オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報 TAMASHII NATION2019(全14記事)

【魂ネイション2019レポ1】2020年春公開プロジェクトイマジネーションウォークスSSGSS孫悟空※撮影禁止のため画像はないです。(2020年最新作ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2019年10月25日

【魂ネイション2019レポ1】
2020年春公開プロジェクトイマジネーションウォークスSSGSS孫悟空

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2019年10月25日(金)〜27日(日)開催の「TAMASHII NATION 2019(魂ネイション2019)」へ行ってきました。

▼外壁には日本を代表するのキャラクターたちがデザインされていました。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019

▼中に入ると、我らがドラゴンボールブースがお出迎え!

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019

ということで、「TAMASHII NATION 2019(魂ネイション2019)」のレポートを開始します。

写真を沢山撮ったので、いつものように何回かに記事を分けてレポートします。

1つ目の今回の記事は「【魂ネイション2019レポ1】2020年春公開プロジェクトイマジネーションウォークスSSGSS孫悟空」です。

それではレッツレポ!いえい。

 

PROJECT Imagination Works

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019のPROJECT Imagination Works(プロジェクトイマジネーションウォークス)撮影禁止

いきなりスミマセン。

PROJECT Imagination Works(プロジェクトイマジネーションウォークス)なる新シリーズが公開されていたのですが、「撮影禁止」でした。

※上の画像は、スタッフさんの許可をえて撮影した画像です。

PROJECT Imagination Worksとは

▼展示ではこのような解説が。

1/9のスケールに秘められた可能性

S.I.Cのような圧倒的な造形、シームレスを実現する新たな素材、METAL BUILDのような複雑な可動ギミック

様々なヒーローが織り成す「PROJECT Imagination Works」は来春公開です

ドラゴンボールからは、SSGSS孫悟空が展示されていました。

上の解説を読むと「S.I.C(独特なアレンジがされた仮面ライダーなどのフィギュアシリーズ)」というワードがありますが、PROJECT Imagination WorksのSSGSS孫悟空には独特なアレンジはありませんでした。

▼走描きのラフスケッチで申し訳ないのですが、こんな感じです。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019のPROJECT Imagination Works(プロジェクトイマジネーションウォークス)SSGSS孫悟空ラフスケッチ

細かいところは適当ですので、なんとなくこんなポーズだと分かっていただければ幸いです。

靴先は丸みを帯びていたので、映画「ドラゴンボール超ブロリー」のSSGSS孫悟空かと思われます。

解説によると、可動フィギュアらしいですが、アクションフィギュアならではの目立つ関節はありませんでした。

よく見ると確かに分割線みたいのが、股や膝周り、肘周りなどにありました。

これがどのようにどこまで可動するのか、展示品では分かりかねますが、フィギュアの見た目のクオリティはかなり高かったです。

来春公開予定ですので、情報を待ちましょ。

────────

以上、「【魂ネイション2019レポ1】2020年春公開プロジェクトイマジネーションウォークスSSGSS孫悟空」でした!

撮影禁止は今回のみで、次回からちゃんと画像ありますのでご安心を。

次回は「【魂ネイション2019レポ2】海外イベント限定フィギュアーツZERO超サイヤ人ブルー(SSGSS)ゴジータ-Event Exclusive Color Edition-」です!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボールの
魂ネイション2019
レポートのまとめはこちら!

 

【追記】コメントへの返信(2019.10/26)

再び、こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

>フィギュアーツZEROSSGSSゴジータは若干の色違いでプレバンでも発売するんですかね?

フィギュアーツZEROSSGSSゴジータの国内販売予定は今の所なさげですね。

>稼働フィギュアの宿命である関節部の違和感を無くすというイメージになるんですか?

そんな感じかもしれませんが、関節部分はS.H.Figuartsと比べかなり少なめで、あまり動かない気もしました。







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報, TAMASHII NATION2019(全14記事)

執筆者:


 コメント
  • まっさ より: 2019/10/25(金) 7:55 PM

    フィギュアーツZERO超サイヤ人ブルー(SSGSS)ゴジータは、イベント限定カラー。みたいになってるんで、若干の色違いでプレバンでも発売するんですかね?

    かなりカッコいいんで是非欲しいです。

  • 匿名 より: 2019/10/26(土) 1:35 AM

    線が走ってる状態でこれだから相当描き慣れてるとおもった

  • 匿名 より: 2019/10/26(土) 4:16 PM

    自分でマンガ描かれることもあるだけあってさすがの絵心… 稼働フィギュアの宿命である関節部の違和感を無くすというイメージになるんですか?

カテゴリー