オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボールフィギュア商品化希望】対戦相手がフィギュア化に恵まれているのに自身は恵まれていない敵キャラ5選

投稿日:

対戦相手がフィギュア化に恵まれているのに自身は恵まれていない敵キャラ5選

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

あなたはドラゴンボールフィギュアを買っているかい?

ディスプレイしているかい?

自分のディスプレイを見渡したら、いつの間にか同じキャラクターばかりになっているなんてことないかい?

これはドラゴンボールフィギュアを買い続けていると必ずぶつかる壁です(笑)。

しかしバトルもののフィギュアですので、やはり対戦したもの同士でディスプレイしたいものです。

▼超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)vsフルパワーフリーザ(レビューはこちら)

▼超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)vs伝説の超サイヤ人ブロリー(レビューはこちら)

▼SSGSSゴジータ(レビューはこちら)vs超サイヤ人ブロリーフルパワー(レビューはこちら)

良いですね〜、味方キャラと敵キャラを並べると臨場感高まります。

…しかし残念ながら「対戦相手がフィギュア化に恵まれているのに自身は恵まれていない敵キャラ」が沢山あります。

今日はそのようなキャラクターを見ていきましょ。

※国内正規品の通常サイズ以上の関節なしのフィギュアを前提で語ります。

※こちらのページでは、悪役と敵役を同義で扱います。

<下へ続く>




1.ジレン(VS身勝手の極意孫悟空)

「対戦相手がフィギュア化に恵まれているのに自身は恵まれていない敵キャラ」の筆頭といえば、このジレンでしょう。

対戦相手の身勝手の極意孫悟空は沢山リリースされていますが、ジレンは通常サイズ以上のフィギュアは全くリリースされません。

やはり身勝手の極意孫悟空フィギュアと併せて並べたいですね。

■画像のフィギュアの詳細はこちら

・孫悟空 FES!! 其之八 身勝手の極意孫悟空(レビューはこちら

・HG〜宇宙サバイバル編〜 ジレン(レビューはこちら

<下へ続く>




2.合体ザマス(VS超サイヤ人ブルーベジット)

合体ザマスも中々出ませんね。

対する超サイヤ人ベジットや、合体前に共にした超サイヤ人ロゼゴクウブラックは沢山出ていますが。

ザマスはTVアニメ・ドラゴンボール超の中では、もっとも魅力的な敵キャラクターでしたので、是非リリースしてほしいです。

■画像のフィギュアの詳細はこちら

・合体超戦士最強必殺技 ファイナルかめはめ波(レビューはこちら

・HG SILVER EDITION 合体ザマス(レビューはこちら

<下へ続く>




3.超ベビー2(VS超サイヤ人4孫悟空)

ここ2年でフィギュア化の機会が増えた超サイヤ人4孫悟空。

が、超サイヤ人4覚醒時の対戦相手である超ベビー2は相も変わらずフィギュア化に恵まれません。

超ベビー2自体はフィギュア化したら、面白そうなデザインだと思うのですが。。

■画像のフィギュアの詳細はこちら

・孫悟空 FES!! 其之六 超サイヤ人4孫悟空(レビューはこちら

・HG GT2〜邪悪龍誕生編〜 ベビー(レビューはこちら

<下へ続く>




4.超一星龍(VS超サイヤ人4ゴジータ)

超サイヤ人4孫悟空と同様最近フィギュア化に恵まれている超サイヤ人4ゴジータ。

対する超一星龍のフィギュア化はさっぱりですね。

上半身に埋まっているドラゴンボールなんかをクリアパーツにすれば映えそうですね。

■画像のフィギュアの詳細はこちら

・孫悟空 FES!! 其之七 超サイヤ人4ゴジータ(レビューはこちら

・HG GT2〜邪悪龍誕生編〜 超一星龍(レビューはこちら

<下へ続く>




5.悟飯吸収魔人ブウ(VS超サイヤ人ベジット)

原作orDBZの戦闘力的最強頂上決戦といえば、悟飯吸収魔人ブウVS超サイヤ人ベジット。

しかし、この悟飯吸収魔人ブウは中々フィギュア化に恵まれませんね。

魔人ブウの形態で恵まれているのは、やはり善/悪/純粋といったところでしょう。

■画像のフィギュアの詳細はこちら

・DXF~THE SUPER WARRIORS~vol.4 超サイヤ人ベジット(レビューはこちら

・HG Z18〜超えろ究極!最強の合体戦士編〜のブウ(レビューはこちら

<下へ続く>




その他

ターレスとかも通常サイズ以上のフィギュアが出てほしいですね。

■画像のフィギュアの詳細はこちら

・亀仙流伝承奥義超かめはめ波!!!! 孫悟空(レビューはこちら

・DG サイヤ人伝説 ターレス(レビューはこちら

最近フィギュアーツZEROシリーズで、ブロリー/クウラとリリースされているので、この流れで、ターレス/ジャネンバなど劇場キャラをリリースしてほしいですね。リリースされたこの二つは、クオリティも高かったですし。

■画像のフィギュアの詳細はこちら

・フィギュアーツZERO ブロリー(レビューはこちら

・フィギュアーツZERO クウラ(レビューはこちら

あとは、無印から少年孫悟空と若返ったピッコロ大魔王なんかもリリースされると嬉しいですね。

少年悟空なんかはフィギュア化はされていますが、下記の画像のような戦闘時の表情のフィギュアは出ませんし。。

©バードスタジオ/集英社

…とまあ、まだまだフィギュア化希望はあるのですが、キリがないのでこの辺で締めます。

あなたは、どのキャラクターのフィギュア化を期待していますか?

