オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 造形天下一武道会

【速報!BWFC造形天下一武道会10周年!4作品をバンプレストフィギュアミュージアムが初お披露目】最終話扉絵孫悟空・バーダック・超サイヤ人4・ゴジータ(ドラゴンボール2020年最新プライズフィギュア情報)

投稿日:

BWFC造形天下一武道会10周年!4作品

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今これから寝ようかと思っていた深夜なのですが、これを聞いたら書かずにはいられません。

▼11月16日の深夜にバンプレストフィギュアミュージアム(BANDAI SPIRITS)twitterアカウントで、BWFC造形天下一武道会の発表ありました。

ようやくきましたね!!待ちに待ったBWFC造形天下一武道会の開催予定が!

ラインナップは下記です。

 

最終回扉絵の孫悟空(山下さん作品)

画像出典:@bp_zoukei


©バードスタジオ/集英社

 

バーダック(中澤さん作品)

画像出典:@bp_zoukei

 

超サイヤ人4孫悟空(鈴木さん作品)

画像出典:@bp_zoukei

 

ゴジータ(海外作品)

画像出典:@bp_zoukei

以上の4作品だそうです。

今回はラインナップ少なめですが、前回が多すぎたという見方もできますね。

これからいろいろ発表があるかと思うとワクワクしますね^^

────────

以上、「【速報!BWFC造形天下一武道会10周年!4作品をバンプレストフィギュアミュージアムが初お披露目】最終話扉絵孫悟空・バーダック・超サイヤ人4・ゴジータ(ドラゴンボール2020年最新プライズフィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2019.11/16)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

来年に持ち越しかと思いきや、とうとうきましたね!

コミコンやジャンフェスで、その姿を是非拝見したいですよね!

今回は、日本代表3人(中澤さん/山下さん/鈴木さん)と海外代表1人なんですね。

ラインナップに関しては、売れ線のみと言ったところですね。最近のバンスピ(バンプレ)っぽいですね。正直、そこには物足りなさはあります。牛魔王とか桃白白とかがラインナップしていたあの頃が、遠い昔に感じます。

しかし、写真を見る限りクオリティはどれも高そうなので楽しみです^^

 

はやさん、バーダックの頭部情報ありがとうございます。これは貴重ですね。

職人のデスクというだけでも、見ていてそそるものがあります^^







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2019/11/16(土) 7:38 AM

    おはようございます。
    自分もこれはテンション上がりましたね。
    前回のBWFCでワンピースの方ですが、いまだにリリースされてないものがあるの次回開催はないのかと思っていたので嬉しいですね。
    しかし4種類は少ないですね。しかもバロックさんは今回ワンピースっぽいです(多分)
    サイズも大きいみたいなのでどのくらいなのか気になりますね。

    この前サイトウヒールさんがツイッターで中澤さんの仕事場にお邪魔した写真があってその時にバーダックの作りかけのフィギュアがあったので、この前の技シリーズにノーマル頭部つけようと思って改造してるのか新規なのかわかりませんでしたがこれだったんですね。
    画像はバーダックの部分の拡大です。

  • ローヒ より: 2019/11/16(土) 8:19 AM

    敵キャラなしですか?残念です。

  • 杉さん より: 2019/11/16(土) 8:29 AM

    おはようございます^^*
    これはテンション爆上がりですw
    起きてすぐに知ったので眠気がどっか行きましたwまずは開催してくれてありがとう、って感じですね!!
    たしかに前回よりは少ないものの、もう嬉しすぎてほんとテンションおかしくなってますw
    遠目であれ顔写真で中澤さんというのがなんとなく分かるのも良いですねw
    これからの情報がすごく楽しみです!!

  • にわ より: 2019/11/16(土) 8:52 AM

    おはようございます。終了してなくて安心しました。ですがいつもの人気キャラ、フィギュア化されてるものばかりなのは残念です。天下一ぐらいは冒険してもいいと思うんですが大人の事情があるんでしょうね。個人的には扉絵悟空の衣装フィギュアが少ないので嬉しいです(^^)この時点での発表なら、彩色版がもしかしたらジャンプフェスタに間に合うかもしれませんね。続報楽しみです!!

  • ピッコロン より: 2019/11/16(土) 10:21 AM

    こんちは^_^

    いつも通り見やすくてわかりやすい情報ありがとうございます!
    頭下がりますホントに>_<

    眠い中お疲れ様でした!

  • ゴゲタ より: 2019/11/16(土) 11:10 AM

    お疲れ様です!
    これはテンション上がりますね!
    造形天下一の過去のバーダックと並べたい!

  • 杉パパ より: 2019/11/16(土) 5:55 PM

    お疲れさまです。
    私も夜中に知り、継続にホッと一息で寝ましたw。朝一の息子との会話は「来たな~!」でしたww。出来は保証された感じですね(海外の方は…?)。私的に一番楽しみは山下さんの悟空でしょうか。鳥山先生の扉絵のモデル化だし、以前のBWFCでの山下さんの「西遊記」と「傘」の二つが世界観、完成度共に大変気に入っているので、今回も非常に繊細な造形をされてくると思うと非常に楽しみです。

カテゴリー