オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報 S.H.Figuarts TAMASHII NATION2019(全14記事)

【魂ネイション2019レポ14】S.H.Figuartsドラゴンボール無印(孫悟空/ピッコロ大魔王/桃白白)&昨年の魂ネイション2018を振り返る(2020年最新作ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2019年10月30日

【魂ネイション2019レポ14】
S.H.Figuartsドラゴンボール無印
&昨年の魂ネイション2018

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2019年10月25日(金)〜27日(日)開催の「TAMASHII NATION 2019(魂ネイション2019)」へ行ってきました。

写真を沢山撮ったので、いつものように何回かに記事を分けてレポートしています。

14回目の記事は「【魂ネイション2019レポ14】S.H.Figuartsドラゴンボール無印(孫悟空/ピッコロ大魔王/桃白白)&昨年の魂ネイション2018を振り返る」です。

それではレッツレポ!いえい。

 

S.H.Figuartsドラゴンボール無印

▼展示の上部になるモニターでは、S.H.Figuartsを使った動画が流れていました。悟空が銃撃されています(笑)。

S.H.Figuarts
ブルマ-大冒険の始まり-

2019年11月発売

S.H.Figuarts
亀仙人

2018年7月発売

S.H.Figuarts
ブルマ

2018年9月発売

S.H.Figuarts
孫悟空-少年期-

2018年1月発売

S.H.Figuarts
神龍

2017年10月発売

S.H.Figuarts
クリリン-少年期-

2018年12月発売

S.H.Figuarts
ピッコロ大魔王

2019年10月発売

NEW!S.H.Figuarts
桃白白

▼S.H.Figuarts 桃白白は、2019年11月7日(木)23時までプレミアムバンダイにて受注予約受付していますので、気になった方はちぇけらー。
https://p-bandai.jp/item/item-1000137833

<下へ続く>

昨年の「魂ネイション2018」を振り返りながら総括

昨年の「魂ネイション2018」(レポートはこちら)は、時期的には映画「ドラゴンボール超 ブロリー」公開前でした。

▼去年の「魂ネイション2018」。当時まだどんなキャラクターなのか分からなかった新ブロリーの展示用巨大フィギュアの迫力には、ワクワクさせられました。

▼S.H.Figuarts超サイヤ人ブロリーフルパワー。この頃はまだゴジータの存在は伏せられていましたね。

▼蛇の道に各形態の孫悟空の展示も良かったですね〜。

▼無印とZ特集もありました。

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」公開前でしたので、かなりドラゴンボールに力が入っていたのですが、

今年も昨年に負けじとドラゴンボールの展示が豊富でした。

▼今年の「魂ネイション2019」。

新作はもちろん海外の限定品など拝めたことが嬉しかったですね。

現在ドラゴンボールはテレビアニメはお休み中ですが、フィギュアなどのグッズの勢いは未だ強いです。

ドラゴンボール…

本当すごいわ…!!

────────

以上、「【魂ネイション2019レポ14】S.H.Figuartsドラゴンボール無印(孫悟空/ピッコロ大魔王/桃白白)&昨年の魂ネイション2018を振り返る」でした!最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボールの
魂ネイション2019
レポートのまとめはこちら!

 

【追記】コメントへの返信(2019.10/31)

再び、こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

ドラゴンボールS.H.Figuartsシリーズは、とくに海外に人気あるっぽいですね。

海外需要も半端ない作品ですね^^







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報, S.H.Figuarts, TAMASHII NATION2019(全14記事)

執筆者:


 コメント
  • 櫛灘 より: 2019/10/30(水) 11:33 PM

    アニメは一旦終わってもグッズ展開の勢いが止まらないあたり、ファンの熱い要望がメーカーを動かせてる感じがしますね!!

  • まやりと より: 2019/10/31(木) 3:14 PM

    レポきれいな写真とともにありがとうございます。いまや S.H.フィギュアーツはバンダイ発ドラゴンボールフィギュアの事実上の標準になっていますね

  • 杉さん より: 2019/10/31(木) 9:31 PM

    レポお疲れ様です。全て拝見させていただきました。
    アーツは敵キャラまでしっかり出してくれるので、シーンの再現ができる点が熱いですよね…!!一体の値段が高くて買えませんが笑
    海外の人気が大きいのですね。世界で愛されるドラゴンボール…すごい!!

カテゴリー