オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅧ- 超ベジット&CREATOR×CREATOR -バーダック-&造形駅伝孫親子&レジェンズコラボトランクス&超戦士列伝SSGベジータ/ゴールデンフリーザ&MAXIMATICなどがプライズフェアで新登場!(2020年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア情報)

投稿日:2020年2月8日

第59回プライズフェア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

twitterアカウント「バンプレストフィギュアミュージアム(BANDAI SPIRITS)」「電撃ホビーウェブ」にて、本日開催の「第59回プライズフェア」(業界関係者向けの新作プライズ内見会)のレポートがされましたね。

あなたももうご覧になられたのではないでしょうか。

過去作も振り返りつつ見てみましょ。

 

ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅧ-
超ベジット

画像出典:バンプレストフィギュアミュージアム

2020年6月発売「BLOOD OF SAIYANS」シリーズの第8弾です。

商品名に「SPECIAL」が冠されてからは、クオリティが高いフィギュアが多く好きなシリーズですので、新作が楽しみです。

ベジットならではの、余裕の腕組みアクションが良いですね。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

プレイステーションゲーム「ドラゴンボール ファイナルバウト」のベジットのライジングチェーンキックが好きで連発してました。

■「BLOOD OF SAIYANS」とは

超サイヤ人のオーラを表現するというコンセプトのプライズフィギュアシリーズです。

▼BLOOD OF SAIYANSシリーズ全種(レビューはこちら

 




DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-TRUNKS-
トランクス

画像出典:電撃ホビーウェブ

2020年7月発売レジェンズコラボリーズの第6弾です。

格好良い雰囲気ですね。

■レジェンズコラボシリーズとは

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」とコラボしたプライズフィギュアシリーズです。※一番くじフィギュアもあるのですが、プライズの通常サイズフィギュアに括って記載します。

▼リリース済みのレジェンズコラボ(レビューはこちら

また2020年5月には、超サイヤ人孫悟空がリリースされます。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS




ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ

ドラゴンボール超 超戦士列伝Ⅱ~第三章 進化する因縁の二人~

画像出典:電撃ホビーウェブ

2020年7月発売 現在展開中の超戦士列伝の第2章の第3弾です。

ゴールデンフリーザが通常サイズ以上のフィギュアで登場するのは久々ですね。

■超戦士列伝とは

沢山リリースされているフィギュアシリーズです。流用パーツが多いのも特徴です。

▼現在リリースされたもの(レビューはこちら

少年超サイヤ人孫悟飯(レビューはこちら)は、非常にクオリティ高いです。




ドラゴンボールZ CREATOR×CREATOR -バーダック-

画像出典:電撃ホビーウェブ

2020年6月発売「CREATOR×CREATOR」のDB第4弾です。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

■CREATOR×CREATORとは

造形師と写真家2人のクリエーターがダッグを組んで創るプライズフィギュアシリーズです。

2020年5月リリース予定の新作は、孫悟空(身勝手の極意/身勝手の極意“兆”)です。

ドラゴンボール超 CREATOR×CREATOR -孫悟空-(身勝手の極意/身勝手の極意“兆”)

ドラゴンボール超 CREATOR×CREATOR -孫悟空-(身勝手の極意/身勝手の極意“兆”)©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS




ドラゴンボール超 MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅳ

画像出典:バンプレストフィギュアミュージアム

2020年7月発売 「MAXIMATIC(マキシマティック)」なる新プライズフィギュアシリーズの第4弾です。

グランディスタ級のプライズで、最大級のサイズとなっているとのことです。(サイズ約20cm/直立想定時サイズ約26cm)

▼映画「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」のメインビジュアルを彷彿させるポージングです。

ドラゴンボールブログの激突!!100億パワーの戦士たちのポスター

▼どうせなら、その元となるこちらの原作イラストもリリースされると良いですね。

©バードスタジオ/集英社




ドラゴンボールZ 造形駅伝~往路~孫悟空
ドラゴンボールZ 造形駅伝~復路~孫悟飯:少年

画像出典:電撃ホビーウェブ

2020年6月発売のフィギュアです。

▼ドラゴンボール30巻の表紙イラストに近い感じのフィギュアです。

©バードスタジオ/集英社

少年孫悟飯というとどうしても超サイヤ人(1or2)が商品化されることが多いので、これは結構貴重な方で良いですね。

────────

などなど、他にもたくさんのプライズフィギュアが第59回プライズフェアで展示された模様です。まだご覧になっていない方は、「電撃ホビーウェブ」を絶対ちぇけらー!

