オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 2020年新作フィギュアレビュー レジェンズコラボフィギュア 孫悟空C(超サイヤ人1)

【ヤードラット衣装 超サイヤ人孫悟空レビュー】DRAGONBALL LEGENDS COLLAB/レジェンズコラボ(ドラゴンボール2020年最新プライズフィギュア)

投稿日:2020年8月6日

DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-SON GOKU-
ヤードラット衣装 超サイヤ人孫悟空

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」とコラボしたプライズフィギュアシリーズの新作がリリースされましたね!(プライズのレジェンズコラボレビューはこちら

それでは「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-SON GOKU-ヤードラット衣装 超サイヤ人孫悟空」れっつレビュー!

 

展示品

 

商品詳細

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-SON GOKU-
販売形態:プライズ景品
販売時期:2020年8月
メーカー:BANDAI SPIRITS(バンプレスト)
サイズ:約23cm(公式HPの数値)

<下へ続く>




「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-SON GOKU-ヤードラット衣装 超サイヤ人孫悟空」を色々な角度から見てみよう!

人気スマートフォンアプリ「ドラゴンボール レジェンズ」とコラボしたプライズフィギュアシリーズの超サイヤ人孫悟空です。

こちらのゲームイラストを元に立体化されたものです。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション/BANDAI SPIRITS
©BANDAI NAMCO Amusement Inc.

原作本編の指に気を纏った孫悟空のポーズが元絵となっています。

©バードスタジオ/集英社




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

良いですね。




アップ

造形自体は良いです。

欲を言えば原作のように、もう少し表情を柔らかくして欲しかったです。もちろん眉間のシワを減らして、ガチ戦闘時の超サイヤ人孫悟空の表情より柔らかくなっているのは分かります。デコのシワを減らしてあげたら、より良くなりました。

原作では、フリーザを前にした超サイヤ人悟空とトランクスを前にした超サイヤ人悟空の表情は描き分けられています。(後者のほうが柔らかい表情)

©バードスタジオ/集英社

ただこのフィギュアは、原作ではなくソシャゲイラストが元となっているので仕方ないですが。

良いフィギュアやイラストはそういった表情の機微が捉えてあるものです。

目にはハイライトが入っています。

少し表情のことを言いましたが、

造形自体は良く、顔は格好良いです。

 

上半身

ヤードラット衣装孫悟空は珍しいので、新鮮です。

造形もツルッとしたアーマー部分とシワの入った布部分がメリハリきいていて、見応えあります。

 

下半身

造形は良くできています。

しかし色が微妙です。

テレビアニメでは、ヤードラット衣装のパンツはいつもの道着と違い小豆色が基本色となっています。

©バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

しかし、フィギュアはいつものカラーリングとなっています。

アニメでは光演出でパンツの色が明るくなりオレンジっぽく見えるシーンはありますが、フィギュアの上半身のカラーリングを見るとそこは明るくはなっていないので、フィギュアは光演出を意図したものではないと考えています。(フィギュアのパンツの色を基準としたら、上半身の衣装はもっと明るい色になるはず。)

▼正しいパンツの色のフィギュア

ただこのフィギュアは、アニメではなくソシャゲイラストが元となっているので仕方ないですが。

 

少し下から

 

バストアップ

天を指すポージングにも見えて、格好良いです。

 

総評

表情やパンツのカラーリングが気になりますが、そこはソシャゲイラストを再現したまでのことですのでマイナス評価はしません。

全体的に格好良いです。

造形自体も申し分なく、メリハリがきいていて良いです。

また、ヤードラット衣装も珍しいので新鮮味のあるフィギュアです。

結論は「非常に良いフィギュア」です。

ガチオススメです。

※当サイトのレビュー基準詳細はこちら

レビュー評価は全て筆者の個人的見解です。「本当の結論」はあなたご自身でお決めください♪
またご意見があればページ下部のコメント欄でお書きください。そうすることで、多種多様なご意見が沢山の方に伝わるかと思います。

────────

以上、「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-SON GOKU-ヤードラット衣装 超サイヤ人孫悟空」のレビューでした!

ガチオススメです。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)

 

ピックアップ!関連記事

▼1991年の緑色のヤードラット衣装をカードダスとドラ消し(記事はこちら

 

▼悟空とトランクスが戦った週刊少年ジャンプ1991年33号(記事はこちら

 

【追記】コメントへの返信(2020.8/8)

再び、こんにちは、アイダです(・∀・ )!

ご覧下さったあなたに、ページ下部でコメント下さったあなた、ありがとうございます。

 

>Green Yardrat outfit is so cool!

