オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボール一番くじに新しい風がきた!】 HISTORY OF RIVALSにヤムチャ爆誕!2020年3月発売予定!(最新作ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2019年11月1日

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS ヤムチャ


2020年3月発売予定の一番くじにヤムチャ様きましたね!

最近のドラゴンボール一番くじは、一部のキャラクターが固定メンバーすぎ&クオリティが微妙なのが多くて(全部ではないです)、購入する気も、お布施する気も無かったのですが、これは良いですね!

▼しかも画像を見る限りクオリティ高そうです♪

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS ヤムチャ

画像出典:@ichibanKUJI

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS ヤムチャ

画像出典:@ichibanKUJI

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS ヤムチャ

画像出典:@ichibanKUJI

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS ヤムチャ

画像出典:@ichibanKUJI

マンネリ化しているドラゴンボール一番くじに、新しい風きましたね〜。

サイヤ人編のヤムチャ様のフィギュアなのですが、今までは

▼こういう「人の死んだ姿や負けた姿をあざ笑う」かのようなフィギュア(レビューはこちら)が多くてうんざりしていました。

画像出典:プレミアムバンダイ

画像出典:DyDoニュースリリース

しかし、新作フィギュアはちゃんと格好良いフィギュアで非常に印象良いです。

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS ヤムチャ

これは是非欲しいです。ヤムチャ様フィギュアの決定版の予感がします♪

そもそも、何度かブログで言及していますが、サイヤ人編のヤムチャ様は格好良いんです。

以下、ブログで何度も書いた例のやつです(笑)。

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

本来ならば評価に値する心優しきヤムチャ様

栽培マン戦で嫌な予感を感じ取り、クリリンの代わりに犠牲に。

<画像出典:ドラゴンボール18巻>

本来ならばクリリンの身代わりになり評価に値する心優しきヤムチャ様の亡骸は、至るところで笑い者(ネタ)になっています。

残念ながら結果(勝ち負け)だけで、その人間の評価が決めつけられることがあります。

それは職場でも学校でも同じことです。

人の目に止まらない心優しき人間(ヤムチャ様)がいるのはドラゴンボールの世界だけではないんです。

現実の世界にもたくさんいるのです。

あなたも、周りの見過ごされた(ヤムチャ様のような)心優しき人間の存在に目を向け、彼らを尊敬してほしい思います。

驚くべきことに今、日本には500万人を超える不遇な(ヤムチャ様のような)心優しき人間が存在していると言われています。

もし(ヤムチャ様のような)彼らを見かけたら、

世界で一等いかした存在だと評価し感謝してください。

ー完ー

ヤムチャ様の評価が変わることを祈っております。

アイダ

 

【追記】コメントへの返信(2019.11/2)

再び、こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

コメントでは賛否ありますが、僕はこのヤムチャに良い予感をしたいと思っています。もちろん最終的に製品版を見るまで分かりませんが^^

やはり気になるのは他のラインナップですよね。

ヤムチャがライバルキャラとしてのラインナップですので、クリリンや天津飯など普段通常サイズフィギュア化に恵まれないキャラも期待してしまします。

「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS」は注目していきたいです。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • おひさま より: 2019/11/01(金) 11:39 PM

    格好いいですか?自分はこのヤムチャは似てないと思いますね。
    >>こういう「人の死んだ姿や負けた姿をあざ笑う」かのようなフィギュア(レビューはこちら)が多くてうんざりしていました。
    この意見には同意です。

  • ローヒ より: 2019/11/02(土) 12:14 AM

    プライズでもお願いしたい!

  • 懐古厨 より: 2019/11/02(土) 12:34 AM

    爆死したヤムチャの商品もどうせラインナップには入ってくるでしょう。。。上位賞かもしくはラストワンとか(笑)

  • 匿名 より: 2019/11/02(土) 1:47 AM

    このクジのラインナップはとても期待できますね
    個人的には

    ヤムチャ
    クリリン
    天津飯
    ピッコロ
    (ベジータ)
    ヒット
    ジレン

    こんな感じでお願いしたいですね!

  • 杉さん より: 2019/11/02(土) 8:32 AM

    昨日Twitterでこの情報を見てほんとびっくりしました!ついにやってくれたか!
    と。
    原作の顔に結構似ているとは思います。
    もし製品版が少しイマイチでも、これはGETしたいですねw
    ほかの賞でもヤムチャのような貴重なキャラクターかラインナップに入ることを祈っています(*^^*)

  • 匿名 より: 2019/11/02(土) 10:35 AM

    海外の毎度お馴染みなリーカーさんがフィギュア賞が11個あると書いていましたが、それが本当ならGT勢とパイクーハンは無理になっちゃいますが無印〜超のライバルが入るのでどうなることやら楽しみです…!

  • ネーナ より: 2019/11/02(土) 12:34 PM

    似てないしアレンジ強めな気がしますが
    これまで出てる中でなら確かに一番ではありそうですね

    たぶん造形のクセ的に12月や2月のあのドラゴンボール造形出来てない一番くじのフィギュアたちと同じ造形師な気がします
    リリースされてるのでいうとヒーローズコラボの時の一番くじ

    胴着のズボンのダボさが無いんですよね

  • 匿名 より: 2019/11/02(土) 1:41 PM

    ニヤついてるよりはクールに決めてほしかったかな と思いますね個人的に ただ立体化に恵まれないキャラに光を当てるのは最高!(*^^*)

  • 匿名 より: 2019/11/02(土) 2:15 PM

    このくじ値段は高めだけどプライズとかでなあまり扱えないようなキャラを出すって感じになるのですかね?(でもそれって本来プレバンの仕事じゃ…^^;)ガンバレプレバン

  • ドラ息子 より: 2019/11/02(土) 4:25 PM

    大猿ベジータの尾を切った瞬間の
    ヤジロベーが欲しいです。
    フィギュアーツも希望。

  • 中村 より: 2019/11/02(土) 9:02 PM

    ネタキャラとして輝いているかと思えばヤムチャは置いてきたとか言ってハブられてますしね。
    cvがちゃんと古谷徹なんでギャラの問題でしょうけど。

  • ノーザンアッパー より: 2019/11/04(月) 6:43 AM

    出遅れてしまいすみませんが、
    とても素敵な記事でした!
    自分もあまり死を茶化すような、
    しかも公式がそれに乗るような風潮は
    如何なものかと思ってました。
    (特に小学生時分でリアルタイムだと
    衝撃的な展開でしたし…)
    ドラゴンワールドを愛すると同時に
    敬意も忘れずにいたいものですよね!

    あとプーアル上手いしかわいい!(笑)

  • より: 2019/11/12(火) 7:18 PM

    漫画やアニメの世界とは言え人の死を笑うのはいかがなものかと思ってました。
    こんなヤムチャフイギュアがあっても良いと思います。
    ただヤムチャメインでどれだけ売れるのかを考えると残りの3賞がキーポイントですよね。
    僕的には超フィギュアに期待!あれだけゴクウブラックが出てるのにザマスが出ないのは片手落ちです。
    ここは合体ザマスに期待します。

カテゴリー