オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS】ヤムチャ爆誕・悟空再録に続きブロリー(怒り)とプーアル爆誕!!(最新作ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2019年11月8日

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

▼11月1日に一番くじ(BANDAI SPIRITS)公式twitterアカウントで、まさかのヤムチャが一番くじフィギュアのラインナップと発表ありましたね。

これにはめっちゃテンション上がりました♪

最近のドラゴンボール一番くじは、一部のキャラクターが固定メンバーすぎていたので、新鮮味があります。

ですので、公式ツイッターには、ファンからの喝采の声が多く寄せられていました。

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS ヤムチャ

画像出典:@ichibanKUJI

 

そして

▼11月4日に一番くじ(BANDAI SPIRITS)公式twitterアカウントで、ヤムチャ以外のラインナップの追加発表が。

画像出典:@ichibanKUJI

画像出典:@ichibanKUJI

▼2年前にでた「一番くじ〜サイヤ人、ここに極まれり〜」の悟空の再録があることが判明しました。

 

そして

▼11月8日に一番くじ(BANDAI SPIRITS)公式twitterアカウントで、更なるラインナップの追加発表が。

▼くじ初登場のブロリー(怒り)が、ラインナップ入り!

画像出典:@ichibanKUJI

▼再販悟空が、付け替えパーツであることが判明!

画像出典:@ichibanKUJI

▼道着の色が違うヤムチャ、ラインナップ入り!そしてプーアルも。

画像出典:@ichibanKUJI

▼しれっと、各画像に配置されていたテキストのイビツだったカーニング(文字間隔)もバランス調整されています(笑)。

 

今回の一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALSは、やたら短期間に情報を小出しにしますね。

なんか意味のある戦略なのでしょうか??

まだまだ追加はあるのでしょうか??

最終的には、第一報でファンが抱いた期待値を超えてほしいものです。

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS】ヤムチャ爆誕・悟空再録に続きブロリー(怒り)とプーアル爆誕!!(最新作ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2019.11/9)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

確かに発表ごとに、ファンの一喜一憂の落差が激しいですよね。

再録悟空が付け替え1枠で安心したファンも多そうですし(笑)。

今回初公開のブロリー怒りは、気になりますね。画像を見る限り良さげです。多分以前でたプライズよりサイズも大きいかと思われるので、楽しみです。

プーアルは、サービスとして見てあげれば、良い方かと。ウーロンも同じスケールで欲しくなってしまいます。

誤字は気になさらずに。僕も年に2万回ほど誤字ってますので(笑)。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/11/08(金) 10:15 PM

    情報を小出しにしていくのは新作ゲームの宣伝のようで良い感じに焦らし&ワクワク感を楽しめるので嫌いじゃないです笑
    再録悟空が付け替えで1枠しか取ってないというのは朗報ですね、ブロリー(怒り)は去年の12月にプライズで出た方がかなり良い出来だったのでそれを超えて来るかどうか…?って所ですね〜次のラインナップ発表も楽しみです!^_^

  • 匿名 より: 2019/11/09(土) 1:47 AM

    このただの置物みたいなプアールはなんなんですかね
    こんな食玩レベルのフィギュアヤムチャと一緒になんて飾れないですよ、合わないですし
    一緒に飾って違和感のないものにして欲しかったです
    なんで一回800円のくじでこんな手抜きするんですかね

  • 匿名 より: 2019/11/09(土) 1:49 AM

    匿名 より: 2019/11/09(土) 1:47 AM
    失礼、プアールじゃなくてプーアルでした
    昔から間違って覚えてたから中々矯正できない…

  • 匿名 より: 2019/11/09(土) 4:44 AM

    えっ!プーアル良く出来てると思うんですけど…ちゃんと毛並みもあるし
    これ以上リアルなプーアルはもはやプーアルでは無いような…

  • 杉パパ より: 2019/11/09(土) 5:00 AM

    お疲れさまです。
    このところのバンダイさんはファンが一喜一憂してるのを見て、ニヤニヤほくそ笑んでいる感が強いですねw。ファンの気持ちを上げ下げして楽しんでるような…。皆さん、腰を据えてじっくり待ちましょう、バンダイさんの動きを俯瞰で見ましょう、最近は少しラインナップを含めて変わってきたようですしw。

  • 匿名 より: 2019/11/09(土) 5:11 AM

    匿名 より: 2019/11/09(土) 4:44 AM
    言葉足らずですいません
    プーアルの件は、ポーズについてですね
    このヤムチャの横に、直立して真正面向いてるプーアルを並べても映えないと思います
    ソシャゲの画像で申し訳ないですが、こんな感じのポーズとってる方が良かったです
    食玩と表現したのは、食玩のフィギュアはただ直立してるだけのものが多いのでそっちの意味で使いました、造形については僕もいいと思います、誤解させてすいません

  • 弟のように甘くはない より: 2019/11/09(土) 8:41 AM

    ブロリー(怒り)いいですね!
    こういう本編再現ポーズのフィギュア大好きです!もっと出て欲しいですね!

  • 匿名 より: 2019/11/09(土) 6:42 PM

    一回800円だから他にも何かあるのではと期待してしまう。

カテゴリー