オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【お台場フジテレビ・ドラゴンボールレポート】※2018年10月に行ったものです

投稿日:2020年4月21日

お台場フジテレビ・ドラゴンボールレポート※2018年10月に行ったものです

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

コロナ対策により自粛の日々が続きますね。外へ遊びに出かけたいのですが、しばらくは我慢。。

今日は、2018年10月に行ったお台場のレポートをします。(←今更)

当時、ブログに投稿するのをうっかり忘れたものなんです(笑)。

これを見て、少しでもどこか出かけた気分になりましょ。

 

念のためもう一度申しますが、これは2018年10月に撮影したものです。現在は臨時休業中です。

 

それでは、お台場フジテレビをちぇけらー。

 

 

▼ドラゴンボールゾーンに入ると、バルーンの神龍がお出迎え!

▼壁には、TVアニメ「ドラゴンボール超」のメインビジュアルが。ジャコのパネルもあり、フォトスポットにうってつけ。

▼TVアニメ「ドラゴンボール改」〜「ドラゴンボール超」のメインビジュアルのポスターもずらり!

▼もちろんグッズもいっぱい!

当時は映画「ドラゴンボール超ブロリー」の公開前でした。

映画が楽しみで仕方がない時期でした。懐かしい。

▼現在シリーズ展開がされていないD.O.Dも懐かしい。

▼フジテレビショップ限定のお皿やコップ。

▼ドラゴンボール初期の中国感と和絵具が相性ばっちり。

▼カメハウスと亀仙人が可愛いです。

▼これも可愛い。クリリンの後ろ姿が個人的にツボです。

▼厳かな和絵具神龍。

▼流派が描かれた樽のようなジョッキも!

▼自販機が!

▼ドラゴンボールを形どったドリンクはわかるけど…

▼なぜフリーザ様!?!(笑)

▼他にもいろいろございました。

▼また、Dr.スランプ アラレちゃんも!

▼うんち君とアラレちゃんと撮影できました。

最強のフォトスポットですね(笑)。

以上、「【お台場フジテレビ・ドラゴンボールレポート】※2018年10月に行ったものです」でした!

はやく外に遊びに行ける日がくると、良いですね。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.4/22)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>コップかわいいですね。こういうイベントに行けるのは地方民からしたら羨ましい限りです。あと、気づいたんですけど、8月のくじの悟空ってマークの有無とか帯でなんか中途半端な感じになってるんですね。でも、顔が好きだからいいんです。

イベント系は好きですのでなるべく行っています^^はやく収束して、イベントも通常運営できると良いですね。

8月のくじの悟空の道着は、人造人間編〜ブウ編と同じスタイルなので良いかと。まあ、ラスワンの悟飯に併せてフリーザ編道着の方があってたかもしれませんね。

 

>コップかわいいですね。こういうイベントに行けるのは地方民からしたら羨ましい限りです。あと、気づいたんですけど、8月のくじの悟空ってマークの有無とか帯でなんか中途半端な感じになってるんですね。でも、顔が好きだからいいんです。

イベント系は好きですのでなるべく行っています^^はやく収束して、イベントも通常運営できると良いですね。

 

>D.O.D….!!このシリーズのゴールデンフリーザを買い逃したことは今でも悔やんでいます、造形天下一の突進ポーズのGフリも良いのですが少し小さいのですよね…大きめですらっとした立ち姿のDODも買っておけば…と苦い記憶を思い出しました笑

僕はD.O.D持っていないのですが、敵キャラは魅力的でした。ゴールデンフリーザもですが、セルなんかも良さげでした。(商品コンセプトを否定するみたいになっちゃいますが、布がないキャラの方が良さげの多かった気が。。笑)

買っておけばよかったですね~。

 

>悟天、トランクスのラバーキーホルダーかわいい
映画公開前のワクワク懐かしいすねー観に行った後迫力のバトルについて語りまくったのもまた懐かしい…

ラバーキーホルダーは可愛いですね。

映画はまだかまだかとずっと待ちわびていましたが、今思えばあっという間でした。やはり映画発表〜映画観賞までの間って、とてもワクワクして楽しいです。

 

 







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • コスモスうさぎ より: 2020/04/22(水) 8:04 AM

     まずは、前回の返信ありがとうございました。解決しました(笑)
    コップかわいいですね。こういうイベントに行けるのは地方民からしたら羨ましい限りです。あと、気づいたんですけど、8月のくじの悟空ってマークの有無とか帯でなんか中途半端な感じになってるんですね。でも、顔が好きだからいいんです。

  • 匿名 より: 2020/04/22(水) 4:59 PM

    D.O.D….!!このシリーズのゴールデンフリーザを買い逃したことは今でも悔やんでいます、造形天下一の突進ポーズのGフリも良いのですが少し小さいのですよね…大きめですらっとした立ち姿のDODも買っておけば…と苦い記憶を思い出しました笑

    私も行こうと思っていたるろ剣展が延期になったので辛いですが、今は辛抱の時ですからね〜この騒動が収束した後の楽しみに想いを馳せながら頑張っていきましょ!

  • 匿名 より: 2020/04/22(水) 5:42 PM

    悟天、トランクスのラバーキーホルダーかわいい
    映画公開前のワクワク懐かしいすねー観に行った後迫力のバトルについて語りまくったのもまた懐かしい…
    ドラゴンボールは今進行中のプロジェクトがたぶん多いからアレですがいろんなところにコロナの余波が及んでてツラいですね なるたけ引きこもって健康一番でいけたらいいですね〜

カテゴリー