オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【G×materia(ジーマテリア)THE SON GOHAN(超サイヤ人2孫悟飯)が格好良すぎる!!】&レジェンズコラボヤードラット孫悟空&超戦士列伝ジレン/ゴクウブラック&MAXIMATICなど(2020年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア情報)

投稿日:2019年11月6日

第58回プライズフェア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

twitterアカウント「電撃ホビーウェブ」にて、本日開催の「第58回プライズフェア」(業界関係者向けの新作プライズ内見会)のレポートがされましたね。

あなたももうご覧になられたのではないでしょうか。

過去作も振り返りつつ見てみましょ。

 

ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOHAN(孫悟飯)

画像出典:電撃ホビーウェブ

2020年4月発売 G×materiaシリーズの第2弾です。

きましたね〜、G×materiaシリーズの続編。

これは非常に格好良いです。

早く欲しい…!!

■G×materiaシリーズとは

必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュアシリーズです。

ドラゴンボールのG×materia第1弾は、2019年9月発売されたドラゴンボールZ G×materia THE SON GOKOU(孫悟空)(レビューはこちら)です。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのG×materia(ジーマテリア)THE SON GOKOU(孫悟空)

非常にクオリティ高いシリーズですので、新作も期待できます。




DRAGONBALL LEGENDS COLLAB -SON GOKU-
ヤードラット服の孫悟空

画像出典:電撃ホビーウェブ

2020年5月発売レジェンズコラボリーズの第5弾です。

プライズのレジェンズコラボリーズは毎回元となるゲームイラストがあります。今回の元となるゲームのイラストはこちらです。

ヤードラット服の孫悟空の通常サイズ以上のフィギュアは非常に希少ですので、これは嬉しいチョイスです。

■レジェンズコラボシリーズとは

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」とコラボしたプライズフィギュアシリーズです。※一番くじフィギュアもあるのですが、プライズに括って記載します。

LEGENDS COLLAB第1弾は、2018年11月発売されたDRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-(レビューはこちら)です。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボ超サイヤ人孫悟空

LEGENDS COLLAB第2弾は、2019年8月発売されたDRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-(レビューはこちら)です。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボZ超ゴジータ

LEGENDS COLLAB第3弾は、2019年8月発売されたDRAGONBALL LEGENDS COLLAB-GOGETA-(レビューはこちら)です。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのレジェンズコラボゴクウブラック

LEGENDS COLLAB第4弾は、2020年1月発売予定のDRAGONBALL LEGENDS COLLAB-SON GOHANです。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

レジェンズコラボシリーズのラインナップは、毎回次に何がくるか予想できないので、楽しみなんですよね。




ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ

ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第一章 全宇宙一の激闘~孫悟空(身勝手の極意)&ジレン

画像出典:電撃ホビーウェブ

2020年4月発売 現在展開中の超戦士列伝の第2章の第1弾です。

孫悟空(身勝手の極意)はいつもの超戦士列伝クオリティっぽいですが

ジレンの方は出来良さそうですね!

ジレンといえばミニフィギュアや、フィギュアーツなどはあるのですが、今まで※通常サイズ以上の関節なしのフィギュアは全くリリースされていませんでしたので、これは非常に希少です。※もちろん国内「正規品」に限り。

ジレンの方は希少かつクオリティも高そうですので、非常に楽しみです。

ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第二章 未来の戦い~超サイヤ人トランクス&悟空ブラック

画像出典:電撃ホビーウェブ

■超戦士列伝とは

とりあえず沢山リリースされているフィギュアシリーズです。流用パーツが多いのも特徴です。

▼現在リリースされたもの(全種レビュー詳細はこちら

少年超サイヤ人孫悟飯(レビューはこちら)は、非常にクオリティ高いです。




ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅱ

画像出典:電撃ホビーウェブ

2020年3月発売 「MAXIMATIC(マキシマティック)」なる新プライズフィギュアシリーズの第2弾です。

グランディスタ級のプライズで、最大級のサイズとなっているとのことです。(サイズ約20cm/直立想定時サイズ約26cm)

▼超戦士列伝超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら)とそっくりの顔ですね。。

 

ドラゴンボールZ MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅲ(孫悟空)

画像出典:電撃ホビーウェブ




ドラゴンボールGT Full Scratch THE SUPER SAIYAN4 SON GOKU

画像出典:電撃ホビーウェブ

2020年2月発売 「Full Scratch(フルスクラッチ)」なる新プライズフィギュアシリーズの第1弾です。

BWFC造形天下一武道会で、セルや長髪トランクスを造れらた方が造ったそうです。

────────

などなど、他にもたくさんのプライズフィギュアが第58回プライズフェアで展示された模様です。まだご覧になっていない方は、「電撃ホビーウェブ」を絶対ちぇけらー!

ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOHAN(孫悟飯)、レジェンズコラボのヤードラット服孫悟空、超戦士列伝Ⅱジレンは、非常に楽しみです。

以上、「【G×materia(ジーマテリア)THE SON GOHAN(超サイヤ人2孫悟飯)が格好良すぎる!!】&レジェンズコラボヤードラット孫悟空&超戦士列伝ジレン/ゴクウブラック&MAXIMATICなど(2020年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2019.11/7)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

やはりG×materia悟飯、良いですよね。劇中で後ろにいる悟空も絶対リリースして欲しいですよね〜。

ただ、この悟飯の両目の黒目の位置バランスが結構ギリギリなので、製品化の時にアイプリが少しでもズレると変になりやすそうですので、そこだけ不安です。(最近黒目のズレた製品多いので。)

満を持して初登場の通常サイズ以上のジレンも、クオリティ高くて安心しました。僕もFESか造形天下一の身勝手孫悟空と並べるのが楽しみです。

ヤードラット悟空はナイスチョイスですよね。まあズボンの色が気になりますが。。

次回の造形天下一情報はありませんでしたね。。

発表は来年になるかもしれませんね。

造形天下一は絶対になくなっては欲しくないです。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2019/11/06(水) 7:37 PM

    こんばんは。
    先月位からプライズフェアが待ち遠しくてウズウズしてました。
    Gマテリアは本当にいいですね。1発目が凄いクオリティだったので期待してましたが、期待を裏切らない素晴らしい出来ですね。
    このシーンもプルーヴィーを持ってなくて、dramaticshowcase、一番くじはともにイマイチだと思っているので、いいもの作ってくれたなーと。(こうなると悟空も欲しくなっちゃいますが)
    後はヤードラット服の悟空も珍しくていいですね。
    以前にこちらでヤードラット星の服を着た悟空とか欲しいみたいに書いたこともあったのでありがたいですね。ただズボンの色はもう少し変えて欲しかったかなと。

  • 匿名 より: 2019/11/06(水) 8:06 PM

    ジーマテリアやばいですよね!
    これはマストです!!

    超戦士列伝身勝手とマキシマティックは、相変わらずの加藤造形ですね。
    この方、下手なくせにやたらデータ使い回しの手抜きしてますよね。
    ほんとプロフェッショナルがない。
    だから上達しないんだろうけど。

  • 匿名 より: 2019/11/06(水) 8:12 PM

    悟飯、めっちゃ楽しみです!!
    なんてかっこいいんだろう…

  • にわ より: 2019/11/06(水) 8:18 PM

    こんばんは。ヤードラット悟空はナイスですが、髪の生え際が、、、ズラかぶってるみたいに見えますが改善されるのを願うばかりですね。やはり造形天下一の情報がないのは残念です。

  • 匿名 より: 2019/11/06(水) 8:19 PM

    身勝手クオリティ低!
    ジレンだけ買って、フェスか造形の身勝手と並べた方が良さそう。

  • ゴゲタ より: 2019/11/06(水) 8:22 PM

    ジーマテリア素晴らしいクオリティですねぇこれからも続いて欲しいです!

  • 弟のように甘くはない より: 2019/11/06(水) 8:41 PM

    超戦士列伝シリーズには不安がありましたが、ジレンはとてもいい感じですね!
    衣装やポーズ的にも悟空FESの身勝手が合いそうですね〜
    新らしいの悟空4は造形者さんが造形者さんなので少し不安です…
    この間の一番くじの悟空4はいい感じでした!

  • ネーナ より: 2019/11/06(水) 8:41 PM

    悟飯とジレン以外はほんともう…

    ブラックのあの表情お前そんなキャラやないやろと笑わされました

  • 匿名 より: 2019/11/06(水) 9:21 PM

    最近、加藤の多すぎだろ
    明らかにドラゴンボールプライズの平均クオリティ下げてる

  • 匿名 より: 2019/11/06(水) 9:41 PM

    評判あれだけどブラックとしてはイマイチかもですがアレ個人的には好き。
    悟飯 買います 悟空も買っちゃおうかな…

  • 究極の聖戦 より: 2019/11/06(水) 10:09 PM

    超戦士列伝シリーズは使い回し多いしぶっちゃけ悟飯とベジット意外微妙なクオリティだったからあまり期待していなかったけどジレンはかなり期待出来そう!同時に出る身勝手と比べても明らかに筋肉の造形や塗装に力が入っているしあと身体に細かい傷の造形が入っているのがポイント高い!プライズもそうだし1番くじもなんだけど上半身裸で服ボロボロなのに身体は何故か綺麗ってフィギュアが多いからこおゆう細かいこだわりは嬉しいです。

  • たける より: 2019/11/06(水) 11:04 PM

    G×materiaはかなり期待できますね!
    せっかくなら悟空も出して親子かめはめ波で飾れたらもっといいですね!

  • 杉さん より: 2019/11/06(水) 11:15 PM

    テンション爆上がりでしたw
    ヤードラットの悟空……意外なチョイスで正直いちばん興奮しました。しばらく、あのトランクスとのやり取りが脳内をループしていました(笑)
    それからジーマテの悟飯と超戦士のジレン。あの有名な造形師の方な感じもしますし、試作段階ですが本当にカッコイイですね!!完成度なら、この2対がずば抜けている印象でした。その他にもいろいろと楽しみなフィギュアばかり。来年も財布が泣いて僕は笑います!w

  • より: 2019/11/08(金) 12:59 AM

    兎にも角にもジレン!ジレン!ジレン!です!
    超嬉しい~この分だと通常状態のジレンの発売もあると思います。
    使いまわしでもこの造形なら全然OKです。
    悟飯は悟空の最後の「いまだーっ!!」が聞こえてきそうです。
    ダメ押しの時のかめはめ波ですよね?
    だったら僕的には悟飯単体で構いません!
    一番くじもこれから色々出ますけど、ジレンの予定ないんですかね?
    今回一番くじのSPやラストワンがジレンだと嬉しいです。
    一番くじでヤムチャのフイギュアをライバルとして発売されるならジレンがここで出てもおかしくはないとも思います。
    がんばれ一番くじ!!!期待してます(≧▽≦)

カテゴリー