以上、「【ドラゴンボールフィギュア商品化希望】対戦相手がフィギュア化に恵まれているのに自身は恵まれていない敵キャラ5選」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • ブロッコリー より: 2019/09/19(木) 4:26 PM

    Dr.ウイロー好きだったのでフィギュア化してくれるとうれしいですね。
    後はジャネンバ・ヒルデガーン等々切りがないですね(笑)

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 10:46 AM

      こんにちは、ブロッコリーさん(・∀・ )
      Dr.ウイローも良いですね♪
      造形天下一1のDr.ゲロみたくクリアパーツで、巨大な脳が見られると想像するとそそります^^

  • こうちゃん より: 2019/09/19(木) 5:04 PM

    この中だと可能性が高そうなのはジレンですかね!
    ターレスあたりもフィギュア化の可能性がありそうですけど。
    味方キャラでもあまりフィギュア化に恵まれないキャラが多いですよねー。
    次はそういった内容の記事を書いてください。笑

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 10:50 AM

      こんにちは、こうちゃんさん(・∀・ )
      最近はサイヤ人以外の味方キャラもあまりでなくなってきましたね^^;
      少し前なら超像集で、地球人キャラもリリースされていたのですが。
      年々でるキャラが偏ってますね。。。

  • TARAKO より: 2019/09/19(木) 5:22 PM

    ゴジータ、ゴクウブラックをリリースしているあたり、孫悟空FES的には「合体してようが中身が別人だろうが悟空要素があれば悟空」らしいので合体ザマスも同シリーズで出る望みがある…はず。
    ブラックと悟空要素は同じようなもんなのでギニュー悟空とかも出して欲しいですね。

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 10:53 AM

      こんにちは、TARAKOさん(・∀・ )
      ギニュー悟空もあると嬉しいやつですね^^
      孫悟空FESシリーズはすでに沢山出てますが、まだまだ沢山のキャラだせますね。
      ベジットとかもまだ出ていませんし。

  • 杉さん より: 2019/09/19(木) 5:55 PM

    通常サイズで敵キャラがもっと欲しいものですね………ジャネンバまだかな:( ;´꒳`;)
    確かに合体ザマスもすごく欲しいですw欲しいのでワーコレのジオラマのベジットと合体ザマスを買ったくらいですから……笑 ですがリアル等身が欲しいなとw
    敵キャラ、もっと増えないかなと願う日々です。最近はより一層サイヤ人だけになってきてますが……(その中でクウラを出したのはほんと凄いなとw)。
    敵キャラの立体化は造形天下一やBWFCに期待ですね。ですが今年開催されるのでしょうか?最近製品版の原型師で有名な方の名前をよく聞きますし、なんか怪しい雰囲気になってる気がしますが……

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 11:07 AM

      こんにちは、杉さん(・∀・ )
      ですよねー、通常サイズ以上の敵キャラもっとほしいですね^^
      ジャネンバもあるといいですね。このあいだのレジェンズコラボ・ゴジータと並べたいです。
      最近は本当サイヤ人ばかりのラインナップになってきましたね。少し前なら超像集で、地球人キャラもリリースされていたのですが。。。
      11月/12月の一番くじなんて、大猿以外はおなかいっぱいのキャラクターすぎて、購入意欲がわきません(笑)。
      そういえば新しいBWFCの発表はまだありませんね。。

  • 弟のように甘くはない より: 2019/09/19(木) 6:11 PM

    この前のフィギュアーツゼロのクウラは最高でしたね!!プライズにも是非クウラをという気持ちでいっぱいです!!
    メタルクウラもプレバンで結構前に出てた気がします。プライズ版も欲しいですね〜塗装はBOSの髪のメタリック塗装でいけると思います!
    あとバンダイは頑なにサイヤ人ばかり出すので、ターレスは他の劇場版キャラよりチャンスがあるかもしれませんね。

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 11:01 AM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      フィギュアーツZEROクウラは良かったですね^^このクオリティでフィギュアーツZERO続いてほしいです!
      プレバンメタルクウラはありましたね、キラキラしてたやつ。
      最近は、よりサイヤ人ばかりのラインナップになってきましたね。。
      そこになんとかターレスでも組み込んでもらえるとありがたいです^^

  • 歌舞伎揚 より: 2019/09/19(木) 8:38 PM

    お久しぶりです。
    主役なんですが悟空には、お腹いっぱいです。
    売れ行きは、悪いと思いますが脇役や敵キャラに目を向けて頂きたいですね。
    HGでギニュー特戦隊身長での勢揃いやスラッグ、ターレスの部下なんかも欲しいですね。ガーリックJr.もいいですね。

