オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール ゲスト様のオススメレビュー ぱふぱふさんのレビュー ベジットB(DB超orヒーローズ) 一番くじ

【超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジットレビュー】一番くじ ドラゴンボール EXTREME SAIYAN/B賞(ドラゴンボール2019年過去フィギュア)

投稿日:2020年3月20日

一番くじ ドラゴンボール EXTREME SAIYAN
B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジット

オッス!オラぱふぱふ!

という事で2回目の投稿となります。

ゲストレビューもなかなか増えてきて、皆さんのレビューを見てるうちに、自分もレビューしたくなっちゃいました(笑)

と、前置きはここまでにして今回レビューするのは、こちら!

ベジットSSGSSです。

【商品詳細】
商品名:一番くじ ドラゴンボール EXTREME SAIYAN B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジット フィギュア
販売形態:一番くじ景品
販売価格:1回680円(税込)
販売時期:2019年12月28日(土)~
メーカー:バンダイスピリッツ

悟空とベジータ、あの世もこの世も含めて三本の指に入る達人の二人が合体した最強の戦士です!

 

まずは全体をぐるりと

ちょっぴり背景が映ってるのは勘弁して下さいm(__)m

遠目からの雰囲気も中々良さげです。

大きさは結構あり、20THのA賞の新ブロリーと同じくらいあります。

 

お次はバストアップで

これまた良いです♪仕事が出来る人に見えます笑

 

色んな角度で

どの角度から見てもバッチリ決まってます!

個人的には下から見上げていは写真が好みです。

 

細かい所や造型

髪。

髪には細かく線が丁寧に入れてあり、根本は濃い青、毛先に行くほど薄い青になっておりグラデーションが入っております。

 

ポタラ。

ポタラは最近ありがちの大味な造型で、ここはもうちょっと頑張って欲しかったところ。

 

顔。

僕のは個体差で少し汚いお顔ですが、造型自体は非常に良いと思います。

目線は斜め上を向き、眉間と片方の口角にシワをよせてニヤリとしているのがこれぞ、theドラゴンボール顔という感じです☆

挑発的、好戦的と言いますか、自信に満ち溢れていると言いますか、そういったサイヤ人の特性を上手く表せていて、良い意味で悪いお顔です笑

『どうした?さっさとかかってこいよ』なんてセリフが聞こえてきそうですね〜。

個人的に今回のベジットはベジータとしての方面が強く顔に出ている様に感じて、結構お気に入りです😍

 

お次は腕。

造型は今までの一番くじ、プライズシリーズと比べ、より細かく、筋やカットが入れられ、リアルな仕上げになっています。

特に上腕二頭筋に浮かび上がる血管が良い仕事してます。カッチョエエ…

 

手袋。

こちらももちろん細かくシワが入っており縫い目も作ってあります。

手袋をはめるために引っ張っているシワや斜線の表現も、グッドです👌

 

胴着。

胴着も手袋と同様に縫い目が入れてあります。

 

足と靴。

ズボンには写真だと分かりづらいですがシワの部分に紫のシャドーが吹かれています。

ブーツも灰色のシャドーが吹かれていて、細かく線が入れてあります。

 

ライトで陰影をつけてみた

改めてライトをあてて撮り直すと先程とはまた印象が変わりますね!(相変わらず悪いお顔ですが。)

 

総評

評価はガチオススメです。

昨今のプライズと同レベルの一番くじや、12月のアミューズメント一番くじのゴジータ事件などで我々のメーカーに対する信頼は地の底まで落ちていました。ましてやベジットブルーは人気キャラの割に立体化商品はあまり出来の良いものに恵まれませんでした。その中でこのフィギュアは一筋の光、決定版と言えるでしょう!なんだ、やれば出来るじゃん!バンプレスト!と叫びたくなるくらい良いフィギュアです。(二ヶ月後に再びドッカンくじという邪神を生み出しましたが笑)

この1番くじは他の身勝手やゴジータもとても出来の良い魅力的な商品でした。このベジットはフィギュアラインナップの中でも人気が高い方なのか、割と一番くじ商品としては高額になってます。

ですが、今後さらなる高騰も予想されますしネットやショップで見かけたら即買っちゃっても良いくらいオススメ出来ます!

