オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー ゴジータC(DB超) ブロリーB(DB超) ベジータE(SSG/SSGSS+進化) 孫悟空A(赤ちゃん~少年) 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

ドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編レビュー(保育カプセルの中のカカロット(孫悟空)/ブロリー/かめはめ波(孫悟空)&ギャリック砲(ベジータ)/ゴールデンフリーザ&超サイヤ人ブルーゴジータ)レビュー(ドラゴンボール最新フィギュア)

投稿日:2020年8月1日

ドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ドラカプ RE BIRTH 第2弾がでましたね。

保育カプセルの中のカカロット/ブロリー/かめはめ波&ギャリック砲/ゴールデンフリーザ&超サイヤ人ブルーゴジータという映画「ドラゴンボール超 ブロリー」中心のラインナップになっています。

それでは、「ドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編」をれっつレビュー♪

 

商品詳細

商品名:ドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編
販売形態:一般店頭販売
販売価格:各¥900(税抜)
販売時期:2020年7月
メーカー:メガハウス
ラインナップ:保育カプセルの中のカカロット/ブロリー/かめはめ波&ギャリック砲/ゴールデンフリーザ&超サイヤ人ブルーゴジータ

 

「ワンダーフェスティバル2020冬」での展示品

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編

レポートはこちら

 

ドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編を色々な角度からみてみよう!

「保育カプセルの中のカカロット」

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

映画「ドラゴンボール超ブロリー」にて、保育カプセルですやすや眠る孫悟空です。

「ワンフェス2020冬」での監修中の展示品では、カプセルが半分開いた状態での展示でした

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編

製品版では、しっかりカプセルに入っています。

コレは良いですね。

このようにキャラクターとキャラクター以外の物の一部が造り込まれていると、物語の一瞬や世界観を感じることができます。

ヴィネット(小型のジオラマ)ならではのシーンチョイスです。

▼カプセルを開けるとこんな感じです。

このカカロット(孫悟空)のサイズと頭身にあったバーダックやギネのフィギュアが今後販売されると嬉しいですね。

<下へ続く>




「ブロリー」

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

映画「ドラゴンボール超ブロリー」にて、小惑星バンパにて怪物を食すブロリーです。

これも良いです。

こちらの食事シーンもヴィネット(小型のジオラマ)ならではのシーンチョイスです。

ドラゴンボールって食事シーンも結構大切な要素ですので、こういうのがラインナップにあると非常に嬉しいです。

ちゃんとモグモグしてる感もあるのがGOOD。

▼「HG 映画ドラゴンボール超 戦いの結末編」(レビューはこちら)と比べると、顔立ちもくっきりしていてクオリティ高いです。

▼「HG 映画ドラゴンボール超 戦いの結末編」(レビューはこちら)のチライとレモと並べてみるのもよし。

<下へ続く>




「かめはめ波&ギャリック砲」

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

映画「ドラゴンボール超ブロリー」にて、孫悟空とベジータが同時に必殺技を放つシーンです。

なかなか造りが厳しいフィギュアです。

▼まず顔は似てません。

▼悟空の目線は狂っています。

▼目線以上に狂っているのは、ガタガタのデッサン。

ベジータの方なんかは、頭と上半身が噛み合っていません。

通常、背中〜首〜頭にかけて正中線は繋がるものです。たとえ頭が横に向いていても正中線はなだらかなカーブをえがき繋がるんです。絶対途切れません。

▼が、このフィギュアは正中線が繋がっていません。下のラフ画の左みたく首の付け根でプツッと途切れています。

これは首と上半身がうまく噛み合っていない証左です。

ここは完全に造形が破綻しています。

いくらキャラクターもののミニフィギュアとはいえ、ここを疎かにすると良いフィギュアはできません。

<下へ続く>




「ゴールデンフリーザ&超サイヤ人ブルー ゴジータ」

ドラゴンボールフィギュアレビューブログのドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/「2018 ドラゴンボール超」製作委員会

映画「ドラゴンボール超ブロリー」にて、宇宙船を撃ち落そうとするゴールデンフリーザを止めるゴジータです。

これはかなりの問題作です。

▼まずは「かめはめ波&ギャリック砲」と同様に顔が似ていない上に目線も狂っています。

▼いかに顔のクオリティが低いかは、先日発売された「HGドラゴンボール超07 未来からのSOS編」(レビューはこちら)と並べてみれば一目瞭然でしょう。

▼昔の“本物”のドラカプと比べるまでもないです。

▼ゴールデンフリーザの方も他と比べるとかなり厳しいです。

▼頭の紫の塗装部分も、元の造形から大きくはみ出しています。(本来は赤点線のところまで)