以上、「BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅧ-
超ベジット&CREATOR×CREATOR -バーダック-&造形駅伝孫親子&レジェンズコラボトランクス&超戦士列伝SSGベジータ/ゴールデンフリーザ&MAXIMATICなどがプライズフェアで新登場!(2020年最新作ドラゴンボールプライズフィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2020.2/7)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

 

BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅧ-超ベジットについて

とうとう格好良いベジットフィギュアきましたね!^^

この造形でナムコ限定だしてたら、もっと話題になった気が…(笑)。

ポーズもベジット全開のポーズなので、とにかく期待大ですね^^

他のシリーズで、同スケールの悟飯吸収ブウがでれば尚良しですが…

…でないしょうね!(笑)

 

MAXIMATIC THE SON GOKU Ⅳについて

MAXIMATICが開始した時から、同スケールのGrandistaが止まってしまいましたね。。。

Grandistaの方が色々なキャラクターがラインナップしていましたので、面白かったですね。

>maximaticの悟空はなんか目線がおかしいと思ったら顎引いてないからですねこれ

確かに顎引いたら、よくなりそうな気もしますね。

 

CREATOR×CREATOR -バーダック-について

格好良いですね^^

>でもバーダックのこのシーンは本当は戦闘前なので戦闘服壊れてないんすよね(^^;;

やはりそこ気になりますよね。。

 

造形駅伝~復路~孫悟飯:少年について

ぜひ悟空と一緒にゲットしたいですね^^

>飾ってある悟飯フィギュア見たら昔のHQDXも超造集も帯、リストバンド赤でしたわ。

その辺ややこしいんですよね(笑)。

アニメが、帯=赤/リストバンド=赤

原作は、チャラヘッチャラのラストの集合イラストの元絵が、帯=赤/リストバンド=赤なのですが、その後途中からリストバンドを青に変えたっぽいです。

 

 

 

 

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • ワタラ より: 2020/02/08(土) 3:08 AM

    うーむ。相変わらず面子が….たまには敵キャラも出して欲しい

  • ネーナ より: 2020/02/08(土) 6:37 AM

    ベジットはブウがいてこそのポーズな感じがしますね、造形はベジットなのにいい感じなのですが…

    maximaticの悟空はなんか目線がおかしいと思ったら顎引いてないからですねこれ

  • パパイヤマン3号 より: 2020/02/08(土) 6:46 AM

    バーダックと駅伝孫親子がいいですねぇー

    でもバーダックのこのシーンは本当は戦闘前なので戦闘服壊れてないんすよね(^^;;
    でも好きなシーンなのでこれは手に入れたいです!

  • 匿名 より: 2020/02/08(土) 7:54 AM

    なんかZ時代のキャラってBOSの髪色あんまり映えないかも…でも造形は素晴らしいです いいシリーズですね

    悟飯に期待大

  • 匿名 より: 2020/02/08(土) 8:45 AM

    ゴルフリの動きがあるフィギュアは嬉しいですね
    ベジータは首に違和感ですが、一昨年の12月に出た怒りブロリーとディスプレイするとおもしろそうですよね

  • 匿名 より: 2020/02/08(土) 9:18 AM

    ゴルフリ目デカすぎ、、、?
    でもジレンに始まり敵キャラを取り上げてくれる超戦士列伝にはこれから期待大ですね
    超名義ならビルス、ヒット、合体ザマス、ケフラ、この辺りは出さんとあかんでしょ〜

  • 匿名 より: 2020/02/08(土) 10:11 AM

    超戦士は他のシリーズであまり出ないキャラを出してくれるんで、クオリティを安定させてもらえると嬉しい

  • ゴゲタ より: 2020/02/08(土) 10:39 AM

    ベジットの高クオリティのフィギュアがついに来ましたね!
    期待大です!

