乗っけてた恐竜の親とかですかね?笑
    やっぱりDBのジオラマフィギュアはワクワク感があります(特に中澤さんのは)
    こういうのもっと市販でも売って欲しいものですね

    • アイダ より: 2019/09/13(金) 4:58 PM

      こんばんは、戦闘力774さん(・∀・ )
      ですね、そのイラストの恐竜っぽいですよね^^
      このジオラマは中澤さん感ありますよね。非常に良いです。

      少し高くても良いので、これを同じようなもの本当市販でリリースして欲しいですよね。
      ドラゴンボールアライズ ベジータ&ナッパはちょっと違うですし…。

  • 櫛灘 より: 2019/09/13(金) 2:53 PM

    こんにちは!
    これは惹かれますね!
    ドラゴンボールの世界観を凝縮したかのような😊

    • アイダ より: 2019/09/13(金) 5:00 PM

      こんばんは、櫛灘さん(・∀・ )
      本当「鳥山先生の世界」って感じで良いです^^
      こういうのがもっと出て欲しいですね〜。

  • ピッコロン より: 2019/09/24(火) 1:05 AM

    こんばんは☆

    コンプ病のせいで、年末のドラカプも予約してしまった私ですが・・・(-_-)

    これは良い!!
    記事見てて、まだps4未所持なのにコレも予約しちゃった〜☆〜(ゝ。∂)笑

    フィギ収集の私のモットーはズバリ「後悔しないこと」

    発売日楽しみっす♪

    • アイダ より: 2019/09/24(火) 7:00 PM

      こんにちは、ピッコロンさん(・∀・ )
      コンプ病は厄介ですよね(笑)。

      このジオラマフィギュア非常に良いですよね〜、画像見てるだけでもワクワクします^^
      これは逃したら後悔しそうですね。
      ナイス決断です^^

カテゴリー