 

【一番の問題点】指4本のゴジータ

色々言わせていただきましたが、ここからがこの「ゴールデンフリーザ&超サイヤ人ブルー ゴジータ」の一番の問題点です。

今年2月の「ワンフェス2020冬」での監修中の展示品では、ゴジータの右手は指4本でした。

無彩色の監修中のものでしたので、さすがに製品版では修正すると思っていました。(ですので、レポート時にはこの件には触れませんでした。)

しかし、

製品版がコレ。

ゴジータの右手のちゃんとした人差し指は存在しません。

▼正確に言うと、Gフリーザの腕の際(きわ)にあるでっぱりの先を少し膨らませて、そこを肌色にして、造形無き人差し指に見立てるというとんでもない処理がされています。

おかげでゴジータの人差し指とGフリーザの腕の出っ張りが融合しているかのような気持ち悪い造形に仕上がっています。

 

コレは最悪です。

このような雑な処理での誤魔化しは非常に残念です。

 

こちらの商品からは、いい加減さとこだわりのなさを感じました。

これが900円以上の商品であることに驚愕です。

200~300円のミニフィギュアでもこんなテキトーな造りのフィギュアには中々お目にかかれません。

 

顔も似ていない。目線もおかしい。ミスの処理もいい加減。

今までたくさんのドラゴンボールフィギュアをレビューしてきましたが、

ドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編の「ゴールデンフリーザ&超サイヤ人ブルー ゴジータ」はレビュー史上最低最悪のフィギュアでした。

────────

以上、「ドラカプ RE BIRTH 第2弾 超パワー覚醒編(保育カプセル孫悟空/食事ブロリー/SSGSS孫悟空&ベジータ/SSGSSゴジータ&ゴールデンフリーザ)」のレビューでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

 

【追記】コメントへの返信(2020.8/2)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

コメントは全て読ませていただいています。

 

コメント欄の使用について

コメントは非常にありがたいです。

ですが、フィギュアから少し離れた意見が見受けられましたので

申し訳ございませんが、一部文章を修正させていただきました。

「フィギュアに対して」の意見にしましょう。

もちろん今後私も気をつけます。

 

あとキャラクター等になりきった(?)コメントは、意図が伝わりづらいのでお控えください。

例えば、コメントの一部に下記のような文がありました。(一部伏せ字にしています。)(下のコメント欄からは削除しました。)

「ふっふっふっ…全く人をイライラさせるのが上手い奴らだ…よくこんなのを販売したな…絶対に許さんぞ虫ケラども!!!じわじわとなぶり○しにしてくれる!!!」

フリーザのセリフを真似ただけと言うのは分かりますが、販売者の生命を脅かす予告とも取られかねないのでやめましょう。

よろしくお願いいたします。







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, ゴジータC(DB超), ブロリーB(DB超), ベジータE(SSG/SSGSS+進化), 孫悟空A(赤ちゃん~少年), 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2020/08/01(土) 3:56 PM

    もはや以前のドラカプの面影もない。。
    さっさと商品名改名すべき。

  • 匿名 より: 2020/08/01(土) 4:07 PM

    やはりゴジータフリーザは酷いですよね。Twitterで目線さえ良ければって、言っている方いますけど、そういうレベルではないと思いました。完成度低すぎ。。

  • ゴゲタ より: 2020/08/01(土) 4:29 PM

    個体差とかそういう次元じゃないですね
    悟空ベジータなんかは今度出るVSドラゴンボールのほうがクオリティ高そうです。
    いいシーンチョイスなのに勿体ない
    ゴジータ好きの自分もこのゴジータはいらね…ってなってしまいます。

  • 匿名 より: 2020/08/01(土) 4:38 PM

    悟空ベジータもだいぶ酷いですね
    塗装なんかは散々酷評されたsmspゴジータの2次元彩色みたいな感じに見えます
    影の塗装は無い方がマシでしたね

  • 匿名 より: 2020/08/01(土) 5:17 PM

    後半2つはパチモンかと疑うような出来でホント酷いですね。。
    昔の小さいながらドラゴンボールの世界がしっかり詰め込まれていて、ワクワクする感じのドラカプに戻って欲しいなぁと思ってましたがそれ以前の問題なのはちょっと。。。

