オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー 超戦士列伝

【超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(ブルー/SSGSS)ベジータレビュー】超戦士列伝~第七章 孤高の戦士~(ドラゴンボール2020年最新プライズフィギュア)

投稿日:2020年2月17日

ドラゴンボール超 超戦士列伝~第七章 孤高の戦士~
超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(ブルー/SSGSS)ベジータ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ドラゴンボールプライズフィギュアの「超戦士列伝」の新作がリリースされましたね!

第七章は「ピッコロ&SSGSSベジータ」です。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超戦士列伝~第七章 孤高の戦士~ピッコロとSSGSSベジータ

第一章 永遠の好敵手の「超サイヤ人孫悟空&超サイヤ人ベジータ」と、

第二章 融合する二つの血筋の「超サイヤ人ベジット&超サイヤ人3ゴテンクス」と、

第三章 熱き師弟の戦いの「超サイヤ人孫悟飯:少年&ピッコロ」と、

第四章 最強の親子の「超サイヤ人3孫悟空&超サイヤ人孫悟飯:青年」と、

第五章 究極の融合戦士の「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ&超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジット」と、

第六章 受け継がれる力の「超サイヤ人2孫悟飯:少年&アルティメット孫悟飯」は発売済みです。

発売済みの超戦士列伝レビューはこちら

以降のラインナップは

3月発売の第八章 天下無敵のフュージョンパワーの「超サイヤ人ゴジータ&超サイヤ人ゴテンクス」

4月発売のⅡ-第一章 全宇宙一の激闘の「孫悟空身勝手の極意&ジレン」

5月発売のⅡ-第二章 未来の戦いの「超サイヤ人トランクス&ゴクウブラック」

7月発売のⅡ-第三章 進化する因縁の二人の「超サイヤ人ゴッドベジータ&ゴールデンフリーザ」

となっています。

こちらのページでは超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(ブルー/SSGSS)ベジータをレビューします。

それでは「ドラゴンボール超 超戦士列伝~第七章 孤高の戦士~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(ブルー/SSGSS)ベジータ」れっつレビュー!

※以下レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。

 

展示品

展示品のレポートはこちら

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 超戦士列伝~第七章 孤高の戦士~ピッコロ
販売形態:プライズ景品
販売時期:2020年2月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約10cm

<下へ続く>




「ドラゴンボール超 超戦士列伝~第七章 孤高の戦士~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(ブルー/SSGSS)ベジータ」を色々な角度から見てみよう!

▼~第一章 永遠の好敵手~超サイヤ人ベジータ(レビューはこちら)のSSGSSVer.です。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超戦士列伝~第一章 永遠の好敵手~ 超サイヤ人ベジータ

▼服は違いますが、魔人ブウ編で特攻するベジータのポーズに似ています。

©バードスタジオ/集英社

他にも、上記のイラストをもとに描かれたと思われる、1995年にショウワノートに使われていた版権イラストや、

ゲームアプリ「ドッカンバトル」の技モーションなどあります。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

<下へ続く>




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




アップ

顔も良いです。

▼「DRAGONBALL超 SUPER MASTER STARS DIORAMA 2」のSSGSSベジータに似ています。

 

ボディ

▼上げた両腕にあわせ肩のバンドもそれに沿って巧く変形されています。

▼体には程よい細い線が適度に刻まれていて、立体感を引き立てています。

 

少し下からのアングル

全身を使って沿ったポーズから力強さを感じました。

 

総評

基本的に~第一章 永遠の好敵手~超サイヤ人ベジータ(レビューはこちら)と同じ造形ですので、

結論は前回と同じ「とても良いフィギュア」です。

オススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください。
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと存じます。

────────

以上、「ドラゴンボール超 超戦士列伝~第七章 孤高の戦士~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.2/18)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>先ずこのポーズを選択したのがシリーズの担当者なのか?造形師さんなのか?

どうなんでしょ??

 

>Bos spシリーズ並の大きさなら獲得していたキャラクターがあったと思うので残念に思っています。

少年悟飯に関しては、ちょうどいいサイズかと^^

造形のクオリティは高いですし。

 

>元絵のように体を前傾させたら、さらにカッコ良かったと思います。

確かにそうですね。現状だと真っ直ぐから見ても煽りからの顔しかみれないんですよね^^;

 

>原作読んでると下に攻撃するって分かってるから目線が下向いてないのに違和感ありますよね

確かにまっすぐ見ている時よりは目線は下なのでしょうが、黒目(青)の下半分が下まぶたで隠れるくらいの位置にあればよかったですね。

 

>服の質感が本物のようで凄いですね!僕は超サイヤ人ブルーのベジータの方が好きですかねぇ。

そうですね^^造形技術的には申し分ないかと。







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, 超戦士列伝

執筆者:


 コメント
  • 南の島(レキオ)のH58(エチゴヤ) より: 2020/02/17(月) 9:35 PM

    先ずこのポーズを選択したのがシリーズの担当者なのか?造形師さんなのか?
    最初に出たSSベジータも単体だけだと?と飾るのが難しい一品(苦笑
    その後Gxmateriaシリーズの孫悟空を出た時に、シリーズ間違えたな(苦笑
    と、考える事は前者ならば他のシリーズ担当とのコミュニケーションが在ればもう何かしら結果変わってたのかな~
    後者だと他のシリーズそのものが知らなかったなら仕方ないのかな~

    これと並べたい相手が居ない(思い付かない)事には入手するのが、、、(苦笑

  • ローヒ より: 2020/02/17(月) 10:19 PM

    自分的にはこのシリーズはサイズで獲得するのをやめています。
    Bos spシリーズ並の大きさなら獲得していたキャラクターがあったと思うので
    残念に思っています。

  • Tet より: 2020/02/18(火) 2:05 AM

    個人的にはDXF Fighting Combination 悟飯のように膝に大穴を開けてでも、いい感じのポーズにしてほしいですね。
    元絵のように体を前傾させたら、さらにカッコ良かったと思います。
    出来がいいだけに残念です。

  • 匿名 より: 2020/02/18(火) 10:00 AM

    原作読んでると下に攻撃するって分かってるから目線が下向いてないのに違和感ありますよね

  • ベジット ファン より: 2020/02/18(火) 10:22 PM

    服の質感が本物のようで凄いですね!僕は超サイヤ人ブルーのベジータの方が好きですかねぇ。

カテゴリー