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 11:11 AM

      こんにちは、ご無沙汰です、歌舞伎揚さん(・∀・ )
      そういう売り上げが見込みづらいキャラほど、受注生産であるプレミアムバンダイで発売されてほしいですね。
      やってくれないでしょうが、映画の敵キャラフィギュア勢ぞろいは拝んでみたいですね^^

  • 匿名 より: 2019/09/19(木) 8:45 PM

    皆無ってわけじゃないですけど、ビルスってメイン化してるし、結構人気があると思うのですがほとんどフィギュア化しないですね……

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 11:17 AM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      確かにビルスはメインキャラの割には通常フィギュア化少ないですね。。
      戦闘シーンが少ないからですかね。。アニメでがっつり戦闘が描かれれば、その辺変わってくるものなのでしょうか?

  • パラガス より: 2019/09/19(木) 8:48 PM

    ブロリーがリリースされているのにも関わらず、ジレンやザマスはさっぱりですよね……
    特に合体ザマスなんかは、異形化状態を通常サイズでリリースすればかなり映えると思うのですが…

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 11:20 AM

      こんにちは、パラガスさん(・∀・ )
      やはりリリースが多いキャラは、ゴクウブラック/ブロリーのサイヤ人系キャラなんですよね。
      半分どろどろ合体ザマスほしいですね〜^^
      絶対フィギュアとして見応えありそうですよね。

  • パパイヤマン3号 より: 2019/09/19(木) 9:28 PM

    こんばんは!
    確かに敵キャラも欲しいですねー。
    特にブウなんかは色んな形態があるのにフリーザ、セルに比べると少なすぎる。と言うか無い?くらいですものね。
    スーパーベビー2絶対格好いいですよね。
    個人的には合体13号とか、超17号も欲しいですねー。

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 11:27 AM

      こんにちは、パパイヤマン3号さん(・∀・ )
      最近ブウも少ないですね。アニメDB超でことごとくバトル不参加にされてしまったせいか(笑)。
      少し前ですが、フィギュアーツZERO・DXFで純粋、フィギュアーツZEROEXで悪がリリースされただけ、他の敵キャラと比べたらいい方かもしれませんが。
      超ベビー2は、通常以上のフィギュア化されたら面白そうですよね。他のキャラクターとテイストが違うので、ディスプレイに加えたら新鮮味が増しそうです。
      まだ通常以上のフィギュアでリリースされていない人造人間キャラもいっぱいですね。ほしいです。

  • クズロット より: 2019/09/20(金) 12:18 AM

    やはり売れるか分からない敵キャラを出すくらいならって事なんでしょうか……
    でもワーコレなんかはマイナーキャラ等の方がアソートの関係もありますが高くなりますし、コレクターとしてはやはりバランス良くキャラクターを揃えたいですよねぇ。
    個人的には悪役だけを集めた一番くじなんか出してみたら面白いと思います(^^)

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 11:33 AM

      こんにちは、クズロットさん(・∀・ )
      敵味方バランスよくあつめたいですよね^^
      売り上げが見込みづらい敵キャラなら、受注生産であるプレミアムバンダイで発売されてほしいです。
      フィギュアーツZEROのクウラに続いて、劇場敵キャラが出ればありがたいですね。
      >悪役だけを集めた一番くじ
      是非やってほしいですね!
      すでに沢山出ているゴクウブラック/ブロリー以外なら、なんでもなんでも入れてほしいです^^

  • 匿名 より: 2019/09/20(金) 8:19 AM

    ベビーは今回のHGが結構サイズ的にも良い感じだったのでほんのちょっとだけ救われましたかね…?私は5選には選ばれてませんがヒットのフィギュアが欲しいですね〜、あのインフレしきった超の世界で気弾を使わず拳と能力のみで戦う姿に惚れましたので……笑

    • アイダ より: 2019/09/20(金) 11:38 AM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      ヒットも良いですね^^
      ミニフィギュアですがプレバンHGでは2種でてるので、少し(?)優遇されているっぽいですが、
      通常サイズ以上のフィギュアがでれば嬉しいですね。
      対するウイス道着のSSGSS界王拳悟空もFESシリーズでリリース済みですので、それと併せて並べたいです。

  • 櫛灘 より: 2019/09/22(日) 7:37 PM

    こんばんは!
    たしかに一神龍はほぼ見ないですね😅

    GTの円盤購入特典のジオラマフィギュアとか小さいサイズはちょいちょい見るのに…

    • アイダ より: 2019/09/22(日) 10:23 PM

      こんにちは、櫛灘さん(・∀・ )
      やはり超一星龍などの原作にいない敵は通常サイズ以上のフィギュア化があまりされませんね^^;

      DVDジオラマフィギュアはSS4悟空、SS4ベジータ、超一星龍ですが、
      もし今発売されるならSS4悟空、SS4ベジータ、SS4ゴジータになりそうですね(笑)。

カテゴリー