オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【雑談】今月はドラゴンボール新作フィギュア一つもゲットしてない

投稿日:2020年3月24日

ざつだんだー

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今月もそろそろ終わりですが、今月はドラゴンボール新作フィギュア一つもゲットしてないです。

ブログ開設してから、初めてかもしれません。

というもの、新型コロナウイルスの影響(中国工場が使えない)のせいか、発売延期の商品があったからです。

こればかりは仕方ないですね。

 

3月にゲット予定だった商品は以下です。

 

ドラゴンボール超 超戦士列伝~第八章 天下無敵のフュージョンパワー~
超サイヤ人ゴジータ&超サイヤ人ゴテンクス

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会/BANDAI SPIRITS

「超戦士列伝」(全種レビューはこちら)の超サイヤ人ゴジータ&超サイヤ人ゴテンクスです。

こちらのフィギュアは3月登場予定でしたが、4月に延期しました。

超サイヤ人ゴジータの方は昨年11月に発売した「超サイヤ人ブルーゴジータ」(レビューはこちら)の色替え商品ですが、出来が良かったので登場を楽しみに待ちます。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超戦士列伝~第五章 究極の融合戦士~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー/SSGSS)ゴジータ

 

【プレミアムバンダイ】HGドラゴンボール 集結!バーダック軍団

画像出典:バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイ

こちらのフィギュアは3月発送予定でしたが、4月に延期しました。

プレミアムバンダイHG(ドラゴンボールの全種レビューはこちら)ですので「実際の商品」のクオリティは全く期待してませんが、ラインナップは好きなのでまあまあ楽しみです。

 

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS

2020年3月下旬発売予定だったのドラゴンボール一番くじです。

2020年5月9日(土)に延期になりました。

上位賞フィギュアのラインナップは、A賞「ヤムチャ フィギュア」、B賞「 ブロリー怒りフィギュア」、C賞「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人/通常孫悟空フィギュア」、ラストワン賞「ヤムチャ&プーアル フィギュア」の4つです。

その他にも、D賞「DRAGON ARCHIVES」などのミニフィギュアがあります。

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALSA賞「ヤムチャ フィギュア」

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALSB賞「ブロリー怒り フィギュア」

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALSC賞「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人/通常孫悟空フィギュア」

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・ラストワン賞「ヤムチャ&プーアル」【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・ラストワン賞「ヤムチャ&プーアル」

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・D賞「DRAGON ARCHIVES」孫悟空

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・D賞「DRAGON ARCHIVES」ブロリー

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・D賞「DRAGON ARCHIVES」ウーロンが化けたブルマとプーアルが化けた孫悟空

【ジャンプフェスタ2020レポート5】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・D賞「DRAGON ARCHIVES」ヤムチャとプーアル

ヤムチャは今後A賞orラストワン賞のサイズのフィギュアででることはあまりなさそうですので、抑えておきたいと思ってます。

D賞なんかも魅力ありますね。

 

アニメジャパン2020年

また、今月開催予定だったアニメジャパンもイベント開催中止になりましたね。

※写真は昨年のアニメジャパン2019(レポートはこちら)のものです。

今年も足を運んでレポートする予定でしたが残念です。

────────

フィギュアを扱ったサイト/ブログですので、フィギュアの心配しているだけの文章になってしまいましたが、

やはり第一は命と健康だと思っています。

手洗い・うがいなど徹底して気をつけていきましょ。

それでは、最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.3/25)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>新作レビューはほとんど無かったですが、その分と言ってはあれですが、ゲストレビューの方が充実していていろいろと楽しめています(*^^*)
>かく言う僕も、レビューを書いたり過去のフィギュアを漁ったりと、フィギュア面に関しては自分なりに充実させていましたw

僕もゲストレビュー楽しかったです^^

杉さんもありがとうございます。

もちろん杉さんのブログも楽しみです!

 

>五輪すらも延期でイメージしてたよりよっぽどヤバい事態になってきてるのでフィギュアなんかつくるより人命優先で…

そうですねオリンピックまでも。。

収束するといいですね^^;

 

>くじといえば、去年11月発売の「THE GREATEST SAIYAN 」のクリアファイルですが、単純にアニメのジャケット絵だと思ったのですが、目が細いし(三白眼)、胸もムチムチ。くじのために別の方が同じ構図で書き直したのでしょうか。

くじのイラストは焼き直し/トレース/模写が多いですね^^;

 

>全くHGのクオリティを期待していないアイダさんに哀愁を感じます。

哀愁^^;

 

>この機会にアイダさんのコレクションディスプレイをお願いします(^^)どんなものを厳選してるのか見てみたいです!!

今度やってみますかね?

たいしたことありませんが^^;

(古いグッズ多いですし笑)

 







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • 杉さん より: 2020/03/25(水) 12:58 AM

    今月は少し寂しかったですね……まあ仕方のないことなのでじっと待つだけですw
    新作レビューはほとんど無かったですが、その分と言ってはあれですが、ゲストレビューの方が充実していていろいろと楽しめています(*^^*)
    かく言う僕も、レビューを書いたり過去のフィギュアを漁ったりと、フィギュア面に関しては自分なりに充実させていましたw
    来月から一気に発売が再開予定なのでワクワクしています!

  • 匿名 より: 2020/03/25(水) 11:22 AM

    ずいぶん前から発表されてたフィギュア等の延期はやっぱり中国でのウイルスの影響で仕方なくはありますね…五輪すらも延期でイメージしてたよりよっぽどヤバい事態になってきてるのでフィギュアなんかつくるより人命優先で…

  • みどり より: 2020/03/25(水) 12:29 PM

    こんにちは。

    ゲストの方のレビューもとても参考になります。知らなかった魅力を発見することのできる貴重な機会だと思います。

    これから発売予定の超ゴジータさんはブルー版とまた雰囲気が違ってカッコイイかも。私はベジット派なのですが、ゴジータさんは質もフィギュアの多さも恵まれている感じがしますね。

    4月にバンダイUSAでベジットブルーのフィギュアーツが予約開始ということみたいですが、ジャンプカレンダーでは10月にベジットブルーが発売予定となっていて、日本版はコミコンの時のベジットなのかUSAと同じベジットなのか気になります。

    くじといえば、去年11月発売の「THE GREATEST SAIYAN 」のクリアファイルですが、単純にアニメのジャケット絵だと思ったのですが、目が細いし(三白眼)、胸もムチムチ。くじのために別の方が同じ構図で書き直したのでしょうか。
    ベジットびいきな自分ゆえに気がついたのですが、そのままでよかったのにという気もしました^^;

    フィギュアに使われるイラストは、おでこに縦線&やたら目が細いなどはハラハラしてしまいます。

    いずれにしてもコロナ、早く終息してほしいですね。

  • ピッコロン より: 2020/03/25(水) 4:25 PM

    お疲れ様です!

    HGのさりげないプチ酷評思わず笑ってしまいました(^з^)-☆

    私も同感でコレに関してはラインナップは楽しみなんですよね〜♪

  • さんちょう より: 2020/03/25(水) 9:07 PM

    本当に1日でも早くこの事態が収束してもらいたいですね。

    全くHGのクオリティを期待していないアイダさんに哀愁を感じます。
    僕がこのシリーズ集めてたらバンダイに抗議メール送りまくってると思います。

  • にわ より: 2020/03/26(木) 7:44 AM

    この機会にアイダさんのコレクションディスプレイをお願いします(^^)どんなものを厳選してるのか見てみたいです!!

カテゴリー