オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【一番くじ ドラゴンボール Rising Fighters with DRAGONBALL LEGENDS(レジェンズ)】超サイヤ人ゴジータ/超サイヤ人ブロリー/超ベジット/超サイヤ人バーダック/超サイヤ人3ゴテンクス/ゴッドシャロットなど(2020年最新ドラゴンボールフィギュア情報)

投稿日:2020年6月23日

一番くじ ドラゴンボール Rising Fighters with DRAGONBALL LEGENDS(レジェンズ)

画像出典:一番くじ倶楽部

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

一番くじ倶楽部で、2020年07月23日(木)より順次発売予定「一番くじ ドラゴンボール Rising Fighters with DRAGONBALL LEGENDS」が公開されましたね。

上位賞フィギュアのラインナップは以下です。

○SP賞 超サイヤ人ゴッドシャロットフィギュア
○A賞 超サイヤ人ゴジータフィギュア
○B賞 超サイヤ人ブロリーフィギュア
○C賞 超ベジットフィギュア
○D賞 超サイヤ人バーダックフィギュア
○E賞 超サイヤ人3ゴテンクスフィギュア
○ラストワン賞 超サイヤ人孫悟空&バーダックフィギュア

出典:一番くじ倶楽部

 

SP賞 超サイヤ人ゴッドシャロットフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

スマホアプリゲーム「ドラゴンボール レジェンズ」のオリジナルの登場キャラクターです。

「ドラゴンボール レジェンズ」のストーリーの主人公です。

キャラクターデザインはドラゴンボールの創造主であらせられる鳥山明先生によるものです。(名前の由来はネギ属の多年草から。)

 

シャロットの通常サイズ以上のフィギュアは、2018年10月発売「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」で登場しています。

▼コラボ賞 ドラゴンボール レジェンズ コラボフィギュア -シャロット-(レビューはこちら

前回は通常状態でしたが、今回は超サイヤ人ゴッド状態です。

 

A賞 超サイヤ人ゴジータフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

 

B賞 超サイヤ人ブロリーフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

 

C賞 超ベジットフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

 

D賞 超サイヤ人バーダックフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

 

E賞 超サイヤ人3ゴテンクスフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

 

ラストワン賞 超サイヤ人孫悟空&バーダックフィギュア

画像出典:一番くじ倶楽部

超サイヤ人孫悟空&バーダックのフィギュアのタッグといえば、思い出すのが造形天下一武道会5です。

造形天下一武道会5の超サイヤ人孫悟空&バーダック(2014年)

2014年に開催された第5回造形天下一武道会。

タッグマッチ形式ルールでの大会でした。

この大会は激アツな大会でしたね〜。参加作品の全体的なクオリティが高かったです。

優勝作品の中澤博之さん作の超サイヤ人孫悟空は、数ある超サイヤ人孫悟空フィギュアの中でも一際輝く崇高な作品の一つだと今でも思っています。

▼造形天下一武道会5の超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら

タッグパートナーであるKOZOさん作のバーダックも、中澤博之さん作の超サイヤ人孫悟空と比べてひけを取らない超傑作でした。

▼造形天下一武道会5のバーダック(レビューはこちら

さらに、「超サイヤ人孫悟空とバーダック」という劇中では不可能な夢のタッグに胸を熱くさせたドラゴンボールファンも多かったでしょう。

新作の一番くじの超サイヤ人孫悟空とバーダックも良い出来だといいですね。

────────

以上、「【一番くじ ドラゴンボール Rising Fighters with DRAGONBALL LEGENDS(レジェンズ)】超サイヤ人ゴジータ/超サイヤ人ブロリー/超ベジット/超サイヤ人バーダック/超サイヤ人3ゴテンクス/ゴッドシャロットなど(2020年最新ドラゴンボールフィギュア情報)」でした!

▼ 一番くじ ドラゴンボール Rising Fighters with DRAGONBALL LEGENDSの詳細はこちらから!
https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_by_key/db_legends2

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

 

【追記】コメントへの返信(2020.6/23)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>sp賞発表されたんですね。
d賞だけゲットしようかな。

SPは前回と同じレジェンズのキャラでしたね^^

 

>何故、一番くじのベジットフィギュアはハズレ造形ばかりなのか。。
まあ、その分ブラットサイヤンの新作ベジットが出来がいいからいいけど

BLOOD OF SAIYANS SPのベジットは、僕も楽しみです^^

 

>ラスワンの悟空、帯の間違えてるやん。。

そうですね^^

 

>うーんやっぱり、SP賞はハズレでしたか
まぁドッカンバトルコラボのほうもいつもハズレですがw
今はできない血の表現
やっぱ戦闘してるシーンのドラゴンボールフィギュアはボロボロになっててこそですよね…

今回はガシャ演出の悟空&バーダックなので、怪我なしということで(笑)。

血はもはやDBアニメでほとんどNGですからね^^;
暴力によっての流血は海外で作品売る時PG指定になりやすいですし、作画工数もかかるので、東アニにとっていいことないんですよね。。
我々視聴者からすれば、寂しいですが。

 

>全体的に細かく気になるところはありますが、
ゴジータとか珍しいポージングが多い感じがして
ちょっと嬉しいです

確かにゴジータのこの技は劇中でもインパクトのある技ですので、良いですね^^

 

>細部に拘ってることがわざわざ言及されてるのがD賞だけなのが逆に不安ですね…
そこまで書くならそれをA賞にすればいいのに

画像のテキストにそこまで深い意味はないかと、思ったりしてます^^







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 金鯱 より: 2020/06/23(火) 11:00 PM

    sp賞発表されたんですね。
    d賞だけゲットしようかな。

  • 匿名 より: 2020/06/23(火) 11:11 PM

    何故、一番くじのベジットフィギュアはハズレ造形ばかりなのか。。
    まあ、その分ブラットサイヤンの新作ベジットが出来がいいからいいけど

  • 匿名 より: 2020/06/23(火) 11:14 PM

    ラスワンの悟空、帯の間違えてるやん。。

  • ネーナ より: 2020/06/24(水) 7:24 AM

    うーんやっぱり、SP賞はハズレでしたか
    まぁドッカンバトルコラボのほうもいつもハズレですがw

    今はできない血の表現

    やっぱ戦闘してるシーンのドラゴンボールフィギュアはボロボロになっててこそですよね…

  • へんでや より: 2020/06/24(水) 10:13 AM

    全体的に細かく気になるところはありますが、
    ゴジータとか珍しいポージングが多い感じがして
    ちょっと嬉しいです

  • 匿名 より: 2020/06/24(水) 3:06 PM

    細部に拘ってることがわざわざ言及されてるのがD賞だけなのが逆に不安ですね…
    そこまで書くならそれをA賞にすればいいのに

  • 匿名 より: 2020/06/25(木) 3:14 PM

    ア、アーマーブロリーだー
    何かブロリーってフルパワーばっかり出ますよね
    実際に劇中で活躍してるのアーマー着てるほうだから「ん?」ってなりますわ(´・_・`)

カテゴリー