  • 匿名 より: 2020/08/01(土) 6:27 PM

    注文してまだ届いていないのですが、後半2つの画像を見て、悲鳴を上げそうになりました泣

    惹かれたのは前半2つの方だったので、そこは安心しましたけど……なんでこうなるのやら……

  • はや より: 2020/08/01(土) 6:49 PM

    こんばんは。
    自分も本日届きました。
    箱を開けただけで内袋は未開封ですが、カプセル悟空は文句なし、ブロリーもまぁまぁ。
    ベジータとゴジータの2人は酷すぎましたね。指のミスはこの前のHGロゼのポタラの比じゃないですね。
    昔出たメモリアルみたいな感じで1500円とか2000円でもいいからクオリティ上げて欲しいです。

    フリーザはアップの画像で見ると酷い感じしますが、肉眼で鑑賞する分にはまぁそこまでひどくないかなって感じでした。
    それと自分のフリーザの頭の紫の部分見ましたが、眉間のあたりまでは来てないのでアイダさんのは塗装ミスの不良個体だと思うので交換したほうがいいかと思います。
    この紫の部分が後退するだけでもだいぶ見栄えが良くなると思います。(比較にあったHGには当然劣りますが)

  • キャキャロット より: 2020/08/01(土) 7:58 PM

    こんばんは、アイダさん。
    早速一言言わせてください。

    このフィギュア、最低すぎん?

    これを見るとプレバンHGですら丁寧な作りになって見えます。カカロットとブロリーは良さげですよね、本当に。ただ、
    かめはめ波&ギャリック砲とゴジータ&ゴルフリが酷すぎる。あの商品サンプルはなんだったのかって話になります。雑な作りで4本指にした挙句、それに気づいて新しく造形せずに、ゴルフリの腕と一体化して誤魔化す始末。こんなクオリティでドラカプ、いや、ドラゴンボールという名を語らないで欲しいです。買ってもいいかなとおもっていましたが、こんなのは買う価値もありませんね。(カカロット、ブロリー除く)確かに中国の人件費やコストは上がっているかもしれませんが、プレバンHGにすら劣る最低なフィギュアを、本物のドラカプの約2倍の値段で売り付けることも最悪です。これは訴えてもいいレベルです。鳥山明先生を侮辱しているのと変わりないです。DB史上最悪の黒歴史、エボリューションの1つ下ぐらいです。これは言い過ぎかも知れませんが、本当に酷いです。こんなのを千円で売るならほかのフィギュアに金を回した方が良いです、絶対に。
    今までよりも超長文になってしまい、申し訳ないです。しかし、もう一度言わせてください。
    このフィギュア、本当最低。
    超長文失礼しました。

  • こうちゃん より: 2020/08/01(土) 8:21 PM

    悟空&ベジータはプライズでも似たものがありましたよね。
    人気のシーンなのかな。余計に残念ですよね。しかもこれだけ二次元塗装っぽいですよね!
    ゴジータ&ゴールデンフリーザもひどい。
    遠目から見ればOKなのかな?笑

  • あらい より: 2020/08/01(土) 8:48 PM

    初コメです。自分高校生で金がないから配列を把握して後ろのブロリーと悟空を買ったつもりでしたが入れ替わっていて目がラリってる2体を掴まされました。悔しくてもう一度買いに行ったらまた2体目がラリってる2体…4000円消えて怒りで震えました

  • キャキャロット より: 2020/08/01(土) 8:50 PM

    こうちゃんさんへ
    悟空&ベジータはタッグファイターズで出ていますね。私も所持していますし、アイダさんもレビューされています。これ買うならタッグファイターズをおすすめしますね。ゴジータ&ゴールデンフリーザは代用出来る物がないので諦めるしかないですね(笑)

  • こうちゃん より: 2020/08/01(土) 9:58 PM

    キャキャロットさん、返信ありがとうございます!
    タッグファイターズもアイダさんの評価はあまりよくなかったですよね。笑
    そうですね!笑
    リペイント出来る方はカッコよく仕上げられるのかな?

