オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス上位賞ラインナップまとめ】孫悟空(身勝手の極意)/ジレン/超サイヤ人ゴジータ/ブロリーフルパワー/超サイヤ人3孫悟空/魔人ブウ(2020年最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2020年6月18日

【一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス】

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会/BANDAI SPIRITS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は、2020年10月中旬発売予定「一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス」の上位賞ラインナップまとめです。

ラインナップは以下です。

○A賞 孫悟空(身勝手の極意)フィギュア
○B賞 ジレンフィギュア
○C賞 超サイヤ人ゴジータフィギュア
○D賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア
○E賞 超サイヤ人3孫悟空フィギュア
○F賞 魔人ブウフィギュア
○G賞 湯のみ
○H賞 タオル
○I賞 クリアファイル
○ラストワン賞 大猿ベジータソフビフィギュア
○ダブルチャンスキャンペーン 大猿ベジータソフビフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

A賞 孫悟空(身勝手の極意)フィギュア&B賞 ジレンフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

A賞 孫悟空(身勝手の極意)フィギュア

 

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

B賞 ジレンフィギュア

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

 

C賞 超サイヤ人ゴジータフィギュア&D賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

 

C賞 超サイヤ人ゴジータフィギュア

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会/BANDAI SPIRITS

D賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会/BANDAI SPIRITS

 

E賞 超サイヤ人3孫悟空フィギュア&F賞 魔人ブウフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

E賞 超サイヤ人3孫悟空フィギュア

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

F賞 魔人ブウフィギュア

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS

 

ラストワン賞 大猿ベジータソフビフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール VSオムニバス上位賞ラインナップまとめ】孫悟空(身勝手の極意)/ジレン/超サイヤ人ゴジータ/ブロリーフルパワー/超サイヤ人3孫悟空/魔人ブウ(2020年最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

僕は、F賞 魔人ブウフィギュアが楽しみです。

▼ 一番くじ ドラゴンボール VSオムニバスの詳細はこちらから!
https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/db_vso

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.6/20)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

コメントが多いので、恐縮ですがまとめてお返事させていただきます。(もちろん全部読んでいます。)

 

ジレンについて

コメントでおっしゃっている方もおりますように、ドッカンバトルのイベントのジレン絵を元として造られてたと推察できるフィギュアですね。

そのイラストが特殊な体型していますので、まあフィギュアもこうなるのかな、と思いました。

 

ブウについて

個人的には、このくじはブウ狙いで参戦しようかな、と思っています。

全体的フォルムは、良い印象を受けました。

黒い穴は、パッと見、黒い爪とバッティングしている感は否めないですね。爪と穴がもう少し差別化できていれば良かったかもしれませんね。

 

ブウについて

個人的には、このくじはブウ狙いで参戦しようかな、と思っています。

全体的フォルムは、良い印象を受けました。

黒い穴は、パッと見、黒い爪とバッティングしている感は否めないですね。爪と穴がもう少し差別化できていれば良かったかもしれませんね。

 

今日発売のSMSPについて

今日が発売ですね^^

お目当てがゲットできるように、御武運を!!!

 

 







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • ゴメス より: 2020/06/18(木) 10:54 PM

    お疲れ様です!
    ラインナップは刷新されてますが、ゴジータとブロリーは続投なんですね。やっぱり人気なのかなあ。。。
    あと、ブウ欲しいですけど、苦手な「超シリーズ」当たるの怖くて引くの躊躇ってしまいます。。。

  • 匿名 より: 2020/06/19(金) 12:58 AM

    ジレンさぁ…
    絵を描いてる人なら分かると思うけど、
    前かがみになってる時の上半身から下半身に繋がる部分の体の構成そのものがおかし過ぎる。

  • 匿名 より: 2020/06/19(金) 6:04 AM

    ジレンあまりにもクリーチャーすぎる気が……ブウはいいんだけど、3もアレかな

  • 匿名 より: 2020/06/19(金) 7:17 AM

    >匿名 より: 2020/06/19(金) 12:58 AM
    >ジレンさぁ…
    >絵を描いてる人なら分かると思うけど、
    >前かがみになってる時の上半身から下半>身に繋がる部分の体の構成そのものがおかし過ぎる。

