オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【5/9は孫悟空の日「悟空の日」キャンペーン】【5/9はピッコロ記念日「S.H.Figuartsピッコロ」発売決定】(2020年ドラゴンボール最新情報)

投稿日:2020年5月9日

【5/9は孫悟空の日&ピッコロ記念日】

画像出典:「悟空の日」キャンペーンサイト

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

「5/9」

今日(5/9)は日本記念日協会が認定した「悟(5)空(9)の日」の日です。

 

「悟空の日」キャンペーン

昨年の悟空の日は、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」に登場した悟空の中から好きな悟空に投票し、1位になった悟空は商品化されるというものでした。

画像出典:「悟空の日」キャンペーンサイト

今年は色々な衣装の悟空が用意されていて、その中から好きな衣装に投票し、1位になった衣装の悟空はフィギュア化されます。

画像出典:「悟空の日」キャンペーンサイト

▼衣装ラインナップは、下記の30種。

画像出典:「悟空の日」キャンペーンサイト

今回の候補は30種もあり、どれを選ぶか悩ましいですね。

僕は16番の宇宙服に投票しました。

理由は、週刊少年ジャンプ1989年47号のジャンプ表紙です。

ドラゴンボールブログのナメック星編(フリーザ編)突入回の週刊少年ジャンプ1989年47号

「ドラゴンボールのナメック星初登場回」のジャンプ表紙である、このワクワク感ZENKAIのイラストが好きだからです。(候補の宇宙服悟空はあくまでアニメのシーンでヘルメット付きですが。)

投票がまだな方は、あなたの好きな衣装に投票しましょう。

また、投票したら抽選でプレゼントが当たります。

投票はこちらから!

 

ピッコロ記念日「S.H.Figuartsピッコロ」発売決定

5/9は「ピッコロ記念日」でもあります。その日に毎年どこかしらの地区がピッコロの爆裂魔光砲で消される恐ろしい日です。

©バードスタジオ/集英社

それを記念して、「S.H.Figuartsピッコロ」の新作も発売決定しました。

以前発売されましたが、完全新規造形ということです。

以上、「【5/9は孫悟空の日「悟空の日」キャンペーン】【5/9はピッコロ記念日「S.H.Figuartsピッコロ」発売決定】(2020年ドラゴンボール最新情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 

【追記】コメントへの返信(2020.5/10)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>自分は少年時代の女装や防寒着で迷いましたが、セル編の戦闘服に投票しました。戦闘服のベジータやトランクスと並べても面白そうかなと。(そうなると悟飯も欲しくなっちゃいますが)できればムキムキ状態で出て欲しいです。今から結果と商品化が凄く楽しみです!

確かに悟空・悟飯・ベジータ・トランクスの4人を戦闘服姿で並べてみたいです。1992年のキャッチフレーズイラストみたいな感じなら最高です^^

©バードスタジオ/集英社

また超サイヤ人第3段階戦闘服悟空は、今後孫悟空FES!!シリーズですらでなそうですから、欲しくなりますね。

 

>出来れば是非原作からと思ったのですが、結局思い入れのあるアラレちゃんコラボ回のスーツ悟空にしました。僕の大好きなアラレちゃんとのコラボ回ですのでもしフィギュア化したらアラレちゃんと並べたいな〜なんて思っちゃいましたので笑
この回は悟空ベジのスーツや悟空のレア髪型アラレちゃんOP等色んな事があって超の日常回?ギャグ回?の中で1番好きですね〜

DB超のアラレちゃん回、僕も好きです^^

冒頭でワイワイワールドが流れた時点でもう最高でしたね。

もしフィギュア化されたら、オールバック孫悟空という唯一無二のフィギュアになりそうですね。

 

>私は13番の新婚さんに投票しました!
もちろんチチとセットでのフィギュア化希望です♪じゃないとこの衣装は意味がないですからね。
あえてこのシーンをセレクトしてるんだから分かってると思うんですがね〜(^^;)
まっ、1位取れればの話ですけどね!(笑)

ポポさんならプレバンの「ケッコン」のカードダスを気に入っていたので、13番の新婚悟空選ぶかと思っていました(笑)。

今回は何が1位になるか、本当読めませんね。

 

>セルゲーム前の普段着に投票しました!!
結構おしゃれでお気に入りです。

確かにそれもおしゃれで良いんですよね〜。

また、超サイヤ人状態の日常というシチュエーションも良いですよね^^

 

>お久しぶりです。僕もセルゲーム前のに投票しました。造形3の水筒悟空なんかと並べたいです^ ^
あと、ブロリーの面接衣装もフィギュア化して欲しいです(笑)

水筒悟空見たくまた中澤さんが造ってれると最高ですね。

面接を「嘘つき大会」と見抜く悟空さの疑いの眼差しのフィギュア欲しいです(笑)。

 

>お久しぶりです!
これは投票悩まされますねw
どんな結果になるのか?すごく気になります

結果は読めないですね。

ヤードラット服なんか人気ありそうですが、それは今度フィギュアでるので投票する人少なそうですし…。

何にせよ結果が楽しみですね^^

 

 

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2020/05/09(土) 2:20 PM

    こんにちは。
    自分は少年時代の女装や防寒着で迷いましたが、セル編の戦闘服に投票しました。
    戦闘服のベジータやトランクスと並べても面白そうかなと。(そうなると悟飯も欲しくなっちゃいますが)
    できればムキムキ状態で出て欲しいです。
    今から結果と商品化が凄く楽しみです!

  • 匿名 より: 2020/05/09(土) 4:58 PM

    出来れば是非原作からと思ったのですが、結局思い入れのあるアラレちゃんコラボ回のスーツ悟空にしました。僕の大好きなアラレちゃんとのコラボ回ですのでもしフィギュア化したらアラレちゃんと並べたいな〜なんて思っちゃいましたので笑
    この回は悟空ベジのスーツや悟空のレア髪型アラレちゃんOP等色んな事があって超の日常回?ギャグ回?の中で1番好きですね〜

  • ミスターポポ より: 2020/05/09(土) 5:42 PM

    私は13番の新婚さんに投票しました!
    もちろんチチとセットでのフィギュア化希望です♪じゃないとこの衣装は意味がないですからね。
    あえてこのシーンをセレクトしてるんだから分かってると思うんですがね〜(^^;)
    まっ、1位取れればの話ですけどね!(笑)

  • 弟のように甘くはない より: 2020/05/09(土) 7:29 PM

    セルゲーム前の普段着に投票しました!!
    結構おしゃれでお気に入りです。

  • コスモスうさぎ より: 2020/05/09(土) 7:40 PM

    お久しぶりです。僕もセルゲーム前のに投票しました。造形3の水筒悟空なんかと並べたいです^ ^
    あと、ブロリーの面接衣装もフィギュア化して欲しいです(笑)

  • 櫛灘 より: 2020/05/10(日) 8:50 PM

    お久しぶりです!
    これは投票悩まされますねw
    どんな結果になるのか?すごく気になります😊

    ピッコロさん新規造形とのことで動かして、撮って楽しみたいですね!

カテゴリー