オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー 一番くじ 一番くじEX系 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳) 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

【超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(SSGSS)/通常孫悟空レビュー】一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS C賞(2020年最新一番くじフィギュア)

投稿日:2020年5月23日

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・C賞「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人/通常孫悟空フィギュア」

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS」がリリースされましたね!

それでは「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・C賞「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人/通常孫悟空フィギュア」」れっつレビュー!

 

ワンダーフェスティバル2020冬での展示品

一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALSC賞「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人/通常孫悟空フィギュア」

ワンダーフェスティバル2020冬のレポートはこちら

 

商品詳細

商品名:一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・C賞 MASTERLISE EMOVING 孫悟空
販売形態:一番くじ
販売時期:2020年5月
メーカー:BANDAI SPIRITS
サイズ:約25cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・C賞 MASTERLISE EMOVING SSGSS孫悟空」を色々な角度から見てみよう!

こちらのフィギュアは、1つのボディに通常頭部パーツとSSGSS頭部パーツがついていて、2つの形態を楽しめます。

まずは、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人のほうを見ましょ。

なお足に支えパーツがあるのですが、付けない方がレビューが見やすいので、付けないで撮影しています。

おなじみ気溜めのポーズです。

体の反りと首の向きのバランスが絶妙で、とても良いです。

<下へ続く>




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

<下へ続く>




バストアップ

真正面から見ると、一見髪のボリュームが少なく見えますが、

▼このように髪全体が後ろに流れていますので、ちゃんとあります。

下から吹き上がるオーラを想定して、道着が少し上に上がっているのが良いですね。

 

腕は、ザ・ドラゴンボールの腕と言った感じで、とても良いです。

 

下半身

下半身の形も、ちゃんとドラゴンボールという作品に忠実で素晴らしいです。

▼ただサイドには縫い目があり、本来のキャラクターデザインと違う独特なアレンジが入ってます。

 

顔は少し惜しい感じです。

眉毛の端と目の端の距離が近すぎるからです。

▼眉毛の端と目の端の距離

▼このように原作絵と並べてみると分かるのですが、フィギュアは眉毛の端と目の端の距離が近すぎます。

原作やアニメでは、眉毛と目に隙間が無くくっついたデザインです。

それでも眉毛と目が両方埋もれることなく互いに際立っているのは、眉毛と目の幅に差があるからです。

その差がなくなってしまうと、つまり眉毛の端と目の端の距離が近すぎると、眉毛と目が完全同化して、眉毛の存在感が薄まります。

結論、眉毛の端と目の端の距離をもう少し空けてあげたほうが良いです。

些細なことかもしれませんが、超サイヤ人の顔を作る時は大事なところです。

▼耳の形は、一番くじドラゴンボールメモリーズと同じタイプで素晴らしいです。

<下へ続く>




「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・C賞 MASTERLISE EMOVING 通常孫悟空」を色々な角度から見てみよう!

 

こちらの方も顔は惜しい感じです。

理由は白目と黒目のレイアウトがあまり良くないからです。

▼黒目が眉毛にくっついていない時の通常孫悟空の黒目の位置は、白目の端に付くか付かないかくらいギリギリの位置にあります。

例えば、こちらのフィギュアは黒目の位置が上手いです。

▼ドラゴンボール セレクション 巻七 孫悟空(未レビュー)

▼ですので、これくらい調整してあげたほうがより悟空っぽい顔に仕上がります。

ついでに眉間のシワもあったほうが良いので、追加しています。

 

総評

顔について言及したものの、全体的には格好良いです。

あと少しあれば、傑作フィギュアになれる可能性は秘めていたかと。

僕の結論は「とても良いフィギュア」です。

オススメです。

2018年にでた「一番くじ ~サイヤ人、ここに極まれり~」と同じものですが…。

※現時点(2019.5/23)では、ガテゴリー(タグ)分類していませんが、後ほどいたします。
※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「一番くじ ドラゴンボール HISTORY OF RIVALS・C賞「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人/通常孫悟空フィギュア」」のレビューでした!

