オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 造形天下一武道会

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】フィギュア原型&人気調査アンケート(投票)(ドラゴンボール2020年最新フィギュア情報)中澤さん/バーダック、山下さん/悟空、RONALDさん/ゴジータ、鈴木さん/SS4悟空

投稿日:2019年12月5日

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】

画像出典:Banpresto WFCホームページ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】の4つのフィギュア原型を見ていきましょう!

いつもでしたら、画像と僕の意見と過去の参考作品を載せていくのですが、今回はいつもと違う趣向でやっていきます。

「【超簡単ワンクリック】人気調査アンケート」を行います。

アンケートは最後の方に載せますので、是非あなたの意見をお聞かせください♪

まあ、ただのアンケートですので、お気軽に参加してみてください^^

▼こちらをクリックすると各項目へ瞬間移動します。(順番は公式ホームページの順番に準拠しています。)

 

中澤博之さん作:バーダック

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】中澤博之さん作:バーダック

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】中澤博之さん作:バーダック

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】中澤博之さん作:バーダック

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】中澤博之さん作:バーダック

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】中澤博之さん作:バーダック

画像出典:Banpresto WFCホームページ




山下マナブさん作:孫悟空

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】山下マナブさん作:孫悟空

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】山下マナブさん作:孫悟空

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】山下マナブさん作:孫悟空

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】山下マナブさん作:孫悟空

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】山下マナブさん作:孫悟空

画像出典:Banpresto WFCホームページ




RONALD GEBILAGUINさん作:ゴジータ

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】RONALD GEBILAGUINさん作:ゴジータ

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】RONALD GEBILAGUINさん作:ゴジータ

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】RONALD GEBILAGUINさん作:ゴジータ

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】RONALD GEBILAGUINさん作:ゴジータ

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】RONALD GEBILAGUINさん作:ゴジータ

画像出典:Banpresto WFCホームページ




鈴木敏志さん作:超サイヤ人4孫悟空

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】鈴木敏志さん作:超サイヤ人4孫悟空

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】鈴木敏志さん作:超サイヤ人4孫悟空

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】鈴木敏志さん作:超サイヤ人4孫悟空

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】鈴木敏志さん作:超サイヤ人4孫悟空

【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】鈴木敏志さん作:超サイヤ人4孫悟空

画像出典:Banpresto WFCホームページ

以上の4作品が【BWFC造形天下一武道会世界大会2019】のフィギュア原型です。

 

【超簡単ワンクリック】人気調査アンケート

「BWFC造形天下一武道会世界大会2019」であなたが期待するのはどれ?

4作品のうち1つだけ選んで、「VOTE」(投票する)のボタンを押してください♪

・開催期間:12月5日(木)0時〜12月9日(月)23時
・お一人様一回答となります。
・投票すると現時点での結果が表示されます。

「BWFC造形天下一武道会世界大会2019」であなたが期待するのはどれ?

  • 02・山下さん/悟空 (39%, 320 Votes)
  • 01・中澤さん/バーダック (29%, 240 Votes)
  • 04・鈴木さん/SS4悟空 (17%, 137 Votes)
  • 03・RONALDさん/ゴジータ (16%, 130 Votes)

Total Voters: 827

Loading ... Loading ...

選択型アンケートでは物足りない方は、下の方にコメント欄もございますので、ご利用ください♪




▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2019.12/6)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

>山下さんのはアミューズメント一番くじ。って事なんですかね?

そうです、5,000円くじです。4月リリース予定です。

>山下さん孫悟空、思ったより顔似てなかった。。。

そうですね〜、元絵と比べると目が小さいですね。

▼アイラインの形状に関しては、元絵よりこちらのシーンに近いと思いました。

©バードスタジオ/集英社

>SS4悟空結構いいかんじなんですが、フェスとポーズが似ていてバッティングしてるのが勿体ない

確かに!

>そろそろ山下さんが、優勝してもいい頃でしょーまだ無冠だし

ですね〜意外とないんですよね。

>個人的にはもっと攻めてるラインナップが良かったです。例えば四妖拳の天津飯とかどうでしょう?笑

マニアックすぎる…!!でも欲しい(笑)。

>グランディスタやSMSPのような大きいサイズを集めてない自分には今回のBWFCは魅力がないです…

同感です。大きいサイズだと、ポージングに制約がかかってしまって、面白みは若干欠けますね。やはり躍動感あるポージングがいいですよね〜。

>山下さんの悟空鼻上向きすぎでは…あとはパット見いいカンジですが

確かに上向きですね〜。僕も気になっていました。

>バーダック数年前のプライズみたいに血がついてればさらにカッコよくなるんでしょうけどおそらく今じゃ無理でしょうし

近年フィギュアだけでなく、ドラゴンボールというコンテンツから流血表現が排除されている気がします。アニメドラゴンボール超もほとんど流血シーンなかったですし。。。アニメの場合、国によっては暴力で流血するシーンがあるとレーディング対象になるので、なるべく多くの人に見てもらえるように流血シーンを排除しているかと思いますが。。。寂しいものです。

>海外の原型師さんは独自のカラーが強すぎて苦手だったのですが、RONALD GEBILAGUINさんは原作を大事にしている感じがするのと

たしかに、2年前の造形天下一なんか凄いのが2つありましたからね。結構劇中のゴジータに近いボディラインかと思います。

>自分的にはゴジータの次のアミューズメント一番くじはプライズ&一番くじで駄作の多いベジットブルーが来てほしかったです。SMSPはベジットきてほしかったです。

ここで言うのもなんですけど、今月大量にでるベジットフィギュアも微妙ですよね。。ドッカンコラボや超戦士列伝ベジットと同じ匂いします。。

>悟空4は帯の位置が下すぎて、胴長に見えます。ドラゴンボールの胴着キャラはもっとハイウエストなので、帯が下だと違和感があります。そのせいかこの悟空4は少し短足に見えました。