  • 匿名 より: 2020/08/01(土) 10:00 PM

    1000円以内に買えるようにした、とのことですが、そこまで行くなら値段上げてクオリティ確保してほしい

  • 鳥川 より: 2020/08/01(土) 11:23 PM

    カカ・ベジは「光」を表現しようとしたんでしょうけど、やはり「頭部」には抵抗があったのでしょうか。やるんだったら振り切ってやらないと、統一感が無く、結局「変な模様」になってますね。ちゃんとデッサンの出来る人なら、「光源」を理解して影のつけ方など理解しているでしょうに。そしてベタ塗りではなく、「シャドー吹き」なら一層自然になったはずです。

  • 杉さん より: 2020/08/01(土) 11:46 PM

    更新お疲れ様です。少し久々のコメントです。
    さて、ドラカプリバースが発売されましたが、赤ちゃん悟空とブロリーがとても良いですね。赤ちゃん悟空は本当に液体の中にいるような表現が良いですね。これぞドラカプって感じがします。あと可愛い。ブロリーも、穏やかな状態(この食事中穏やかな気持ちなのかは置いておいて)の立体物が少ないので貴重ですね。クオリティも良い感じで、もぐもぐしている口がgoodです。食事シーンというのもドラカプらしいです。残りの2つについてはノーコメントとさせていただきます。

  • ノルン より: 2020/08/02(日) 1:28 AM

    うーん、これが外国産のパチもんや、造形を勉強し始めたばかりの素人の作品だって言うならば気持ち的には納得というか妥協できる。小さい中に沢山の情報を詰めなきゃいけないのを差し引いてもこれは。例えば子供が頑張ったご褒美にこれを注文して届いた現物がこれじゃ親も子供も報われない。
    お金とるなら、ある程度のクオリティは維持してくれないとさぁ。
    造形がどうのとか塗装がどうのとか以前に、日本が誇るモノづくりのレベルを疑うレベルでしょ

  • 匿名 より: 2020/08/02(日) 1:48 AM

    ゴジータの指は本当酷いよな。

  • ネーナ より: 2020/08/02(日) 8:26 AM

    これ買われてしまったんですね…

    僕はレビューを見て酷ってなったので配列見てチビ悟空とブロリー だけ買いました

    もう続ける意味もないシリーズですね
    造形云々の前にやる気がない

  • キャキャロット より: 2020/08/02(日) 8:52 AM

    こうちゃんさんへ
    返信ありがとうございます。タッグファイターズは悟空はあんまりでベジータが良いとアイダさんは言っていましたが、あれは一つの台座に合わせた時に、ベジータが上に来るのでベジータ基準で作ったから悟空はあんまりなんだと勝手に思ってます(笑)ただ個人的には2つ合わせるとカッコいいのでリペイント出来る方は相当ヤバイことになりそうです。今回のはリペイントしたからなんだというレベルですが。
    あんなのを990円で売るならTwitterなどで自作フィギュアを投稿されている方に作ってもらった方が良いと思います。
    長文失礼しました。

  • キャキャロット より: 2020/08/02(日) 9:04 AM

    あらいさんへ
    コメント失礼します。4000円があの最低フィギュア2セットなんて最悪ですね…
    中古ショップに買い取ってもらいましょう。間違いなく元は取れませんが。
    あの呪いのフィギュアを手元に残しておくならとっととどっかに回した方がいいと思います。長文失礼しました。

  • すーぱーまさっと より: 2020/08/02(日) 9:36 AM

    まさに晩節を汚すとはこの事ではないでしょうか…
    ドラカプの名を見事に汚しました…
    最早、これは偽物です。
    ファンとして非常に残念です…

  • やす+よし より: 2020/08/02(日) 10:06 AM

    ドラゴンボールや商品、ユーザーに対する愛があればこんなクソ商品生まれないでしょう。

  • 匿名 より: 2020/08/02(日) 10:29 AM

    指ちゃんと作らないとか、ぜんだいみもんでしょ

  • 匿名希望 より: 2020/08/02(日) 10:43 AM

    実物がこれは最低です。サンプルでフィギュアの顔などをズームにした写真は無いんですよね。拡大してみると、やはり酷さが伺えます。サンプルなんだろうからこれよりはまだマシですが、
    撮影されているフィギュアですら最低です。プレバンと同じで、予約させたら勝ち精神でやっていますね。
    長文失礼しました。

