オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報 東京ゲームショウ2019

【東京ゲームショウ2019レポート】「ドラゴンボールZ カカロット」ステージに野沢雅子さん&堀川りょうさん(2020年最新ゲーム情報)

投稿日:

【東京ゲームショウ2019レポート】
「ドラゴンボールZ カカロット」ステージに野沢雅子さん&堀川りょうさん

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2019年9月12日~15日開催の「東京ゲームショウ2019」へ行ってきたので、レポートします!

それではレッツレポ!いえい。

 

PSステージ

PS(プレイステーション)ステージにて、PS4、Xbox Oneで発売予定のゲームソフト「ドラゴンボールZ カカロット」ステージが開催していました。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼まずは大画面でプローモション映像を堪能。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ゲームは「超悟空体験」と銘打たれていて、すべてのドラゴンボールファンに贈る物語とのこと。

プレイヤー自らが悟空となってドラゴンボールZの世界を一から追体験できるアクションRPGで、

ストーリーは従来のドラゴンボールゲームでは描ききれなかった合間合間の細かいシーンや鳥山明先生のギャグシーンなど、さらに本作で初めて語られる物語もあり、全く新しい形でドラゴンボールZの物語を一から楽しめるそう。

▼プローモション映像の最後には原作者・鳥山明先生のお言葉が!

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ゲーム、『ドラゴンボールZ KAKAROT』はアクションRPGです。ドラゴンボールの世界観がすべて詰まっていて、連載当時に語られなかった裏設定まで入っており、ドップリとワールドに浸ることができるはずです。サイヤ人であり、カカロットという名を持っていたことも知りさらに激しい戦いに巻き込まれていく悟空を最新のゲーム映像で体験するのは新鮮な驚きだと思います。ぜひ楽しんでください!

鳥山明

▼鳥山明先生のお言葉通り、新作ゲームにはボニューなるもう一人のギニュー特戦隊がいるとのこと。びっくりですね!

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

そして…

会場に…

孫悟空役の野沢雅子さん降臨!!!!

▼バン!!!

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

きたああああぁぁぁぁぁーーー!!

登場とともに発せられた「オッス!オラ悟空!みんな盛り上がって行こうぜ!」というお言葉に会場盛り上がりました!

▼ゲームソフト「ドラゴンボールZ カカロット」のラディッツ編をプレイが始まります。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

野沢さんは、ラディッツに対して「憎たらしいです。腹たちますよね、でてきただけで。」と。

…さすがです。

敵キャラに怒りを覚えているのは、野沢さんが心の底から悟空を演じているからこそ。

これぞ、プロフェッショナルのお言葉です。

▼ゲーム開始。ラディッツにさらわれた孫悟飯を救いに、悟空とピッコロが出発。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

広大なフィールドでの移動中には、漫画アニメ本編では聞けなかった悟空とピッコロの会話が楽しめます。

悟空「天下一武道会後何していた?」etc

▼道行く途中には、ウーロンがいたりハッちゃんがいたり。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼海賊ロボの改良版みたいのと戦ったり。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼そしてラディッツとバトル開始!!

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

静止画では伝わりづらいですが、「RPGとはいえ格闘系が強いゲーム」だとゲームのプロデューサーさんがおっしゃっていました。

実際ラディッツのダブルサンデーも迫力ありました。

▼ラディッツ戦の後は、セル戦を拝ませていただきました。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ここでも野沢さんは、セルに対して「めっちゃ憎たらしい人ですよね。」と、悟空を本気で演じた身としてプロフェッショナルに溢れたお言葉を!野沢さんが声を発すると、テンションも上がり胸が熱くなります。

▼プレイ開始。セルはアニメで使った四身の拳や残像拳を使用します。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼もはやデスビームがレーザートラップ。やばー。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼対戦で勝利すると、ドラゴンボール屈指の名シーン・親子かめはめ波のムービーが!!

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼悟飯が諦めかけていたその時…

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼天から悟空の声が!!

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼ベジータの助けも入り…

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

セルを撃破!!!

めっちゃ迫力ありました。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

最後に野沢さんは「絶対、(購入は)一家に2台だぞ!がんばってやってくれよな!オラと遊ぼうぜ!」とおっしゃり、会場を笑わせてくださいました。

<下へ続く>




バンダイナムコエンターテインメントブース

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

こちらでも、PS4、Xbox Oneで発売予定のゲームソフト「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ開催。

ベジータ役の堀川りょうさんが登場しました!!

※こちらのステージは撮影禁止のため、画像はありません。

「カカロット!貴様だけには絶対負けん!!」の言葉とともに、堀川りょうさんの登場には会場も大盛り上がり。

ゲームの映像に併せて、堀川さんが実際に台詞を発するサービスもありました。

聞けた言葉は下記の二つです。

  • 努力だけではどうしても超えられない壁を見せてやろう!
  • きたねえ花火だ!

どちらも有名な台詞で、生で聞けて最高でした。

ふうっ!

 

試遊

もちろん東京ゲームショウでは見るだけでなく、遊ぶこともできました。

▼大人気ですので、入場規制もありました。120分待ちw

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

もちろん並びました。

▼そして、いざゲームを体験!!

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼ラディッツ戦にチャレンジだ!

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼ピッコロが魔貫光殺法の気を練るまで、ラディッツを食い止めねば!!!