確かにDBキャラの道着はハイウエストですね。SS4のスボンは太く下の方にいってるかもしれません。上からの角度なんかバランスよく見えますが。

>中澤さんのバーダックもいいですけど、フィギュアとしての飾りやすさと希少さから山下さんの悟空に一票ですね。

山下さん悟空はそれ単独でも映えて飾りやすそうですね。元絵が最終回扉絵というのもそそりますし。

>山下さんの悟空は個人的にはSMSPよりSMSDで見たかったですね・・

確かにそうですよね。。SMSDの新作の音沙汰ないですね。。







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • まっさ より: 2019/12/05(木) 12:27 AM

    山下さんのはアミューズメント一番くじ。って事なんですかね?

    題材とは意見が変わりますが、
    アミューズメント一番くじがゴジータ発売前に早くも来るのはいいですが、自分的にはゴジータの次のアミューズメント一番くじはプライズ&一番くじで駄作の多いベジットブルーが来てほしかったです。

    カラバリもゴジータ同様白黒無しでいけますし…。

  • 匿名 より: 2019/12/05(木) 12:52 AM

    山下さん孫悟空、思ったより顔似てなかった。。。

  • 匿名 より: 2019/12/05(木) 1:45 AM

    SS4悟空結構いいかんじなんですが、フェスとポーズが似ていてバッティングしてるのが勿体ない

  • 匿名 より: 2019/12/05(木) 1:46 AM

    そろそろ山下さんが、優勝してもいい頃でしょー
    まだ無冠だし

  • 匿名 より: 2019/12/05(木) 2:06 AM

    つまらんラインナップ。原型師がキャラクター選んだというか、バンスピが選ばせたって感じがする。
    悟空、SS4悟空、ゴジータはもういいよ笑

  • モノクロのジョーカー より: 2019/12/05(木) 6:06 AM

    初コメ失礼します。
    今大会はSMSP企画の様なのでテンション上がりますね!

    しかしゴジータとSS4悟空は既出なのでどうにかならなかったのですかね…
    ゴジータをベジット、SS4悟空をSS4ベジータだったらまだ納得出来たのですが…

    個人的にはもっと攻めてるラインナップが良かったです。
    例えば四妖拳の天津飯とかどうでしょう?笑

    これからもブログ更新待ってます!

  • はや より: 2019/12/05(木) 7:31 AM

    こんばんは。
    グランディスタやSMSPのような大きいサイズを集めてない自分には今回のBWFCは魅力がないです…
    ラインナップも何とも微妙な…
    山口さんのコメントで選べるキャラが少なかったと書いてあったのでおそらくドラゴンボールも人気のある一部のキャラしか選べなかったのかなと思います。

  • 匿名 より: 2019/12/05(木) 7:36 AM

    山下さんの悟空鼻上向きすぎでは…あとはパット見いいカンジですが
    ポーズが迫力あって好きなんでゴジータに入れました もうちょっと目力あったらさらに良かったかなとも思いましたけど

  • ネーナ より: 2019/12/05(木) 7:48 AM

    バーダック数年前のプライズみたいに血がついてればさらにカッコよくなるんでしょうけどおそらく今じゃ無理でしょうし
    惜しいですね

    ボロボロなのに身体は綺麗なのいい加減なんとかして欲しいです…

  • やす よし より: 2019/12/05(木) 7:54 AM

    海外の原型師さんは独自のカラーが強すぎて苦手だったのですが、RONALD GEBILAGUINさんは原作を大事にしている感じがするのと、よくあるかめはめ波のフィギュアでもモーションの切り取り方が面白いので投票しました。

  • まっさ より: 2019/12/05(木) 12:11 PM

    悟空4は上半身はいいんですが、
    下半身が太すぎるし足がかなり短く見えます。

    にしても悟空4は一時全く無かったのに最近出すぎですね。

    あとゴジータもいい加減….って感じですね。

    先頭にもコメントしましたが、
    SMSPはベジットきてほしかったです。
    ギガンティクのベジットブルーみたいな気溜めポーズ&にやけ顔の。

  • 弟のように甘くはない より: 2019/12/05(木) 7:03 PM

    個人的には、山下さんか中澤さんの二択ですね。この二作品はしっかりとキャラが立体化されていると思います。ゴジータは腹筋のあたりがリアル寄りに作られていて、鳥山先生の絵の腹筋っぽくないと思いました。リアルな腹筋の造形としては、かなり良いんですけどね〜
    悟空4は帯の位置が下すぎて、胴長に見えます。ドラゴンボールの胴着キャラはもっとハイウエストなので、帯が下だと違和感があります。そのせいかこの悟空4は少し短足に見えました。

  • タマシロ より: 2019/12/05(木) 8:49 PM

    こんばんは。
    中澤さんのバーダックもいいですけど、フィギュアとしての飾りやすさと希少さから山下さんの悟空に一票ですね。
    ゴジータも悪くないですが、やっぱり今年はゴジータが出過ぎましたね。目新しさの点で不利だと思います。
    SS4に関しては他の方もおっしゃってますが、足が短く見えるとか、胴が長く見えるんじゃなく、実際に胴が長すぎだと思います。ドラゴンボールのキャラって日常生活では考えられないぐらいハイウエストですよね。
    顔と体毛の表現がいいだけにもったいないです。

  • fitder より: 2019/12/07(土) 8:43 PM

    山下さんの悟空は個人的にはSMSPよりSMSDで見たかったですね・・
    っていうかSMSDが復活してくれるならどのキャラでも(笑)

カテゴリー