オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 ドラゴンボール懐古記事

【S.H.Figuarts 孫悟空(身勝手の極意)&大猿ベジータ&ギニュー隊長&ブルマのバイク発売決定情報】&ドラ消し大猿ベジータに約30年ぶりに突っ込もう!(ドラゴンボール2020年最新作プレバンフィギュア情報)

投稿日:

S.H.Figuarts
孫悟空(身勝手の極意)
大猿ベジータ
ギニュー隊長
ブルマのバイク

<画像出典:instamashii

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

株式会社BANDAI SPIRITSのハイターゲットトイブランド「魂ネイションズ」公式インスタグラムアカウントで、「S.H.Figuarts 孫悟空(身勝手の極意)」「S.H.Figuarts 大猿ベジータ」「S.H.Figuarts ギニュー隊長」「S.H.Figuarts ブルマのバイク」の画像が投稿されましたね!

S.H.Figuarts 孫悟空 身勝手の極意

<画像出典:instamashii

少し前から海外のイベントでチラホラそのお姿を披露しています。

発売月は2020年4月予定です。

S.H.Figuarts ギニュー隊長

<画像出典:instamashii

発売日等は未定です。

S.H.Figuarts ブルマのバイク

<画像出典:instamashii

<画像出典:instamashii

発売日等は未定です。ちなみにブルマの方は2019年11月に一般店頭販売します。

S.H.Figuarts仮面ライダーシリーズではバイクがリリースされていましたが、とうとうドラゴンボールでもバイクがでますね。

S.H.Figuarts ベジータ 大猿

<画像出典:instamashii

発売日等は未定です。

とうとう大猿ベジータまでリリース…!

S.H.Figuartsのラインナップは本当に豊富ですね。

 

…というわけで、今日はついでに約30年前の大猿ベジータにツッコミをいれしょう(笑)。

 

ドラ消し 大猿ベジータ

ドラ消しとはドラゴンボール無印〜Z放送時にガシャポン販売されていたミニフィギュアです。当時のミニフィギュアは無彩色が主流で、ドラ消しも例に漏れません。

そんなドラ消しの大猿ベジータをこれから見ていくのですが、こちらのフィギュアにはおかしな箇所があります。

もちろん昔のフィギュアですので、すでにご存知の方も沢山おられるでしょうが、ご存知ない方は当てて見てください。

▼これがドラ消しの大猿ベジータです。

Q.こちらのミニフィギュアのおかしなところはどこでしょう?

造形はキャラクターの特徴を巧く捉え、デフォルメに落とし込んでいるので問題ございません。

勘の良い方はすぐに気づかれたでしょう。

ヒント1.少し小さくて分かりづらいですが、腕と足をよく見てください。

ヒント2.足も尻尾と同じように丁寧な彫り込みがあります。

↓↓↓↓↓

ほぼ答え.ベジータは大人ですので、チビ悟空やチビ悟飯と違って、このまま大猿から人間状態に戻ると大変なことになります(笑)。

────────

以上「【S.H.Figuarts 孫悟空(身勝手の極意)&大猿ベジータ&ギニュー隊長&ブルマのバイク発売決定情報】&ドラ消し大猿ベジータに突っ込む!(ドラゴンボール2020年最新作プレバンフィギュア情報)」でした!

▼おまけ

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

【追記】コメントへの返信(2019.10/7)

再び、こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

ドラ消し大猿ベジータは何故かアンダースーツを脱ぎ捨てているという…( ´艸`)。そこまでして毛並みを彫りたかった造形師さんのこだわりを感じます。…言われてみると眉毛も気になりますね(笑)。

S.H.Figuartsはサイヤ人勢よりブルマの方が出来いいですよね〜。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/10/07(月) 1:02 AM

    眉毛、かと思いました!!笑

  • ドラ息子 より: 2019/10/07(月) 2:11 PM

    猥褻物陳列罪でタイホ!

  • 匿名 より: 2019/10/07(月) 4:20 PM

    インナーが無かったのか~気づかなかった…なぜアーツはサイヤ人以外の方がクオリティが高いのでしょう?

  • ミスターポポ より: 2019/10/07(月) 7:01 PM

    こんちくわぶ(^^)/
    大猿ベジータは迫力あって良いですね♪
    ドラ消しの方は、あのまま元の姿に戻るとナニがナニしてしまいますね(笑)

  • 櫛灘 より: 2019/10/07(月) 11:22 PM

    大猿ベジータの迫力!
    これは遊び甲斐ありそうですね!

    持った時の重さだったりの感じが気になります!

  • ピッコロン より: 2019/10/08(火) 2:03 AM

    小学生の頃、弟の病院の付き添いで、親にバス代をもらい、2人で家から少し離れた病院によく行っていました。

    しかーし!バスには乗らず、徒歩でバス代を浮かせ、その金で道中にあったドラ消しガチャをやっていたのを思い出しました>_<

    でも誇り高きサイヤ人の王子様がフル◯ンだったのには今気づいた(〃ω〃)

  • 匿名 より: 2019/10/12(土) 7:05 PM

    ほんとだ眉毛ついとるw

カテゴリー