オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール ゲスト様のオススメレビュー ぱふぱふさんのレビュー 一番くじ 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

【孫悟空レビュー】一番くじ THANK YOU!ドラゴンボール30th!!ラストワン賞(ドラゴンボール2014年過去フィギュア)

投稿日:2020年7月15日

一番くじ THANK YOU!ドラゴンボール30th!!
ラストワン賞 孫悟空フィギュア

オッスオラぱふぱふ!久しぶりのレビューで手間取ってしまいました笑

それはさておき、今回は4回目と言うこともありまして、一風変わったレビューをしていこうと思います!

(長い茶番じみたレビューになるのでよろしければお付き合い下さいm(__)m)

???

では、ここからは私がレビューして差し上げましょう!

ぱふーざ

今回レビューをさせて頂きます、ぱふーざです。以後お見知り置きを。

 

ぱふーざ

それでは、早速レビューしていきましょう!今回レビューするフィギュアはこちら!

【商品詳細】
商品名:一番くじ THANK YOU!ドラゴンボール30th!! ラストワン賞 孫悟空フィギュア
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2014年10月
メーカー:バンプレスト

 

周りから

ぱふーざ

ではまず、周りから見ていきましょう

ぱふーざ

遠目からの雰囲気は中々決まっていますねぇ

 

バストアップ

ぱふーざ

お次はバストアップ。

ぱふーざ

殴りたくなるくらい、いい笑顔ですねぇまったく
ただ、アイラインや口の塗装が茶色やピンクなのが少し気になってしまう所…。

 

腕、足、台座

ぱふーざ

身体の細かい部分も

ぱふーざ

腕の造型はシンプルながらに洗練された鳥山先生らしいデザインに仕上がっていると思います。
ズボンもシワ数が多くなく、あまり書きこまない鳥山先生らしさが出ていますねぇ。靴も塗装が丁寧でいいと思いますよ。
台座のロゴもいい味を出しています。

 

他のフィギュアと比較

2020年販売 SMSP孫悟空と比較

ぱふーざ

最近出たフィギュアで似たような系統ですとやはりこちらの悟空さんでしょうか

ぱふーざ

大きい悟空さんは35cm程ですから、フィギュアの高さは15cm、台座込みで約18cm程度。丁度半分くらいなんですねぇ

 

2013年販売 一番くじ ドラゴンボールワールド孫悟空と比較

ぱふーざ

別のくじのラストワンと並べると技術の進歩が感じられます。

「気に食わないですが、素晴らしいフィギュアだったと思います。では、私はこれで…」

 

総評

はい、と言うことで長い事馬鹿みたいなレビューに付き合って頂きありがとうございました!

僕個人はこういった記念モノに弱く、黒髪の悟空フィギュア(笑顔だったり、いつもと違う衣装のフィギュアは特に)が大好きなものですから、この作品は結構ドストライクなんですよね…笑

なので完全な偏より、個人の好みマシマシな評価になってしまうのですが、

評価は……

超ウルトラぶっちぎりガチオススメですw

以外と安価で中古ショップで売られているのも見かけるので持っていない方は購入を考えてみては!?

(今後もこういった記念フィギュア出して欲しいですね〜。造型駅伝の悟空悟飯が楽しみでなりません笑)

ありがとうございました!!

 







-01.ドラゴンボール, ゲスト様のオススメレビュー, ぱふぱふさんのレビュー, 一番くじ, 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

執筆者:


 コメント
  • アイダ より: 2020/07/15(水) 8:57 PM

    ぱふぱふさん
    4回目のレビューありがとうございます!
    (ひと工夫もありがとうございます!)

    懐かしいフィギュアですね。一番くじ THANK YOU!ドラゴンボール30th!!は6年前のものですが、アラレちゃんや鳥山ロボ、神龍などのフィギュアもあり印象に残っている一番くじです。

    このフィギュアも印象的でしたね。
    笑顔の通常サイズ以上の悟空フィギュアは戦闘時のものと比べると多くはないですし。
    当時は、アロハ悟空や水筒悟空など色々な悟空がリリースされはじめて、ドラゴンボールのフィギュアラインナップが楽しい時期でしたね。

    PS
    僕はフリーザワーコレ持っていないのですが、少し欲しくなりました(笑)。

  • 匿名 より: 2020/07/15(水) 9:23 PM

    おお〜いいですねこの悟空…!最近通常悟空フィギュアにハマっているのでこの悟空も欲しくなりました、ナイスなレビューをありがとうございますぱふーざ様笑

  • ぱふぱふ より: 2020/07/15(水) 9:59 PM

    編集お疲れ様です!
    いつもより手間がかかってしまうようなレビューにも関わらず、このような最高な形に仕上げて頂いて、僕自身も新鮮な気持ちで見れました!
    ありがとうございました!

  • はや より: 2020/07/16(木) 10:17 PM

    こんばんは。ぱふぱふさん、アイダさんレビュー、更新お疲れさまです。

    自分はスペースの関係でなかなかこういったものにまで手が回せないんですが、場所させあったら飾りたいフィギュアです。
    今の時代じゃ無理なのはわかってますが、BWFC2の中澤さんの悟空もこういう台座だったらよかったですよね。
    この前のカカコレの1位のフィギュアも今から待ち遠しいんではないでしょうか(でもあれは超サイヤ人でしたね)

  • 休校終わり より: 2020/07/16(木) 10:48 PM

    ホッホッホッレビューがお上手ですねぇ👏

カテゴリー