    あなたはプロの方でしょうか?それとも自称絵師ですか?
    前者なら、どうすれば良かったか、得意な絵で説明いただけるとありがたいです。
    後者なら、いいです。

  • なろ より: 2020/06/19(金) 2:51 PM

    前屈みというか肩を上げて首が前に出てる状態か

  • 匿名 より: 2020/06/19(金) 3:33 PM

    ジレンはドッカンバトルの敵専用で出てくるフルパワージレンのイラストを再現した感じですかね

  • 匿名 より: 2020/06/19(金) 4:16 PM

    フルパワージレンのムキムキ具合は今度出るプライズより好き
    元からムキムキなのが更に肥大してる感じ

  • 匿名 より: 2020/06/19(金) 5:14 PM

    別に文句ぐらい好きに言わしてあげればいいのでは?
    いちいち突っかかる人ばっか。

  • ブロッコリー より: 2020/06/19(金) 6:51 PM

    フルパワージレンのフィギュアをまだ持ってないので個人的には楽しみです。

    後大猿ベジータの迫力凄そうです。

  • ネーナ より: 2020/06/19(金) 7:42 PM

    ブゥ、マジでこれなら酷いですね…

    監修する人間はいつもながらに原作読んでないのかって思います

  • 匿名 より: 2020/06/19(金) 8:04 PM

    自分はこのブウ、良いと思いますけどね。説明下手なのでどこが良いとかあまり言えないけど…
    あと、ブウの名前を間違えている人に原作が〜とかあまり言ってほしくないかなぁ。

  • 匿名 より: 2020/06/19(金) 8:25 PM

    誤字や変換ミスだろ。たぶん。
    最近、コメント欄空気悪いなぁ。

  • 杉さん より: 2020/06/19(金) 11:47 PM

    更新お疲れ様です。
    一番くじはかなりハイペースですが、それだけ楽しみがずっと続くと考えれば楽しいです(*^^*)
    さて、今回のラインナップで気になるのはやはり魔人ブウです。貴重な立体化なのでとても楽しみ。試作画像でいろいろと詮索するのはあれですが、しっかり造形している感じが伝わってきます。そのような意味も込めて魔人ブウ、楽しみです。
    使い回しと新規で貴重なキャラを入れるのが最近のドラゴンボール一番くじかなと思います。僕はそれで十分満足です。

    最後に、明日はいよいよSMSP孫悟空の発売日ですね。ワクワクが止まりません!!

  • 匿名 より: 2020/06/19(金) 11:58 PM

    突っかかるというかおかしい部分があるならもっと具体的に指摘したらいいんじゃないの

  • ネーナ より: 2020/06/20(土) 12:14 AM

    管理人さんへのコメントで
    管理人さんだけにわかるコメントをしたのでこのブウが良いと思った人の気分を悪くしてたのなら申し訳なかったのかもしれないが

    以前にラインナップを紹介した時にもコメントで言っていたとおり

    ブウの頭や体の至る所にある穴が凹んでいなく黒い丸になっているのが今回公開されたものでもそのままになっているのが、酷い
    ということ

    全体の造形自体は良く、詰めが甘いのがもったいなくて監修しっかりしろという話

    以上

  • 又三郎 より: 2020/06/20(土) 2:58 AM

    ブウはちょっと指のところ改造すれば原作っぽくなりそうなので手に入ったらやってみるのもいいかもですね。
    ブログの人気が上がるといろんな意見が出て困ることもあるかと思いますが、毎回の更新を楽しみにしています!

  • たける より: 2020/06/20(土) 3:19 AM

    スーパーサイヤ人3悟空の決定版はいつになったら出るのか。。。

  • たまらんど より: 2020/06/20(土) 8:15 AM

    もうすぐ出る予定の海外限定のグランジスタが決定版になるんじゃないでしょうか。

  • tmsk より: 2020/06/21(日) 1:06 AM

    ジレンは元絵からしてアンバランスなので
    立体物となると現物を手に取って見なきゃ評価・判断できないかな
    超サイヤ人3は胴着をアニメ色の黄色に近付けて欲しい

カテゴリー