前回と比べあまり多く語れませんでしたが、ここまで見て頂いた方ありがとうございます!

今後もこの様な神クオリティの商品が展開されていって欲しいですねぇ〜

では皆さん良いDBライフを〜👋

 







-01.ドラゴンボール, ゲスト様のオススメレビュー, ぱふぱふさんのレビュー, ベジットB(DB超orヒーローズ), 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • アイダ より: 2020/03/20(金) 11:17 PM

    ぱふぱふさん
    2回目のレビューありがとうございます!

    僕自身過去にレポートで、こちらのフィギュアに関して少し否定的な意見を書きました。
    が、ぱふぱふさんのレビューを拝見して、EXTREME SAIYAN SSGSSベジットの印象もだいぶ変わりました。
    あとは正面から見た時に右手を魅せるよう上半身が左に少し捻っているのも良いかと思いました^^

  • 匿名 より: 2020/03/20(金) 11:48 PM

    情報量多目なのはあんまり好きじゃないし広告の時点では良さが一ミリもわかってなかったけど販売後の株の上げかたはかなり高いフィギュアですよね
    製作者が原作みてるか怪しい前髪の角度ですがけっこうクオリティは高いかなって気になってきました お湯とかで直せるのかしら

  • iemoto より: 2020/03/21(土) 12:34 AM

    ぱふぱふさん、はじめまして!

    このEXTREME SAIYANシリーズ、いいですよね!
    筋肉造形がリアルで、その路線が好きな人にはドストライクかと思います。
    正直、画像検索とかで顔の写真みたら目の辺りがちょっと違うかな、と思っていましたが、レビュー冒頭の顔アップの写真で印象がガラリと変わりました。
    この不敵な自信たっぷりな眼光はどうだ!最高ですね。

    右手人差し指がポチッと動きそうです!(笑)

  • 杉さん より: 2020/03/21(土) 12:53 AM

    レビューお疲れ様です。
    なかなかここまで細かく細部を見ることってほとんどなかったので、やはり詳細なレビューというのは大事ですねw
    もちろん、それがゲストレビューの醍醐味でもあります。
    こういう方向のアレンジが好きな人にはもってこいかもですね。製品のフィギュア自体は丁寧に作られているなぁという印象でした。

  • ネーナ より: 2020/03/21(土) 1:15 AM

    分母が多ければやっぱりこれみたいなアレンジキツ目なのが好きな方もいるんですね

    僕は正直原型見た時になんだこれ?ってなりましたし、結局久しぶりのスルーを決めたくじでした

    棲み分けができるように、このくじのようにアレンジ造形弾、DB造形弾と分けてもらいたいですね

    昨年のセブンイレブンのブロリーのくじはフルパワーフリーザだけ造形が浮きすぎてました

  • 匿名 より: 2020/03/21(土) 10:16 AM

    クオリティは良くてもドラゴンボールっぽくないやつはいらないです。正直このベジットより超戦士列伝のベジットの方がまだマシだと思うのは私だけですかね?

  • 匿名 より: 2020/03/21(土) 10:32 AM

    レビューありがとうございます😊
    賛否ありますが、僕は好きですよ

  • 匿名 より: 2020/03/21(土) 10:55 AM

    中古販売の相場を見てもラストワンに次いで高騰してますからねー
    大型サイズのベジットがレアであることを踏まえても、この人気の高さはすごいですよね

  • 匿名 より: 2020/03/21(土) 11:58 AM

    ネット価格は、生産数が比重をしめるので
    値段イコール人気ではないからな

  • 匿名 より: 2020/03/21(土) 2:07 PM

    今回はABCD賞すべてアソート2なので生産数は互角、あとは純粋な人気勝負だな

  • 匿名 より: 2020/03/21(土) 2:21 PM

    一見そう見えるけど、カラバリがあるという視点がすっぽり抜けている考えなんだよ。
    身勝手と身勝手兆がカラバリ、ブルーゴジータとゴジータがカラバリなのでカラバリ同士で競合しやすい。
    一方、SSGSSベジットだけはカラバリなしだからな。
    互角にみえてそうじゃないんだよ、残念ながら。

  • アイダ より: 2020/03/21(土) 2:40 PM

    ↑意見を交わすのはオッケーですが、あまり熱くならないようにお願いいたします( ・∇・)

