オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ

【昨年の東京コミコン2018のDBを振り返る】&今年の東京コミコン2019のDB以外を少し…(ドラゴンボール2018年過去プライズフィギュア)

投稿日:2019年11月23日

昨年の東京コミコン2018のDBを振り返る&今年の東京コミコン2019のDB以外を少し…

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

昨日、2019年11月22日(金)~11月24日(日)開催の「東京コミコン2019」へ行ってきました。

昨年は造形天下一武道会シリーズの展示がありましたが、さすがに今年は先日原型が発表されたばかりだったのでありませんでした。

というわけで、代わりに去年の「東京コミコン2018」で展示された造形天下一武道会シリーズを振り返った後、今年の「東京コミコン2019」のDB以外の展示を少しレポートさせていただきます。

 

 

去年の「東京コミコン2018」で展示された造形天下一武道会シリーズ

ENTRY01・中澤博之さん/孫悟空

 

ENTRY02・山下マナブさん/孫悟空

 

ENTRY03・VAROQさん/人造人間17号

 

ENTRY04・松浦健さん/ピッコロ

 

ENTRY05・MRSさん/ベジータ

 

ENTRY06・JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック

 

ENTRY07・ERICK SOSAさん/トランクス

 

ENTRY08・G.Oさん/少年孫悟空

 

ENTRY09・LEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態

去年の「東京コミコン2018」の詳しいレポートはこちら

 

直接投票

造形の腕を投票数で競うBWFC造形天下一武道会世界大会。

去年の東京コミコン2018では、直接投票も行っていました。

▼ドラゴンボールと同時開催のワンピースから「それぞれ2つ」選んで投票します。

▼選択画面はこんな感じです。

▼ちなみに僕は中澤さんの孫悟空と松浦さんのピッコロに投票しました。

去年の「東京コミコン2018」の詳しいレポートはこちら

<下へ続く>




今年の「東京コミコン2019」のDB以外の展示を少し…

今年の「東京コミコン2019」のDB以外の展示を少しレポートさせていただきます。

せっかく行ったので、何かしらのレポートしたいので(笑)。

「東京コミコン」というイベント自体、メインは海外コミック/映画などです。

僕も人並みに海外コミック/映画は好きですので、ドラゴンボールがなくても楽しいイベントです。

グッズの展示なども見ものですが、撮影で使われた衣装や道具などの展示があるのも良いんですよね。

 

ダークナイトシリーズ

▼バットマンのバットスーツ

▼バットポッド

劇中で走っているその姿はめちゃくちゃ格好良いですが、バットマンのマントが後輪にひっかからないかハラハラします(笑)。

 

バットマン(マイケルキートン版)

▼バットモービル

▼ジョーカー(ジャック・ニコルソン)のコスチューム

まだ最新の映画のジョーカー見てないです…見に行かないと!

 

ターミネーターシリーズ

▼T-800 エンドスケルトン

▼T-800 エフェクトマスク

▼T-1000のコスチューム

▼ジョンコナーが乗車したホンダXR100R

トランクスのモデルと噂のジョン・コナー役のエドワード・ファーロング。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©1991 STUDIOCANAL – All Rights Reserved

ともにイケメンですね。

そういえば、ターミネーターも新作があるそうで。

なんとターミネーター3の後とかではなくて、人気のターミネーター2の直接的な続編ということで。

これはドラゴンボールに例えると、GTがあったけど人気のZの続編としてDB超作ったみたいな感じですかね。

 

スターウォーズシリーズ

▼ライトアップリモートコントロールR2-BHDドロイドM

▼ライトアップリモートコントロールR2-X2ドロイドM

スターウォーズもそろそろ新作きますね!見たい映画がいっぱいです。

 

バックトゥザフューチャーシリーズ

▼デロリアン

デロリアンもホバー・ボード(空飛ぶスケボー)も夢がありましたね。

────────

以上「【昨年の東京コミコン2018のDBを振り返る】&今年の東京コミコン2019のDB以外を少し…(ドラゴンボール2018年過去プライズフィギュア)」でした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2019.11/24)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>T2なんぞは何度見たか分からないくらい見ました

ターミネーター2良いですね〜。

敵も良いですし、アクションも良いです。

また、サラコナーがフェンス越しに見ている平和な世界が焼き尽くされるイメージ画像も秀逸です。

>やっぱり東京でもコスプレしてる人は多いんでしょうか?

いましたよ^^

僕が今回見たのは、アイアンマン、スパイダーマン、スパイダーバースのスパイダーマン、デットプールなどです。

気合い入っていました。







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ

執筆者:


 コメント
  • 杉パパ より: 2019/11/23(土) 6:10 AM

    レポートお疲れさまです。
    私の世代ではツボの時代の洋画関連展示が見られて羨ましいです。T2なんぞは何度見たか分からないくらい見ました(なぜか2作目にハマる事が多いんですよね、ダイ・ハードも2作目が良いしw)。T-1000の衣装(エフェクト付き)などは渋いチョイスの展示ですね、シーンが思い出されます。T-800のエフェクトマスクも良いですね~、見てみたいです。

  • 弟のように甘くはない より: 2019/11/23(土) 12:25 PM

    コミコン!アメコミや洋画が好きなので、いつか行ってみたいと常日頃から思っているイベントです!バットスーツかっこいいですね!!いつか生で見てみたいです。
    やっぱり東京でもコスプレしてる人は多いんでしょうか?海外のコミコンで、すごくムキムキの人が悟空のコスプレをしてるのを動画で見たことがあります。そういうの見ると、やっぱりドラゴンボールは世界中で愛されてるんだなと再確認できますね〜

カテゴリー