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

▼負けました(笑)。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

試遊は一人20分で、あっという間に過ぎてしまいました。

時が経つのが早く感じたのは楽しかった証拠ですね(笑)。

▼試遊すると、「ドラゴンボールZ カカロット オリジナル名場面クリアカード」がもらえます。

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ランダム封入で種類は全5種。僕は恐竜に追いかけられる悟飯をGET!

────────

…といった具合に色々書き連ねましたが、やはりゲームは動画で見た方がわかりやすいので、未見の方は下記の公式ホームページのムービーなどをご覧ください♪

【商品詳細】
商品名:ドラゴンボールZ カカロット
発売予定日:2020年1月16日
メーカー:BANDAI NAMCO エンターテインメント
https://dbar.bn-ent.net/

以上、「【東京ゲームショウ2019レポート】「ドラゴンボールZ カカロット」ステージに野沢雅子さん&堀川りょうさん(2020年最新ゲーム情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報, 東京ゲームショウ2019

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/09/14(土) 9:53 PM

    関係なくて申し訳ないですが、超戦士3章のレビューはしないんでしょうか?
    いつも購入の参考にしてるので……

    • アイダ より: 2019/09/15(日) 6:28 PM

      こんばんは、匿名さん(・∀・ )
      今回はフィギュアを採りにいく時間がなくて、ネット注文しました。
      注文したお店の発送日が遅く、まだ手元にない状態です。
      届き次第レビューしますので、よろしくお願いいたします。

  • アブラ より: 2019/09/15(日) 12:55 PM

    カカロット予約しました!
    フィギュア同梱版!
    ジオラマ風フィギュアも良さそうだし!値段は高いですがそこは妻には内緒で‼️
    ゲームを見るとゼノバースみたいですが、全然違いますか?

    • アイダ より: 2019/09/15(日) 6:34 PM

      こんばんは、アブラさん(・∀・ )
      フィギュア同梱版も結構なお値段ですもんね。奥様にばれないようお気をつけを(笑)。

      ゲームは、今までのDBゲーの中ではやはりゼノバースに近い印象を受けました。
      ただバトル以外の移動時のフィールドは、ゼノバースより広いかと思われます。
      ステージのプレイでは、ベジータ(プレイヤー)が西の都からジンジャータウンまで移動するくらいの広さはありました。

  • 弟のように甘くはない より: 2019/09/15(日) 6:02 PM

    野沢さんがいらっしゃったんですか!!
    実は私の人生の夢のうちの一つが生の野沢さんに会うことなんです!やはり東京だとイベント等で会う機会も他の都道府県よりは多そうですね。羨ましいです!

    • アイダ より: 2019/09/15(日) 6:40 PM

      こんばんは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      野沢さんと堀川さんを拝見しました^^
      今回のイベントでもっとも楽しみにしていたところですので、見られて良かったです♪

      そうですね、やはりイベントというと東京ビッグサイト/幕張メッセが多いので、都内や千葉市などに住んでいる方は行きやすいと思います。

  • 杉さん より: 2019/09/16(月) 7:23 AM

    東京ゲームショウレポお疲れ様です!
    大盛況ですね、さすがドラゴンボール。等身大の悟空、存在感ありますね。いつもの等身大とは違う感じで良い感じですね~
    ゲームの映像も再現度が高そうです!
    それと、野沢さんと堀川さんを生で見れて声を聞けたというのは羨ましい限りですw僕も1度でいいから生で見てみたいものです…(東京は遠い…w)

    • アイダ より: 2019/09/16(月) 4:46 PM

      こんばんは、ありがとうございます、杉さん(・∀・ )
      等身大は見る機会が限られるので、良いですね。
      ゲームもメカフリーザ襲来時のピンク服のベジータも操作できるようで、面白そうです。

      ちなみに今回のイベントで、ドラゴンボールとは関係のないステージ(タイトーのステージ)で、
      野沢さんと古川さんのトークも見られました^^

  • みどり より: 2019/09/17(火) 1:06 PM

    レポートありがとうございました。

    お二人の声を生で聞けないまでも、会場の迫力はレポートでしっかりと伝わってきて嬉しいです!!

    新発売のゲームがとても気になりますが、果たして「スーパーマリオ」の第一面がクリアできるだけのゲーム力しかない私がプレイできるのか心配です^^;

    奥様に内緒で買う!という力強いコメントもありますが、私が奥様なら喜んで予約に同意するのに・・と思います(笑)手に入れるとしたら相方にはトップシークレットです。

    • アイダ より: 2019/09/17(火) 10:49 PM

      こんばんは、みどりさん(・∀・ )
      とんでもないことです、ありがとうございます^^

      僕もあまりゲームは得意ではないですが。
      ステージでゲームプロデューサーの方が苦手な方もキャラクターのレベルをあげてステータスアップすればクリア可能的なことを言ってました。

      いい奥さんですね〜^^
      逆に、相方さんには内緒ですか(笑)。

  • 櫛灘 より: 2019/09/17(火) 11:46 PM

    こんばんは!
    野沢さん、堀川さん降臨は高まりますね!!

    野沢さんフリーザのことも本気で嫌ってましたもんね!まさに心の底からヒーローですね!!

    名台詞は鳥肌もんだったでしょうね😊

    • アイダ より: 2019/09/18(水) 6:17 PM

      こんばんは、櫛灘さん(・∀・ )
      声優さんの生声は何度聞いても鳥肌モノです^^
      一日に別ステージにて、レジェンドであるお二人の声を聴けるなんて贅沢な1日でした♪

カテゴリー