  • 匿名 より: 2020/02/08(土) 10:46 AM

    久々にワクワクするベジットフィギュア…!!
    余裕たっぷりの表情もよく再現されてて素晴らしいですね

  • 匿名 より: 2020/02/08(土) 11:46 AM

    悟飯はこの勢いで、幼年期も出して欲しいなぁ

  • 弟のように甘くはない より: 2020/02/08(土) 12:20 PM

    来ましたね!動きのあるベジットのフィギュア!!しかも腕組み蹴りという、いかにもベジットらしいポーズ…!!期待大です。
    こうなると本当に悟飯吸収ブウが欲しい…

  • やす よし より: 2020/02/08(土) 1:02 PM

    超ベジット期待大です
    バンスピお得意の見本詐欺が炸裂しなければ…ですが(´・ω・`)

  • 杉さん より: 2020/02/08(土) 4:58 PM

    お疲れ様です。
    ベジット来ましたね……久々に「かっこいい」と思えました。表情、腕組み、蹴りが超ベジットそのものでとてもかっこいいです。蹴りと目線も合っている感じですね。BOSはかなり安定していて安心感があります。前回のSSGベジータでも劣化はほぼ見られなかったのでほぼそのまま出るのではと思います。
    FESでもベジット来ますし、今年はかっこいいベジットラッシュになると良いですね………
    ゴールデンフリーザもまあ久しぶりでw悪くはないでしょうし、欲しいです。
    バーダックもかっこいいですね。BWFCの前にまずはこっちのバーダックですね!笑
    今年も財布を休ませる気がないですねw

  • 杉さん より: 2020/02/08(土) 5:01 PM

    子ども悟飯も、前回の記事で言っていたばかりだったので「おお?!」となりました。親子で並べたいですね( *´꒳`* )

  • fitder より: 2020/02/08(土) 6:31 PM

    Maximaticシリーズが展開されるという事はGrandistaはもう出ないんですかね~
    色々なアニメからも出てるみたいなのでブランド自体は残ってるみたいですが、
    意外に好きなシリーズだったのでドラゴンボールでも継続してほしいですね。
    ヤムチャとかクリリンとか^^
    今思えばあのサイズでロゼやバーダックは貴重でしたね。

  • はや より: 2020/02/08(土) 7:00 PM

    こんばんは。
    先月からプライズフェア楽しみだったのでFESやGマテリアゴテンクスが展示されなかったのは残念ですが、ベジットと造形駅伝はめちゃくちゃいいですね。
    駅伝の悟飯は帯が赤の原作カラーってのもいいですよね。リストバンドまで赤っていうのも珍しいですね。

  • はや より: 2020/02/08(土) 9:21 PM

    再び失礼します。
    飾ってある悟飯フィギュア見たら昔のHQDXも超造集も帯、リストバンド赤でしたわ。失礼しましたw
    でも超造集よりも駅伝の方が造形も大きさもよさそうですね。

  • Tet より: 2020/02/09(日) 2:29 AM

    三百十五
    特大元気玉
    は前にくじでありましたよね。
    出来映えは段違いですがw

  • 匿名 より: 2020/02/09(日) 9:23 AM

    久しぶりのGフリーザフィギュアは嬉しいですね!
    Gフリはアニメ超でデスビームをよく撃ってたイメージがあるのでしっくり来ます、このフィギュアは浮遊感があるので力の大会では無く暴力表現がゆるめなはずの超で力の大会前に雑魚をデスビームで抹殺しまくってたシーンを思い出しました、あのフリーザ勧誘回は大好きです。個人的には賛否あるK脚本回で1番面白かったです..!(その話以降超の脚本書かれてないのが残念ですが)
    マキシマティックも下半身は3のモロ使い回しですがポスター絵再現は嬉しいですね〜

  • 南の島(レキオ)のH58(エチゴヤ) より: 2020/02/09(日) 3:32 PM

    ・・・BLOOD超ベジットがコサックキックを繰り出してる様に見える自分(苦
    ☆CREATOR孫悟空の後ろ姿~佇まいにシンプルに痺れる♪
    ☆CREATORバーダック防具破損の有無なんて関係無いシンプルにカッコいい!!!
    ☆MAXIMATIC孫悟空(SS)ただ純粋にカッコいい!!!
    ☆Gフリーザ様楽しみです♪
    ・・・レジェンドコラボのトランクス好いですね
    ・・・孫悟空&悟飯・・・SSGベジータ
    この全てに手を出せない(苦笑)

  • 魔神ポウ より: 2020/02/11(火) 8:43 PM

    駅伝親子フィギュアと蹴りあげベジットは欲しい!!
    もう造形師は固定にしてほしい!!
    ドッカンコラボの造形師は神造形師になるまで修業にでてほしい。

カテゴリー