  • 八番くじ より: 2020/03/21(土) 4:11 PM

    初めまして!というか書き込みすらお初なんですが…
    観る角度や印影の有無で印象が変わって造形や塗装の良さがとても伝わりました。
    早く飾りたいぃぃ!2個目をゲットしたら飾ろうと大切に保管しております(笑
    今、近所のファミマでB.D各1残しでくじ20枚前後なので15枚切ったら全部掻っ攫おうと企んでおります。

  • ぱふぱふ より: 2020/03/21(土) 6:23 PM

    皆さんコメントありがとうございます。
    やはり大勢の方がいれば意見は人それぞれですね…。
    私としては漫画、アニメのような無駄のない洗練された造型作品も今回のベジットのように原型師さんのアレンジが強く出てる作品もどちらも好きなのでドツボにはまりました。(私も行き過ぎたアレンジはあまり好みじゃありませんwクリーチャーズとかトラウマですもん。)

  • 匿名 より: 2020/03/21(土) 7:59 PM

    ぱふぱふさん!レビューありがとうございます!
    僕はこれ好きです!!

  • まっさ より: 2020/03/22(日) 3:27 AM

    正直このベジットを好評価するのはどうかと…。

    前髪がおかしいのは勿論、正直ドラゴンボール。っぽい顔には決して思えませんね..。
    ドラゴンボール。っぽい顔なら直近のプライズのゴジータブルーのが目の湾曲が入った感じとか圧倒的にドラゴンボール。っぽいです。

    ベジットブルーはプライズのファイナルかめはめ波とギガンティックが決定版と思います。

    あくまでも個人的見解ですがね。

  • 匿名 より: 2020/03/22(日) 9:09 AM

    ベジットファンにはたまらない作品ですよね!

  • ぱふぱふ より: 2020/03/22(日) 12:58 PM

    まっささんへ
    ご意見ありがとうございます!必殺シリーズのベジットは自分も好みで保存用も買ってしまった作品です笑(ギガンティックは所持してないのでご勘弁を)
    コメントを見る限り、賛否がすごい分かれてて、やはりそれだけ皆さんDBが好きという事なのでしょうね。個人的な評価を押し付けるつもりはございませんが、僕としては紹介させて頂くからにはフィギュアを皆さんにカッコいい!と思ってもらいたいわけです。
    今回のレビューはあまり深くと言いますか、文も稚拙で細かくフィギュアの魅力を上手く表せていませんでした。またこの様なタイプのフィギュアを紹介するときはもっと上手く皆さんに魅力を伝えられるよう精進してまいります!(アレンジ強めの作品の中では決定版という意味でご容赦下さいm(_ _)m)

  • まっさ より: 2020/03/22(日) 3:01 PM

    ぱふぱふさん。

    ぱふぱふさんのレビューを否定するような意見にも関わらず、親切な返答ありがとうございます!

    ベジットブルーは個人的に大好きなキャラクターですのでベジットブルーのフィギュアは毎回厳しめに見てしまってます(笑)

    しかし良作に恵まれてないのもまた事実ですね(涙)

    自分がオススメのギガンティックにしても『顎が長い』という評価もちょくちょくありましたし、好き嫌いは人それぞれですね!

    ぱふぱふさんの言う通り、結局は自分もドラゴンボール愛が半端ない人間ですので、これからもドラゴンボールフィギュアをお互い楽しんでいきましょう!

  • 匿名 より: 2020/03/24(火) 2:28 AM

    コメント失礼致します。
    この一番くじのフィギュアは全て所持しているのですが、ベジットに関しては正直なところ顔は全く似てないなと
    物凄く平らなお顔もそうなのですが一つの角度に合わせて作りすぎたのか、立体化するには残念に感じてしまう部分が非常に多い、、決定版には程遠い顔のクオリティなのかなと、、私はそう思ってしまいました。

    ただ全体のつくりの素晴らしさというのは本当にここ最近の一番くじでは最高の水準かと思いますし、今後こういったものがこの大きさとクオリティで続いて欲しい!と思うものではあったので
    更なるベジットが一番くじで出てくれる事に期待を持てるものではありましたね!

カテゴリー