僕もグリーンカラーは、異文化感がよりでていて好きです^^

 

>いつもとても参考になるレビューで助かってます!!
今回みたいに色に関してのレビューはとても参考になるのでBoSのベジットのレビューの際にも良かったらお願いしますm(_ _)m

ありがとうございます^^
今回はアニメと色が異なるので言及しました。
BoSのベジットはカラーリングについては特に言うことないかな。。あえて言えば髪がメタリックカラーと言うところですが。。

 

>レジェンズイラストは、厚塗りでそれっぽい感じだしてるけど、下手な絵多いからな〜。左手がパンツより前に出てる箇所とかおかしいし。フィギュアはいいけど。

そうですね、イラストは左手がパンツの後ろにある方が自然ですね^^

 

>おはようございます、アイダさん!
遂にヤードラット悟空が出ましたね!なかなかフィギュア化されない貴重な衣装とアイダさんがガチオススメという事もあり絶対手に入れたいですね!
レジェンズのゲームイラストって原作やアニメと多少違うんですね。そのことを考えるとドッカンバトルは原作やアニメをしっかり再現出来ているんですね。

ありがとうございます^^
ヤードラッド服超サイヤ人孫悟空のイラストに関しては、ドッカンのほうが原作やアニメに近くて良いですね。
ドッカンの方は無駄な線や色数がなく綺麗にまとまっていますし。

 

>天の道を往きそうなくらいカッコいい!

おばあちゃんが言っていた…良いフィギュアとは粋なもの、さりげなく気が利いていなければならない。

 

>仕上がりが完璧でなくても、珍しいフィギュアが出てくるだけで嬉しいですね!!

そうですね^^
ヤードラッド服通常状態悟空もでるとより嬉しいです。

 

>最初に見た時から何か違和感を感じてたのが、胴着の色違いだったんですね。
この下半身は流用して来そうですが、希少なフィギュアを出してくれたのはありがたいですね。

ありがたいですね^^
パンツの色は気になりますよね。。

 

>強者のオーラが半端ない悟空でとてもカッコイイですね。

そうですね^^
ナメック星での修羅場を潜り抜けただけありんす。

 

>今さらなので、コメントはいただけないと思いますが。僕はカッコいいだけでなく、鳥山先生の描くひょうきんな表情も好きなんですけど、アイダさんはいかがですか?
少し笑顔の頭部と取り替えてみました。乗っけてあるだけですが、思ったよりいい感じです♪
何の頭部か分かります?(笑)

もちろん好きです^^
MSPとTHE 20TH FILM LIMITEDの頭部を使ったんですね。
その発想なかったです。良いですね。
ちょっと真似してみます^^







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 2020年新作フィギュアレビュー, レジェンズコラボフィギュア, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • Baggie より: 2020/08/07(金) 1:57 AM

    Green Yardrat outfit is so cool!

  • 一般通過サイヤ人 より: 2020/08/07(金) 2:26 AM

    いつもとても参考になるレビューで助かってます!!
    今回みたいに色に関してのレビューはとても参考になるのでBoSのベジットのレビューの際にも良かったらお願いしますm(_ _)m

  • 匿名 より: 2020/08/07(金) 7:30 AM

    レジェンズイラストは、厚塗りでそれっぽい感じだしてるけど、下手な絵多いからな〜。左手がパンツより前に出てる箇所とかおかしいし。

    フィギュアはいいけど。

  • キャキャロット より: 2020/08/07(金) 8:23 AM

    おはようございます、アイダさん!
    遂にヤードラット悟空が出ましたね!なかなかフィギュア化されない貴重な衣装とアイダさんがガチオススメという事もあり絶対手に入れたいですね!
    レジェンズのゲームイラストって原作やアニメと多少違うんですね。そのことを考えるとドッカンバトルは原作やアニメをしっかり再現出来ているんですね。

  • 匿名 より: 2020/08/07(金) 11:52 AM

    天の道を往きそうなくらいカッコいい!

  • ゴメス より: 2020/08/07(金) 6:33 PM

    仕上がりが完璧でなくても、珍しいフィギュアが出てくるだけで嬉しいですね!!

  • こんち より: 2020/08/07(金) 7:17 PM

    最初に見た時から何か違和感を感じてたのが、胴着の色違いだったんですね。
    この下半身は流用して来そうですが、希少なフィギュアを出してくれたのはありがたいですね。

  • さんちょう より: 2020/08/07(金) 8:37 PM

    強者のオーラが半端ない悟空でとてもカッコイイですね。

  • 匿名 より: 2020/08/08(土) 10:17 AM

    ラ、ライダーネタだ…

  • Tet より: 2020/08/10(月) 1:00 AM

    今さらなので、コメントはいただけないと思いますが。

    僕はカッコいいだけでなく、鳥山先生の描くひょうきんな表情も好きなんですけど、アイダさんはいかがですか?

    少し笑顔の頭部と取り替えてみました。
    乗っけてあるだけですが、思ったよりいい感じです♪
    何の頭部か分かります?(笑)

  • Tet より: 2020/08/10(月) 1:02 AM

    2体目です。

    片目をつぶった
    「瞬間移動ってやつ」を再現したかったのですが、、、。

  • Tet より: 2020/08/10(月) 2:12 AM

    連投失礼します。まずはご返答ありがとうございます♪

    パーツ入れ替えは、お湯で接着剤を溶かしながら強引に引っこ抜いたり、凹凸で合わないときは凸を切ったりしているので、注意です。
    僕はこのために大体2個ずつ持ってます(苦笑)

    ご返答いりません。勝手なコメントにお付きあいいただけて嬉しいです。

カテゴリー