オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー G×materia 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

【ドラゴンボールZ G×materia(ジーマテリア)THE SON GOKOU(孫悟空界王拳Ver.)レビュー】(ドラゴンボール2020年最新プライズフィギュア)

投稿日:2020年7月1日

ドラゴンボールZ G×materia(ジーマテリア)THE SON GOKOU(孫悟空界王拳Ver.)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

必殺技をラメエフェクト素材で再現したフィギュア「G×materia」シリーズ。

ネットクレーンモール「とるモ」の限定品として、「G×materia」特別カラーVer.がリリースされました。

特別カラーVer.は「ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOKOU」の界王拳カラーとなっています。

それでは「ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOKOU(孫悟空界王拳Ver.)」れっつレビュー!

 

商品詳細

商品名:ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOKOU(孫悟空界王拳Ver.)
販売形態:ネットクレーンモール「とるモ」景品
販売時期:2020年6月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約15cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOKOU(孫悟空界王拳Ver.)」を色々な角度から見てみよう!

▼2019年9月登場「ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOKOU」(レビューはこちら)の色替え商品となります。

※ほとんど同じフィギュアですので、レビュー内容はほとんど重複します。

フリーザ戦で、追い詰められた孫悟空が切り札の界王拳20倍かめはめ波を放つシーンに近いポーズですね。

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのG×materia THE SON GOKOU(孫悟空)

©バードスタジオ/集英社

今回は界王拳カラーということで、より本編に近いフィギュアになりました。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




アップ

鳥山明先生が描かれる原作のドラゴンボールを見ると、下の画像のように片目をぎゅっとしている表情が多く見られます。(両目の開き具合が違う。)そこがキャラクターの表情の迫力を生んでいるポイントだと思っています。

©バードスタジオ/集英社

こちらフィギュアは、その迫力の表情を忠実に再現したフィギュアに仕上がっています。

良いですね〜、鳥山明先生感溢れる素晴らしい顔です。

 

腕も綺麗です。情報(線)の取捨選択が巧く、美しいです。

 

手と光の玉

▼手と光の玉は共に水色のクリアの成形色です。手の甲に肌色が塗られています。

▼通常Ver.と比較すると、少し明るいカラーとなっています。

▼手の造形も非常に綺麗です。

惚れ惚れする曲げた指です。

指が折れる(曲がる)ところと言うと、まず関節があります。

ディティールの高いイラストや造形物の場合、下記のイラスト右のように爪の付け根あたりで、さらにほんの少し折れます。

もちろん最近のプライズフィギュアはクオリティが高く、大半のフィギュアはこのポイントを抑えていますが、

こちらのフィギュアは、特に綺麗です。さらにドラゴンボール中期以降の角ばったタッチも取り入れているので、鳥山明先生好きにはたまらない手に仕上がっています。

 

背中

前に突き出した腕に引っ張られた背中のシワの良いです。

 

靴も良し。

 

前に出した足

基本的にかめはめ波のポーズは左足を前に出すのですが、こちらのフィギュアは右足を前に出しています。

そこに作り手の方の躍動感への強いこだわりを感じました。

こちらのフィギュアは、曲げた右足が最大限まで上がっています。

これを本来の左足を前にしたポーズでやってしまうと、左手が干渉してしまい足を精一杯あげることができなくなってしまいます。

この右足と左足のスイッチが「より次元の高い躍動感」を生み出したと言っても差し支えないでしょう。

 

総評

原作のキャラクターデザインを丁寧に捉え、ポージングも非常に巧いです。

結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

<下へ続く>




おまけ

▼現時点でリリース済のドラゴンボールのG×materia全種(レビューはこちら)と♪

────────

以上、「ドラゴンボールZ G×materia THE SON GOKOU(孫悟空界王拳Ver.)」のレビューでした!

ガチオススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

 

【追記】コメントへの返信(2020.7/2)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>界王拳カラーになるだけで迫力が増すような気がします。もうフィギュア置く場所がないので開封できずにいます(´・ω・`)

迫力増しましたね^^
置き場に関しては誰もが頭をかかえるところですね(笑)。
全部はだせないので、気分で出し入れしています。

 

>界王拳の大きいフィギュアは数が少ないので嬉しいです(^^) これと同じシリーズでギャリック砲をうつベジータもでてほしいと思いました

界王拳状態フィギュアは多くはないですもんね。
G×materia ベジータもいつか出て欲しいですね^^
シリーズが続けばいつか出ると期待中です。

 

>私も手に入れました。やはり通常カラーよりこちらのカラーが好きです。普段は色変えだけの物は購入しませんが、これは我慢できませんでしたw

界王拳カラー良いですよね〜^^
僕もただのとるも限定色替え商品ならスルーしましたが、元の造形が素晴らしいのでゲットしました。

 

>もともと限定だったのをコロナの影響でオンラインの景品になったんですよね。高値転売の餌食にならなくてよかった…

そうですね、リアルイベント限定で展開予定だったんですよね^^
イベント会場から遠くに住んでいる人にとっては、むしろこっちの方がありがたいですね。







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリスパーキングガチオススメのフィギュアZ, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, G×materia, 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

執筆者:


 コメント
  • やす よし より: 2020/07/02(木) 12:32 AM

    界王拳カラーになるだけで迫力が増すような気がします。もうフィギュア置く場所がないので開封できずにいます(´・ω・`)

  • フク より: 2020/07/02(木) 6:11 PM

    界王拳の大きいフィギュアは数が少ないので嬉しいです(^^) これと同じシリーズでギャリック砲をうつベジータもでてほしいと思いました

  • 匿名 より: 2020/07/02(木) 6:13 PM

    私も手に入れました。やはり通常カラーよりこちらのカラーが好きです。普段は色変えだけの物は購入しませんが、これは我慢できませんでしたw

  • 匿名 より: 2020/07/02(木) 8:37 PM

    もともと限定だったのをコロナの影響でオンラインの景品になったんですよね。高値転売の餌食にならなくてよかった…

カテゴリー