オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボールの過去イベント2019】ジャンプフェスタ・ワンフェス・アニメジャパン・東京おもちゃショーなどの9選

投稿日:2020年4月30日

ドラゴンボールの過去イベント2019を振り返る

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

前回の過去の2018年のイベントに続き、過去の2019年のイベントを振り返って楽しみましょ。

 

2018年12月「ジャンプフェスタ2019」

ジャンプフェスタ2019で一番印象的だったのは、一番くじの多さです。

一番くじの新作展示が4弾ありました。(そのうち一つは当時発売中のもの)

この年から、一番くじのリリースペースが早くなりましたね。

▼時期は、映画「ドラゴンボール超ブロリー」公開直後ですので、ブロリーグッズが沢山でした。

▼もちろん毎年恒例のドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会も!

この頃はレポートを一年間やってきたので、少し撮影に慣れてきた頃です。

当サイト/ブログのアクセス数も1年前とは比べ物にならないくらい跳ね上がり、多くの人が見てるので、なるべく見やすい写真を提供したいと思っていました。

▼なるべく変に中途半端なパースがつかないように、まっすぐな写真を提供させていただいていました。

角度調整には結構手間がかかるのですが、これは僕なりの見てくださっている方への感謝でした^^

ジャンプフェスタ2019のレポートはこちら

<下へ続く>




2019年1月「ジャパンアミューズメントエキスポ2019」

ドラゴンボールの展示フィギュアは3つだけでしたが、展示されていたBLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-シリーズには期待が膨らみました。

ジャパンアミューズメントエキスポ2019のレポートはこちら

 

2019年2月「ワンフェス2019冬」

ワンフェス2019冬のレポートはこちら

<下へ続く>




2019年4月「アニメジャパン2019」

時期的には、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」Blu-ray/DVDの発売日が決定した頃で、まだまだ新作映画の興奮冷めやらぬ時期です。

アニメジャパン2019のレポートはこちら

 

2019年4月「TAMASHII NATIONS TOKYO」

BANDAI SPIRITSのTAMASHII NATIONSの商品を展示する「TAMASHII NATIONS AKIBA ショールーム」の代わりに新しくオープンした「TAMASHII NATIONS TOKYO」です。

こちらは期間限定ものではなく、平常時ならいつも営業しています。(展示品は常時変化あり)

TAMASHII NATIONS TOKYOのレポートはこちら

<下へ続く>




2019年6月「東京おもちゃショー2019」

この年の東京おもちゃショーは、1年前のものと比べて化ましたね。(DBファン視点的に)

めちゃくちゃドラゴンボールの展示品が多くて楽しかったです。

この時は、レポートのやり方を運営的に少しかえた転換期でもありました。

一つは、それまではワンピースなどのドラゴンボール以外のフィギュアもレポートしていたのですが、このレポートからドラゴンボールのみになりました。理由は幅広くやると体力的にきついからです(笑)。

もう一つは、イベント開催日に複数のレポート記事をいっぺん投稿せず、少しスパンを空けて投稿することを決めました。1日に数回記事をアップすると、アクセスが集中しエラーが起きてしまうからです。

東京おもちゃショー2019のレポートはこちら

<下へ続く>




2019年7月「ワンフェス2019夏」

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのワンダーフェスティバル2019夏のBANDAI / BANDAI SPIRITSブース

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのワンダーフェスティバル2019夏の一番くじ ドラゴンボール -サイヤ人超決戦-

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのギガンティックシリーズ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのPrime1Studioプライムワン×MegaHouseメガハウス ドラゴンボールZ 超サイヤ人3孫悟空

ワンフェス2019夏のレポートがこちら

 

2019年9月「東京ゲームショウ2019」

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ドラゴンボールブログの「ドラゴンボールZ カカロット」ステージ

ゲームのイベントですのでフィギュアはありませんでしたが、野沢雅子さん、堀川りょうさんのトークが見られて最高でした…!!

東京ゲームショウ2019のレポートはこちら

<下へ続く>




2019年10月「魂ネイション2019」

海外限定のフィギュアが展示されていたのが印象的なイベントでした。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019海外イベント限定フィギュアーツ

▼もちろん国内の新作も。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019S.H.Figuarts孫悟空 界王拳

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019S.H.Figuarts大猿ベジータ

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019S.H.Figuartsブルマ-大冒険のはじまり-とブルマのバイク-capsule NO.9-

▼映画「ドラゴンボール超ブロリー」のバトルシーンを再現した展示も良かったです。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの魂ネイション2019S.H.Figuarts映画「ドラゴンボール超 ブロリー」

また「プロジェクトイマジネーションウォークスSSGSS孫悟空」なる新作展示もありましたが、撮影禁止でした。

あれから続報は聞きませんねぇ。

魂ネイション2019のレポートはこちら

────────

以上、「【ドラゴンボールの過去イベント2019】ジャンプフェスタ・ワンフェス・アニメジャパン・東京おもちゃショーなどの9選」でした!

本当二年間よくレポートしたなと思う(笑)。

ピンボケも多かったけど(笑)。

それでは、最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

【追記】コメントへの返信(2020.5/1)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>撮影禁止のやつ そんなのあったなそういえばと思って過去のレポを拝見したら可動フィギュアでした 完全に記憶になかった 来春ということでそろそろなにかあるのでしょうか?悟空の日あたりとか?

ちょうど今日、第一報きましたね!







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2020/05/01(金) 9:37 AM

    撮影禁止のやつ そんなのあったなそういえばと思って過去のレポを拝見したら可動フィギュアでした 完全に記憶になかった
    来春ということでそろそろなにかあるのでしょうか?悟空の日あたりとか?

  • 匿名 より: 2020/05/02(土) 2:51 PM

    めっちゃドンピシャで笑いました
    これカッコいいかも

カテゴリー