  • さんちょう より: 2020/08/02(日) 10:52 AM

    感想は皆さんと同じで「最低」です。
    後マジで「ポンコツ」ですね。

  • たける より: 2020/08/02(日) 10:54 AM

    HGもドラカプも本当ゴミになりましたね。ドラゴンボールフィギュアはぶっちゃけオワコンです。

  • フク より: 2020/08/02(日) 11:14 AM

    酷いクオリティですね。期待してたのに残念です。せめて値段分の造形、塗装はしていただきたいです。

  • キャキャロット より: 2020/08/02(日) 1:39 PM

    こんなん、熱意もクソもありません。確かにカカロット、ブロリーは苦労したかもしれませんが、あとの2つは間違いなく、苦労なんてしてません。
    結局は自己満で作りたいもん作って、途中で飽きたから適当にやった感じです。
    ここまで長文失礼しました。

  • 金鯱 より: 2020/08/02(日) 1:40 PM

    このシリーズは第一弾を買って見限りました。
    また昔のドラカプみたいなクオリティで出ないかなぁ。

  • キャキャロット より: 2020/08/02(日) 1:54 PM

    アイダさん、コメント失礼します。これと返信含めて6つもコメントしてしまい申し訳ないです。
    やはり皆さん相当キレてますね。当たり前ですが。私のコメント含めると、現在30件もコメントがあります。そのうち全て、あの忌まわしき2つ(とクオリティの低さ)に対する酷評になっています。それほど酷いフィギュアです。馬鹿のひとつ覚えみたいに同じことを言って申し訳ないですが、このクオリティで3弾を出したらマジ炎上もんです。それこそ馬鹿のひとつ覚えです。HG04みたいにクオリティをめっちゃ上げるか2弾で終わりにするべきです。発想の良さが無しになるほど最低なんですから。まだプレバンHGは(一部)クオリティを保ててる分、十分です。まだ発想の良さでギリOKになるレベルかもしれません。これは、鳥山先生だけでなく、私達全世界のDBファンを侮辱しています。
    もう2度、こんなフィギュアを出さないで欲しい、いや、出すなと言うレベルです。
    同じ様な内容と長文失礼しました。

  • 匿名 より: 2020/08/02(日) 4:44 PM

    この指4本ゴジータなら腕再生出来そう()

  • 匿名 より: 2020/08/02(日) 4:58 PM

    長い 長いよ 怒りたくなる気持ちはわかるんだけどもここはその場所じゃないと思います
    ブロリーいいですよねこれ 欲しいけどランダムでリスク高すぎるのでスルー決定…

  • キャキャロット より: 2020/08/02(日) 5:10 PM

    2020/08/02(日) 4:58 PMの匿名さんへ
    長すぎ&多すぎるコメントが私の物だったならば申し訳ありません。こんなんばっかり書いていたら筆者のアイダさんにも迷惑がかかりますしね。怒りたくなる気持ちを分かっていただきありがとうございます。
    私じゃなかったらご迷惑をかけてしまい申し訳ありません。

  • 中田 より: 2020/08/02(日) 5:56 PM

    昔のドラカプもたまに微妙なのあったけど、今回もそんなもんかなと思ったらレベルが違いますね
    他のyoutuberのレビュー見たらフリーザの頭のはみ出しも無くていくらかマシでしたが

  • 最悪最低なクズ野郎 より: 2020/08/02(日) 7:17 PM

    キャラクターの口調でコメントしていた物です。この度は、アイダさん、読者の皆さんにご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。うんざりする長い文、暴言などを吐き散らす最悪なコメントなど、ただの自己満のためだけにこんなことをしてしまいました。罪の償いにもならず、逃げるのと同じですが1年間コメントを自粛させていただきます。
    本当に申し訳ありませんでした。

  • 匿名 より: 2020/08/02(日) 7:34 PM

    ギャリックかめはめ波は今度のVSシリーズの方が出来良い感じするけど、今回のエフェクトを支柱にした作りはカッコいい

  • キャキャロット より: 2020/08/02(日) 7:47 PM

    アイダさん、本当に申し訳ありませんでした。返信の繰り返し、長すぎるコメント、フィギュアと関係ない制作者叩きなど、
    うざったらしいことをしてしまいご迷惑をおかけしました。これからは近況報告、最新情報など記事に関係ないコメントは極力しないよう、以後気をつけます。
    本当に、申し訳ありませんでした。

  • さんちょう より: 2020/08/02(日) 7:57 PM

    自分も不愉快と受け取れるコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。

    もしこの製品の再販があるなら、もしかしたら改善されるかもしれませんね。是非そうであって欲しいと願います。

  • アイダ より: 2020/08/02(日) 8:01 PM

    いえいえ!
    謝らないでください!!
    不愉快とは思っていません。

    ドラゴンボールグッズ、フィギュアのご意見等は大丈夫です!