 

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

ピックアップ関連記事

▼一番くじ ~サイヤ人、ここに極まれり~・A賞「身勝手の極意孫悟空 フィギュア」(レビューはこちら

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2020.5/24)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>こんばんは、アイダさん。ヤムチャゲットできましたか?
これTwitter初公開の時だいぶ叩かれてましたね(笑) 一回800円で再販はちょっと嫌ですが、いいフィギュアです! 次の800円くじからは高騰してるフィギュアの再販にして欲しいもんです。サイヤ人ここに極まれりの身勝手もまぁまぁしますよね

ヤムチャはゲットできてません^^;

ですので、もう少しくじチャレンジします。

確かに800円は自分のお目当てが出ない沼にハマった時、ひやひやしますね(笑)。

 

>アイダさんは悟空をゲットされたのですね!
僕は5回引いて全部D賞と、ある意味神引きをしてしまいましたwですが悟空とブロリーが被り、ラストはヤムチャプーアルでした。一番狙いのウーロン&プーアルが出なかったので、機会があればリベンジしたいです笑

5回で全部D賞は良いですね!

おめでとうございます。

僕ははじめの10回は、E・Fのみでしたよ(笑)。

ウーロン&プーアルも良いですよね〜。

 

>最初の10回でD3つのみ
悔しくて予算的に最後と決めていた10回の追加で
B2とCが出ました
ブロリーは本当に塗装の手抜きもなく最高の仕上がりで決定版でした

ブロリーゲットおめでとうございます^^

ネーナさんは前からブロリー推しでしたもんね。

僕は全20回で、C賞再販悟空とD賞二つです(笑)。(その他E・F)

ブロリー欲しいです。

 

>通常悟空は島貫作画のとき、稀に出てくる微妙な顔の悟空に似てますね

▼この作画ですかね??

©バードスタジオ/集英社/東映アニメーション

アイラインは一周していませんが、確かに似ています。

 

>ヤムチャ当たってたらレビュー読みたいなあヽ(・∀・)ノ

上位賞はC賞再販悟空しかゲットできてないです^^;

ただ再販悟空だけでは物足りないので、A賞ヤムチャかB賞ブロリーのどちらかが出るまでくじはチャレンジしていきます。

ですので、A賞ヤムチャかB賞ブロリーのどちらかは後日レビューします。

 

>そうそう!これですこれ!修正した右画像の商品だと迷わずゲットしてました!

ありがとうございます^^

造形自体は良いので、少しもったいないですよね。

 







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, 一番くじ, 一番くじEX系, 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳), 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

執筆者:


 コメント
  • コスモスうさぎ より: 2020/05/23(土) 7:02 PM

     こんばんは、アイダさん。ヤムチャゲットできましたか?
     これTwitter初公開の時だいぶ叩かれてましたね(笑) 一回800円で再販はちょっと嫌ですが、いいフィギュアです! 次の800円くじからは高騰してるフィギュアの再販にして欲しいもんです。サイヤ人ここに極まれりの身勝手もまぁまぁしますよね

  • ぱふぱふ より: 2020/05/23(土) 8:41 PM

    アイダさんは悟空をゲットされたのですね!
    僕は5回引いて全部D賞と、ある意味神引きをしてしまいましたwですが悟空とブロリーが被り、ラストはヤムチャプーアルでした。一番狙いのウーロン&プーアルが出なかったので、機会があればリベンジしたいです笑

  • ネーナ より: 2020/05/23(土) 9:03 PM

    最初の10回でD3つのみ
    悔しくて予算的に最後と決めていた10回の追加で
    B2とCが出ました

    ブロリーは本当に塗装の手抜きもなく最高の仕上がりで決定版でした

    このブルー悟空は正面から見ると書かれてある通り髪のボリュームがないように見えたり、前から二段目の髪の広がり方が放射状に広がりすぎてて違和感を感じてしまうんですよね…

    身体は本当に良いので勿体なく感じます

  • 匿名 より: 2020/05/23(土) 10:57 PM

    通常悟空は島貫作画のとき、稀に出てくる微妙な顔の悟空に似てますね

  • やす よし より: 2020/05/24(日) 1:13 AM

    ヤムチャ当たってたらレビュー読みたいなあヽ(・∀・)ノ

  • おひさま より: 2020/05/28(木) 7:37 PM

    そうそう!これですこれ!修正した右画像の商品だと迷わずゲットしてました!

カテゴリー