オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー ゴジータC(DB超) 超戦士列伝

【超サイヤ人ゴジータレビュー】超戦士列伝~第八章 天下無敵のフュージョンパワー~(ドラゴンボール2020年最新プライズフィギュア)

投稿日:2020年6月25日

ドラゴンボール超 超戦士列伝~第八章 天下無敵のフュージョンパワー~
超サイヤ人ゴジータ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ドラゴンボールプライズフィギュアの「超戦士列伝」の新作がリリースされましたね!

第八章は「超サイヤ人ゴジータ&超サイヤ人ゴテンクス」です。

こちらのページでは超サイヤ人ゴジータをレビューします。

それでは「ドラゴンボール超 超戦士列伝~第八章 天下無敵のフュージョンパワー~超サイヤ人ゴジータ」れっつレビュー!

 

展示品

展示品レポートはこちら

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボール超 超戦士列伝~第八章 天下無敵のフュージョンパワー~超サイヤ人ゴジータ
販売形態:プライズ景品
販売時期:2020年6月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約17cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「超戦士列伝 超サイヤ人ゴジータ」を色々な角度から見てみよう!

2019年11月登場の「~第五章 究極の融合戦士~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ゴジータ」(レビューはこちら)の色替え商品です。

※ほとんど同じフィギュアですので、レビュー内容は重複します。

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」のブロリーのエネルギー弾をかわす通常ゴジータを彷彿させるフィギュアに仕上がっています。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©「2018 ドラゴンボール超」製作委員会




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

フィギュアのポーズは完成度が高く、非常に綺麗です。

理由は後述します。




▼アップ。

良いですね!元絵と思われる絵にほぼ忠実な仕上がりです。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
©「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

▼ボディ。

ベスト裏はゴジータフィギュアで多用される形のものですね。(左右反転したもの含み)

 

綺麗なポーズ

このゴジータフィギュアは、ポーズが非常に格好良く決まっています。

なぜなら下の画像のように「髪の靡き」「帯の靡き」「腕の向き」の3つが綺麗な循環を描いているからです。

これは、とても美しいです。

ゴジータが宙で旋回しているのを巧く表現できています。

▼少し下からのアングル。

▼最後にアップ。

 

総評

顔も巧く造られていて、何よりポージングが非常に綺麗です。

結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。

※現時点(2020.6/25)では、ガテゴリー(タグ)分類していませんが、後ほどいたします。
※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

<下へ続く>




ピックアップ!関連記事

▼マッチメイカーズ超サイヤ人ブロリー(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超戦士列伝~第五章 究極の融合戦士~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー/SSGSS)ゴジータとマッチメイカーズ超サイヤ人ブロリー

この二つは、ポージング的にはかなり相性が良いです。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超戦士列伝~第五章 究極の融合戦士~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー/SSGSS)ゴジータとマッチメイカーズ超サイヤ人ブロリー

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超戦士列伝~第五章 究極の融合戦士~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー/SSGSS)ゴジータとマッチメイカーズ超サイヤ人ブロリー

▼一番くじTHE 20TH FILM超サイヤ人ブロリーフルパワー(レビューはこちら

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超戦士列伝~第五章 究極の融合戦士~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー/SSGSS)ゴジータと一番くじTHE 20TH FILM超サイヤ人ブロリーフルパワー

ドラゴンボールフィギュアレビューブログの超戦士列伝~第五章 究極の融合戦士~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(超サイヤ人ブルー/SSGSS)ゴジータと一番くじTHE 20TH FILM超サイヤ人ブロリーフルパワー

────────

以上、「ドラゴンボール超 超戦士列伝~第八章 天下無敵のフュージョンパワー~超サイヤ人ゴジータ」のレビューでした!

ガチオススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.6/26)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>ついにリリースされたんですね!
そのうち黒髪バージョンも出るのかな?

そうなんですよね〜、いつか元絵と推察されるシーンの黒髪ゴジータも出て欲しいです^^

 

>よくあることだけど眉毛と目の間の黒いラインにすごい違和感 欲しいけど黒髪待ちたい気もする…

よくありますね(笑)。眉毛の色が肌の色に沈まないためかと思われますが、僕も好きではないですね。

 

>展示品サンプルから髪の色が変わってしまうのか心配してましたが、ほとんど同じのようで安心しました。
わずかな輝きと、あまり見ない色味がとても良さそうです(自分の地元はまだ出てませんでした)!よく見たら、ブルーゴジータも髪に輝きがあっんですね!
ポーズが同じなら超サイヤ人ゴジータだけあればいいかな、と思ってましたが、ブルーも買おうか悩んでしまいます。

K強めのイエローは、珍しくて良いですね^^
少し渋く感じます。
僕は超サイヤ人の方が好きです。完全に色の好みですが(笑)。

 

>よくあることだけど眉毛と目の間の黒いラインにすごい違和感 欲しいけど黒髪待ちたい気もする…

よくありますね(笑)。眉毛の色が肌の色に沈まないためかと思われますが、僕も好きではないですね。

 

>また一番くじで流用されるベジータポーズのゴジータも元は黒髪の時にしてたポーズですね。ブルーゴジータは異空間から出てきた後に印象的な決めポーズしてたんでアレでフィギュア出してほしい。

ゴジータはまだまだフィギュアが出るかと思われますので、該当シーンの立体化に期待ですね^^

 

>こんばんは、アイダさん!超戦士列伝は使い回しの造形が多いけど造形がいいのが素晴らしいですね。それと私事ですが今日
アルティメットバリエーションを一回だけ引いたらB賞の孫悟空が当たりました!
初めて一番くじでフィギュアを当てることができたのでとても嬉しかったです!(多分これが最初で最後だと思うけど…笑)

超戦士列伝は、SS孫悟飯、SS2孫悟飯、SSGSSゴジータ、SSゴジータは好きです^^
くじフィギュアゲットおめでとうございます。
1回で引くのはすごいですね!僕はないです^^







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, ゴジータC(DB超), 超戦士列伝

執筆者:


 コメント
  • こうちゃん より: 2020/06/25(木) 10:12 PM

    ついにリリースされたんですね!
    そのうち黒髪バージョンも出るのかな?

  • 匿名 より: 2020/06/25(木) 10:17 PM

    よくあることだけど眉毛と目の間の黒いラインにすごい違和感 欲しいけど黒髪待ちたい気もする…

  • iemoto より: 2020/06/26(金) 1:54 AM

    展示品サンプルから髪の色が変わってしまうのか心配してましたが、ほとんど同じのようで安心しました。
    わずかな輝きと、あまり見ない色味がとても良さそうです(自分の地元はまだ出てませんでした)!

    よく見たら、ブルーゴジータも髪に輝きがあっんですね!
    ポーズが同じなら超サイヤ人ゴジータだけあればいいかな、と思ってましたが、ブルーも買おうか悩んでしまいます。

  • 匿名 より: 2020/06/26(金) 5:29 PM

    また一番くじで流用されるベジータポーズのゴジータも元は黒髪の時にしてたポーズですね。ブルーゴジータは異空間から出てきた後に印象的な決めポーズしてたんでアレでフィギュア出してほしい。

  • キャキャロット より: 2020/06/26(金) 7:55 PM

    こんばんは、アイダさん!超戦士列伝は使い回しの造形が多いけど造形がいいのが素晴らしいですね。それと私事ですが今日
    アルティメットバリエーションを一回だけ引いたらB賞の孫悟空が当たりました!
    初めて一番くじでフィギュアを当てることができたのでとても嬉しかったです!(多分これが最初で最後だと思うけど…笑)

カテゴリー