    こちらこそ申し訳ございません。

    引き続きよろしくお願いいたします。

    アイダ

  • ピッコロン より: 2020/08/03(月) 12:09 AM

    お疲れ様です!

    正中線、いやはや恐れ入りました。
    そこまで細かく見てるとはさすがですね。
    アイダさん監修やってくれません?笑

    あと思ったのが、同じキャラクターでドラカプが優ってる(今回はブロリー)のもあれば、HGが優って(gフリーザ)るのもあるのが、改めてわかりました。
    昔はドラカプの圧勝だったんですがねぇ( ˘ω˘ )

  • キャキャロット より: 2020/08/03(月) 10:09 AM

    アイダさん、コメントで意見を許可してくださってありがとうございます。ですが、やはり長すぎ、多すぎなコメントばかりしているので、なるべく簡潔にまとめるように心がけます。

  • コルマケス より: 2020/08/04(火) 2:21 AM

    最悪最低なクズ野郎さんへ(HNのお名前をそのまま使用させていただいております。決して、悪口ではございませんので、ご容赦下さい。)

    私は、アイダさんのフィギュアレビューはもちろん、そのレビューを見たみなさんのご意見を見るのも楽しみで、オモチャラヘッチャラが大好きです。
    あなたのコメントは、非常にユニークかつ、きちんと、最後には()内で本心を毎回書いてくれていますね。
    それは、悪いことではないですよ。私は、毎回読んでいて、くすっと笑っていました。
    ただ、アイダさんもおっしゃっているように、中にはキャラクターが発する言葉のオマージュとはいえ、過激な内容もあるため、今回は削除していただいただけだと思いますよ。
    1年間も、あなたのコメントが読めないのは寂しいです。自粛するのではなく、1人のファンとして、戻ってきていただけたら、私も楽しいですし、嬉しいです。
    きっと、アイダさんも、同じ気持ちだと思います。

    今回のフィギュアは、私も買おうと思っていましたが、出来の悪さに絶句しました。
    皆さんのお気持ち、わかります。
    今回のフィギュアは、愛のないフィギュアでしたが、近いうちに、また、ドラゴンボール愛のあるフィギュアが、また出てきますように…

  • ベジータ好きのDBファン より: 2020/08/04(火) 8:59 AM

    コルマケスさんへ
    コメントありがとうございます。名前は変えていますが、最悪最低なクズ野郎、サイヤ人の王子と同じ者です。
    私のコメントを見て笑ったりして下さりありがとうございます。ただの自己満でやったことなのに、読んでくださる人がいる事がとても嬉しいです。あなたの心優しいコメントを読み、感動しました。
    しかし、私がやったことは決していいことではありませんので、1年じゃないにしろ、やはり幾らかはコメントを自粛しようと思います。また戻って来た時は、オマージュなどで過激な内容になりすぎないように気をつけてコメントするようにします。
    本当にありがとうございます。長文失礼しました。

  • コルマケス より: 2020/08/04(火) 10:37 AM

    ベジータ好きのDBファンさんへ

    いえいえ、楽しませていただいていたのは事実ですし、何より、アイダさんのご配慮を誤って解釈されていたようなので、気になってコメントさせていただきました。
    我々が、アイダさんのブログ オモチャラヘッチャラに集まるのは、みんな、ドラゴンボールが大好きだからなのです。
    ベジータ好きのDBファンさんも、それが理由でここにいるのですから、周りの人と一緒に楽しめたら、それが一番ではないかと思います。
    ですので、今回のことはあまり気にしすぎないようにして下さいね。

    アイダさんへ
    コメント欄をお借りして、DBファンの方と、少しお話しさせていただきました。
    今回は、ここまでとさせていただきます。
    これからも、よろしくお願いいたします。

  • アイダ より: 2020/08/04(火) 7:21 PM

    >コルマケスさん
    >ベジータ好きのDBファン

    私の至らぬ点ございました。
    ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    (ご返信はお手間をおかけしてしまいますので、不要です。)

カテゴリー